ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … なっつのもくろみBLOGTOP » ココナッツの成長記録 » TITLE … なっつのもくろみ

スポンサーサイト


なっつのもくろみ

なっつですごめんなさい。

コロン君は昨日、初めての一人ぼっちの夜。
眠れたかなぁ・・・・?
(Hファミリーも・・・・

なっつ、ひそかにもくろんでることがある。
それは・・・・

コウタ君を「お風呂ドッグ」にすることキャハ

毎晩とは言わないけどー
シマ君がお風呂に入るときー
「コウタ~、風呂入るぞー」
って言うとー
「わーい、螯rヲW、J、O」って走ってくるのーsmile

キャハステキー!


・・・・・が

コウタは弱視のせいか
ココナッツの中でも一番ビビリ・・・
049.jpg
向かって左側がコウタ君。
今のところ、生活には何の支障もないから「ホントに弱視?左目見えないの?」って思うけど
こうやって見ると、やっぱりな・・・下矢印

掃除機がブーンって始まると、プチパニックになるココナッツたち
ソファーの下やらキャビネットの下に逃げ込んじゃう。

その中でもコウタは、もう掃除機終わったつーのに
いつまでも「ヒンヒン」言ってらっしゃるゴニョゴニョ

弱視というハンデを背負ってる分、どうしてもビビリになっちゃうのかな?
なっつもコウタを連れてパピーパーティーとかしつけ教室とか行った方がいいのかな?

なーんて真剣に考えちゃうq

ビビリ克服の意味も込めて
「お風呂ドッグ」目指しちゃうもんねー力こぶ
でもまだちょっと先ね。
ワクチン済んでからにしよ。

明日の夜、コロン君に続いて
ユキちゃんとチャコちゃんがココナッツ卒業です・・・

081116.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

だんだん寂しくなっていくね。。。
でもコウタくんがいるから心強いかなー

お風呂犬にするのって難しいよね
家も昨日入れてみようと思ったんだけど、やっぱり嫌~!ってなるの。
お風呂お風呂♪って言うだけで嫌みたい^^;
きっと私のお風呂の入れ方の問題だと思うけどなかなかうまい事いかんねぇ~
何かコツがあったら教えてー

to のりまき

コウタのお風呂デビューは小麦がいなくなってからにしようかな・・・と。
急に寒くなっちゃったし、ワクチン終ってないからネ。

なっつんちの成犬たちは指をパチンと鳴らすか、「入ってー」「寝るよ~」でケージに入るように訓練したよ。

寝る時にケージに入れる時、声をかけてケージに入れて、閉めたらオヤツをあげてたのね。
そしたら「寝るよ~」で入るようになり、さらに「入ってー」も覚え、声をかけながら指をパチンと鳴らすようにしたら「パチン」だけで入るようになったのー。

だからコウタにも必殺ご褒美作戦で挑もうと思ってるのよーんv-221
でも、怖い思いをさせてしまうと台無しなので、慎重にやらないとねー・・・・。

by なっつ

一番最後の写真が見れませーん!
バッテンになってっる。。
次見れるかな?って遊びに来てるんだけど
やっぱり見れないよ~v-406

to のりまき

修正しました~。
ご指摘ありがとうねv-238
ファイル名を変更したら見れなくなってたみたいで。

・・・まあ、大した写真ではないが。

by なっつ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

