ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … MIXネココの笑吉です(♀)BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … MIXネココの笑吉です(♀)

スポンサーサイト


MIXネココの笑吉です(♀)

笑吉はなっつが独身時代から飼ってるネココ。
笑ちゃん
6年前の6月のある雨の朝、実家でのこと。
母が「夜明け前から外で子猫の鳴き声がするのよねぇ・・・・でも、さっきから聞こえなくなったの」と。
家の近所にはそこそこ野良猫が徘徊しているのでさして珍しいことでもなく、なっつもそれほど気にかけてなかったんだけど。
ゴミを出そうと母が外に出て、戻ってくるとうかない顔。

「子猫がねー、お隣の庭の植物ネットにからまって死んどる」

マジでー腟究
可哀そうに・・・・羔
もう少し早くなっつが気づいていれば助けてあげられたかもしれないのに

母は「お隣の奥さんに知らせてくるわー」・・・と。
そのお隣の奥さんは、ネココがとっても苦手。
嫌いなワケではないんだけど、コワイらしい。
でも自宅の庭に子猫が死んでると聞いて、さすがに可哀そうと感じたみたいでせめてネットを切ってあげようと思ったらしい。

なっつは同じ頃、朝ごはんを堪能してました。
すると隣の庭から・・・・

ぎやあああああああああああmihasi panicと悲鳴がっびっくり

何事かと外に飛び出すと、お隣の奥さんが涙目で
「動いたあ~絵文字名を入力してください

!
!!!!生きてる

こうなると俄然がんばっちゃうなっつ力こぶ
すぐに現場に駆けつけ様子を見ると・・・

絶望的に見えた鐔?
意識は無いように見え、前夜から降った大雨で水たまりができていて、その水溜りの中に半分浸かった状態で植物用のネットがぐるぐる巻きに腟究

でも奥さん曰く、確かに動いたと。
とりあえずネットを取り除く作業に参加。
そうすると、冷え切った体がかすかにだけど確かに動いたきゃ
からまったネットを取り除くとすぐになっつの家に。
そしてすぐに携帯でシマ君に電話。(シマ君は獣医師免許所持)
なっつも半泣き状態でプチパニック泣く
電話の向こうで「とにかく落ち着こう。タオルで拭いたらすぐに温めて。お湯につけるのではなくドライヤーを使って」
言われるがまま、ドライヤーでブーン。

ぐったりして目も開かないネココをひたすらブーン。
ブーンブーンブーン

あ、またちょっと動いた!
あ、でもまたグッタリ!
あ、体が引きつってる!
ヤダー泣く
お願い、お願い、死なないで!

そんな状態がしばらく続いた。
ネココを乾かしていたらネココの体からぴょーんとノミ・・・
なっつの近くにはシェットランドシープドッグのカレンがずっと様子を見ていたので、母にカレンを別の場所に移動させてもらい、また引き続きブーン。
体が少し暖かくなると、ネココは意識を戻した。
でも鳴く元気はない。
持ち上げてみると片足がだら~ん

・・・・折れとるがね絵文字名を入力してください

可哀そうに・・・。
意識が完全に戻ったところでとりあえずシマ君との電話を切り、近所の獣医に直行。
なっつはもう仕事どころではない。
会社には「今日休みますキラッ」連絡完了。

近所の獣医さんは「このコ、なっつんちで飼ってくれるんなら治療するけど保健所に持ってくなら治療しない」って言われ、とりあえず何でもいいから治療してほしいなっつは「諾」と。

大腿部骨折と低体温で危ないところだったけど、命を取り留めたネココ。
推定生後1か月。(もう離乳してたし、目も開いてたから)
そんな感じで気づいたらなっつのネココに。
これが笑吉との出会い。
野良ネココ出身だったから、最初はガリガリだったのに、今じゃあメタボ気味・・・腟究
まだコイツとのエピソードはいろいろありますが、小出しにしてきますキラッ

明日はダックスのこなつのエコー検査です、螯rヲW、J、O
妊娠してるかな~
結果はまたアップしまーすグー
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

笑ちゃんってば、丸い(≧∀≦)
あんなに小さかったのにね~


よく頑張ったよ、うん。

rider、コメントありがとね❤
そーなんだわ、もう笑吉はメタボ気味なほどにまん丸になっちゃって。

ネココ飼うの初めてだったなっつにいろいろ教えてくれてホントに助かったわぁ。
riderが笑吉にトイレを教えたんだもんねー!
あん時の事はいずれまたアップしようと思ってるんだー。

来月、またココナッツが誕生の予定だから産まれたら見においでよ~ん

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

