ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コウタの病気BLOGTOP » コウタの病気 » TITLE … コウタの病気



コウタの病気

なっつですごめんなさい。


今日はココナッツの初ワクチンの日でしたキャ

実は気になっていたことがあって・・・・

コウタ君のこと。
コウタの目

少し前、コウタが急に歩けなくなることがあった。
後脚がどうしても立たない。
立たせても立たせても後脚がすくんでしまう・・・q

でも、すぐに何事もなかったかのように治ってしまった。

そして昨夜、また同様の事が起きた。
前回よりも激しく、ひっくりかえって左前肢を頭上に上げた状態でピクピクしてる

しばらくすると、また何事もなかったかのように元通りになった。

でもさすがに「普通じゃない」と感じた絵文字名を入力してください

コウタは目が開いた直後から目も気になってた。
焦点が合ってない。
一瞬、「見えないのか?」と思ったけど、他のココたちと元気よくプロレスしてる姿を見てるとそんな事、微塵も感じさせないし・・・
「オイデー、螯rヲW、J、O」って言うと走ってくるし・・・・

でもしばらくすると、瞳の大きさが左右で違うことに気づいた。

・・・・そんな事があって、今日のワクチンの際に先生に一番に相談した。

すぐに光の反射テスト。
結果は・・・・


  どうせ・・・


コウタの左目めはほとんど光を感じてないjumee☆Feel Depressed4

両目だと、右目の反射で左目もつられて反応を示すが実際にはほとんど左目は見えていない。
左目に網膜に異常が見られる・・・とのこと。
そして他の反射テストも異常が見られる。
物を眼で追ってないって・・・涙

右目、見えててもそんなにハッキリ見えてないって事だよね・・・

そして先日から続いた痙攣に似た発作。
これに関しても「水頭症」の疑いが無いわけではない。
眼との関連もわからない。何せまだ生後50日にも満たない子犬。
神経症状が脳から来てるのかどうかはもう少し成長しないとわからない。
それに成長したからと言ってわかるかどうかもわからない。

とにかくしばらく見守る事に・・・

ココナッツの中で一番甘えん坊で、すぐにお腹を出してひっくりかえるコウタ。
呼ぶと小さな尻尾をぶんぶん振って一目散に走ってくるコウタ。

「このコは里親さんにとても愛されるだろうな スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
なっつは確信をもってそう思ってた。



・・・・でも

コウタはシマ家の子にします。
なっつとシマ君が全力でこのコを守ります膈

先生が言うには「おそらく左目が見えるようになることはないでしょう」・・・・と。

でもね、目が悪いコは他の機能が機敏になって、カバーするんですって。

コウタ、目が見えなくってもドッグラン、連れてくからなっ 
みんなで一緒に旅行もしようなっ 絵文字名を入力してください

案ずる事なかれ!
コウタにはなっつも、シマ君も、こなつママも、パピヨンズも、ネココもいるよグッ
のんびり、ゆっくり、穏やかに、毎日過ごそうね グー

こちょこちょ


にほんブログ村 犬ブログへ



*** COMMENT ***

コウタくん不安が出てきちゃったね・・。
心配ごとが増えちゃったけど、可愛いから何とかなっちもがんばれそうだね^^

「水頭症」の症状がでないといいけど・・・
コウタくんガンバレv-237

見に行くのは少し控えたほうがいいのかな・・。
また時期になったら教えてね~

to のりまき

お久しぶり~!
コウタ君、全然大丈夫だよっ!

発作が起きるとちょっとびっくりするけど。
のりまきは、平日はお仕事だよねー?
9日(日)はシマ君がお仕事でいないので、よかったら遊びに来ないかー?

翌週には里親さんがお迎えに来てしまうの。

またケータイにも連絡するねー!

by なっつ

いつも拝見させて頂いております。

コウタ君、ガンバレ!!
良いママ達が居るし、
本当のママの下の暮らせるなんて幸せ者ですね。
これからも応援させて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to 朋さん

コメントありがとうございますっ!

コウタ君、障害のあるコですが精いっぱい育てていきます❤
ホントに性格のいいコなんですよー(^・^)

こなつママとずっと一緒にいられる・・・
生まれた家を出る時の試練を味わうことなくいられる・・・
そうですよね、ある意味幸せなコですよね!

コウタって「幸多」って意味なんですヨ(*^_^*)

朋さんまた覗きに来てくださいね❤
by なっつ

おこんばんみ~!
お久しぶりでやんす
なんだかバタバタ忙しくて、なっつブログ覗けなかったよ~
旦那もデリも夢の中なので、ゆっくり拝見させてもらってたら…
コウタくん、びっくりしたよブログ読んでたら暑くなってきて、涙が出そうになっちゃったけど…そうだよね!生まれたシマ家でこなつやみんなとず~~っと過ごせるなんて、コウタくんは幸せ者だ
早く見たくなってきたよ今土でいいんだよねまた連絡するからね~!!

そうか。
なんか、大変そうな病気じゃないといいんたけどね。
 
なっつの所なら安心だよ。
シマ先生もいることだしね。

to デリママ

今土、楽しみにしとるがねーv-221
久しぶりだよねー!

コウタ君、弱視を感じさせないほど元気に動き回るよv-238

5ココナッツの中で一番見てくれはぶっちゃいくなんだけど・・・・ホントに可愛いんだよーん



to rider
なっつんとこなら安心かどうかはわからないが・・・v-15

シマ先生は愛玩動物苦手な先生だったしネ(笑)
産業動物専門だったからさー。
やっぱり一番頼りは現役の獣医さんだわー。

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

