ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



なにげにさりげなく・・・

なっつです

やだもう ひさしぶり
2年半ぶりの更新~

うちのアンポンターンズは皆元気

こなつママ と真央っち
相変わらず元気でイイコ
140310-1_convert_20140311055418.jpg



すず
アジソン病発症してますが~、とりあえず元気
くまモンカットにしてみましたんだけど ・・・似てる?
140310-2_convert_20140311055521.jpg



コウタくん
うんにょ イーターは相変わらず
140310-3_convert_20140311055551.jpg



長老笑吉 ・・・とは言ってもまだ13歳。
2階のリビングで一人暮らし満喫中
140310-4_convert_20140311055656.jpg


そんなカンジ。

ひっさしぶりだもんだから時間がかかってしょーがない(-"-)

じゃ、まったねー

魅惑のゴッドハンドの秘密

なっつです


なっつの手ってばさー
この時期になるとホント乾燥がひどくって(-"-)
ガッサガサになるのよねー(T_T)

じゃが、わしらの姫様はこの手が好きだと言うてくれる。


・・・ナウシカ的な?

うちのワンコーズはこのガッサガサのなっつの手が大好きなのよねー

ほんでもさ、
なっつ、仕事でシップを扱うワケ。
患者さんに貼ろうと思ってもガッサガサになったなっつの手から離れないシップに悪戦苦闘
洗濯物干すときとかもさー
洗濯物が手から離れないのよー。
なんて言うかなー
カブトムシの手がなっつの指先にいっぱい付いてるみたいな?

そんななっつの手だもんだから、
月に2~3回は爪やすりで角質を削ってるの。
おかげで皮膚がうっすうすなんだけどねー。

111117027.jpg
111117028.jpg
コレはやすりで削った後だから、まだいい方。


ワンコーズをナデナデする時も被毛が引っかかるから痛くないのかな?って思うんだけどね。
それでもワンコーズはなっつの手が大好きで。

真央っち はなっつの手をタップして
「ナデナデして」と言う。
そしてナデナデしてやると、5分以内に鼻水を垂らす。

コウタ は頭ナデナデが大好き。
その岩のように巨大な頭をナデナデしてやるとウットリしておかえしに
なっつの口をレロレロしてくれる。
 を食べたその口で。

こなつママはエンドレスレロレロ。
うっかり寝てしまおうものなら、起きた時には手がテカテカ
でんぷん糊が乾いたみたいになっている。
だから濡らすとネトネトなんだけど(笑)
5-111117003.jpg
6-111117004.jpg
ちなみにコレはシマパパの手。
こなつのお気に入りは特にパパの手なんだけど。
でも誰にでもやる。
お客さんにでも。
エンドレスなんでちょっと困るの。

そしてすず
とにかくなっつにナデナデして欲しくてつきまとう。
ストーカーのように(-_-;)
洗濯してても、洗い物してても、ヒドイ時は風呂掃除する時までついてくる。




・・・・とまあ、みんななっつのガッサガサの手が好きなワケなの。

でもなっつ、手にはホント自信なくって。
なんつーか
太くて短いっての?
関節がゴリゴリだしシワシワだし。
ちょっと石の大きな指輪とかするとさー、
まるで
まるで

アラブの石油王?
・・・みたいなー

小指なんてマジ短いのよねー。
見る?
驚きの長さよ。

ホレ!

1-111117014.jpg


ねっ?


ふふふ
だがしかし
コレだけではない。

なっつの手にはロマンとファンタジーがある(←!?)

なっつさー、
自分の手を見る度に思うのよ。

なっつの前世は・・・
なっつの前世は・・・


カッパだったんじゃないか?

・・・って

なっつは泳ぎが得意なワケじゃないけど。
泳げないカッパもいたかもしれないじゃん
 (↑・・・はぁ?)

だってホラ、
なっつきゅうりが大好きだし。
髪の毛ぼーぼーでありながら、前髪は薄いし (←はぁ!?)
カッパ要素満載じゃない? (・・・満載か?(-"-))

そして前世カッパの揺るがぬ証拠がなっつの手にあるのだ!!

それは・・・
2-111117016.jpg
あ、ちょとぉ~
すずジャマ。

それは・・・
3-111117017.jpg
なっつの手には

水かきがある

のであ~る


どーだ。
スゴイだろう


・・・って。
ホントはなっつ、うれしくなかったりするの 
ホントはキレーな手々が欲しい。
だって女の子だもん 


4-111117008.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ



ダックスのクセに

なっつです


今まで何度も何度も書いてきたが・・・

また敢えて書こう。

コウタくん の萌えポイント

「まー、なっつしつこいわー(-"-)」・・・なんて言わないで。
・・・ネタ切れなんだから。


コウタってばねー、
 が大好きなの

いや する方 じゃなくて。
食べる のが。 

ホント、ステキな美食家なんだけど
やっぱ見つかると怒られるワケさ 
見てると決して食べないクセに
見てないとコッソリ食べる(-_-メ)

こないだもコソコソと食べてるコウタを発見!

怒ったわさ 

「あ゙ーーーっ!!コウタ、何食べとる!?

・・・ってな


見られてないと思ってたコウタくん、見事な垂直ジャンプ。

・・・んで、口からポロっと 



犬飼いさんならよーくご存じかと思うが・・・
ワンコが一度口に入れたものを出すって事は本当に珍しいこと。

でもさー、コウタってば出すのよ~

その姿が何とも

萌え~ 

なワケ。

うんにょ口から出して「萌え~」ってどーなの?って思いつつ・・・
このこみ上げる愛おしさをこらえきれず。(←ばーか)

食べちゃいけないとわかっていながら抑えきれない の魅力。

そんな葛藤が、この小さな(いやデカイが)頭の中で繰り広げられていたと思うと、もう 

ほんでもって、見つかったとわかった瞬間、口から出して
「ボ、ボ、ボクちんは食べてませんよ(; ̄ー ̄A」
的な白々しいアピール。

何度見ても・・・

たまらんですわー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



・・・でもやっぱりやめて欲しいけどね(-ε-)


あとねー
ステキコウタくんの萌えポイント、もう一つ。

コウタってばさ、

ダックスのクセに・・・
短足のクセに・・・

1-111105015.jpg

テテを折りたたみやがるのーっ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もぉ~、エラそうでしょ?

だって短足なのよ、数センチしかないんですもの。テテ。
まるで「ボクちんのテテは長い」とでも思ってらっしゃる?的な・・・
これまたなっつのハートを鷲掴みにする萌え萌えポイントで 


・・・あ、ちなみにコチラの方。
ロングテテのクセにいつも伸ばしっぱです 
2-111105003.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ


叔父さん似?

なっつです


非定形型アジソンを発症したすず ですが、
糖質コルチコイドという薬がよーく効いてくれたみたいでw
先日も病院で血液検査してきたけど、
どれも「正常値」になってました~

食欲モリモリ、元気いっぱいです

アジソンが治ったわけではないけれど
とりあえず食欲があって元気があると安心するねっ


さてさてさて。

気になってる人もいると思いますが~

こなつママの孫たち・・・シュガー&フラワーちゃん

覚えてる??

実は9月15日に小麦と共にシマ家に遊びに来てくれたんです~
まー1カ月以上も前の話しなんだけどさー(^_^;)

見たいでしょ?

ムフフのフ

もうどえらいカワイイに。
なんつーかねー
顔がカワイイ!!

まぁ、もともとこなつママって器量良しじゃん?(←?)
似ちゃったのかなー
もうヤバイくらいカワイイんだから 

見る?

んじゃ、
おりゃっ!
1-110920005.jpg

 おじちゃんのコウタくんまで一緒に写ってまったがね。

しかもフラワーちゃんが遠いわっ。

じゃ、一個ずつ。

まずはシュガーちゃん
2-110920055.jpg

くぅぅぅぅ~っ(>_<)
かわいいゼ!
このコはどうやら隔性遺伝したらしく、ブラック&クリームのこなつママのクリームを受け継いだらしい。
珍しいチョコ&クリームのコですw




そしてぇ、
ブラックタンのフラワーちゃん
3-110920062.jpg


ほんっと、顔かわいいでしょー???

コウタ叔父さんとはエライ違いだわー

・・・なんて思ってたのよ。
最初はね。
最初は。
でもさ
似てるのよ。
なーーーんとなく。
コウタに。

あ、今
「うっそーん(´ー`)┌フッ」
って思ったでしょ(-_-メ)

ホントなんだってば。

こんな感じで似てるのよっ
5-110920087.jpg


どうだっ!(-ω☆)キラリ
似てるだろう。

ちなみに上の写真はコウタじゃないからね。
正真正銘、フラワーちゃんよっ!


ビミョーに叔父ちゃんに似てしまったフラワーちゃん・・・

でもさ
なっつがコウタを世界一かわいい!って思うように
小麦ママさんもきっと
フラワーちゃん(・・・と小麦とシュガーちゃん)を
世界一かわいい!って思うんだよ、きっと

まったくどいつもこいつも
親バカバンザイだ。


[広告] VPS



大きくなった小麦ッコたち(シュガー&フラワー)はコチラでw
近日更新予定だそうですw


にほんブログ村 犬ブログへ


聞こえるかな?

なっつです


前回のドン引きネタに追い打ちをかけるごとく
今日もドン引きネタになる可能性が大のネタをアップしちゃうなっつの勇気。
バンザイヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あ、下ネタじゃないっす。残念ながら。


少し前の記事で紹介したおしゃべりネココの笑吉さん。
コチラ

なっつはそれを証明するために
頑張ったわさ。
動画撮影~

まずはコチラ

[広告] VPS




笑吉さん、どえらいおしゃべりさんでしょー?
「今日の出来事」をしゃべってくれてるんだけど。
わかる~?
(わかる人は病院へレッツゴー!)



ほんでね、
ほんでね、
ほんでね、

こちらが「ごぁん」って言ってる笑吉さーん

[広告] VPS




ねっ?
ねっ?
ねっ?
ねーーーっ?

・・・・(-_-;)

19秒あたりなんて、かなりクリアな人間語を発音してると思うんだけど。

え?
全然聞こえない?
うそ、マジ?

なっつにはかなり「ごぁん」なんだけどー。

ナ、ナマで聞くとかなり「ごぁん」なんだってー

笑吉さん、なっつに似てシャイでキュートでPOPでファンキーでクレイジーだもんだから 
なかなか人前では披露できなくって。
ホント残念・・・ (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

今日もイタ~いネタをここまで見てくれてありがとうなのでしたw


にほんブログ村 犬ブログへ


「アラ、私には聞こえたわ」ってヤバイあなたは拍手~ v(≧∇≦)v
   ↓
