ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 生後9日目の5ココナッツBLOGTOP » ココナッツの成長記録 » TITLE … 生後9日目の5ココナッツ

スポンサーサイト


生後9日目の5ココナッツ

なんとかココナッツたちも生後一週間を超すことができました

体重に至っては、チョコたちは一日平均15グラム増といったとこでしょうか・・・?
少ないっす 

体重が増えないということは、やっぱり成長も遅いみたいでまだ耳は開きそうにない。
こなつも、今回は縫合がヘッタクソ怒・・・っちゅう事もあって、傷口が少し化膿してしまった絵文字名を入力してください

それでもがんばって生きようとしてるココナッツたち、せっかくなので仮の名前を付けてあげることにしましたー❤

まずはー、
チョコ(大)の「琴(コト)」ちゃんでーすリボン
9日目の琴-1
・・・実は今のところ、このコが一番心配・・・絵文字名を入力してください
5ココの中で一番大きく産まれたのに、今は下から2番目の体重。
この写真撮影の時もちょっとぐったりしちゃって。
眠かったのかなぁ・・・?
9日目の琴-2
ぐったり琴ちゃん
ちょっと心配。
※注:なっつの腕のアザは「ヤク中」のため・・・ではありません。笑吉をケージにいれる際にできた、笑吉との格闘の証ですがな

お次は、チョコ(小)の「小麦(コムギ)」ちゃんですリボン
9日目の小麦-1
このコは一番小さく産まれて、やっぱり今でも一番小さい。
9日目の小麦-2
小麦色の小麦ちゃん。
わーたしー はだしのー マーメイドー こむぎ色なの~、螯rヲW、J、O



・・・・・って

ふるっ!






そりゃあさ、松田聖子世代ですもの。なっつは。
カラオケだってさ、同世代でいけば懐メロ大会になるわさ。てれ
自然に。


・・・・さ、気を取り直して次いってみよー
9日目のこうた-1
クロちゃん♂(まだブラタンかブラクリか わっからへん)の、「こうた」でーす♪赤
9日目のこうた-2
これまたぐったりの図だけど、このコはホントに眠いだけ。
背中の白い線は、クロ♂が大きさも顔も模様も同じで見分けがつかなくなってきたので白のマッキーでマーキングしたのウィッシュ


で、次がその見分けのつかないクロちゃん♂「のぶてる」キャハでーすグッ
9日目ののぶてる-1
なっつをよく知る人ならこの名の由来はすぐに見当がつくだろうにやり

(・・・いや、知らない人でもだいたいわかるんじゃないのー?)

9日目ののぶてる-2
のぶてるもぐったり。
・・・しかし、これも寝てるだけ。
「のぶてる」と「こうた」はほんとに よう似とるでかん。

で、最後はクロちゃんの♀「小エビ」ちゃんリボン
9日目の小えび-1
小エビちゃん、ホントに器量良しだでかんわー絵文字名を入力してください
9日目の小えび-2
元気が良すぎて ぐったり写真が撮れませんでしたー。


まだまだ安心できないけど、
しかも明後日からなっつは職場復帰だけど、
頑張って少しずつ少しずつ成長してる、5ココナッツに応援ヨロシクっすごめんなさい。
9日目のココナッツ-1
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

仮の名前考えてたんだけど、5匹もいると難しいね~
チョコにちなんで、ビタコとかマイルとか考えたけど、どれも男の子っぽし、そのまんまじゃん!!って感じの名前になってしまう^^;;

コトちゃんとコムギちゃんにはしっかりとおっぱいを飲んでもらわないといけないね~
どのくらいで子犬ちゃんて安心できるの??
小さいと心配になるねー

ところで、のぶてる?!って?





to のりまき

わ❤
考えててくれたんだ~。
ココナッツの名前♪

・・・え?
のぶてる?

なっつの大好きなTUBEの前田宣輝だがねー(笑)
きゃぁ❤
恥ずかしいわぁ~

どのくらいで安心できるようになるのかなぁ・・・
1週間の次は1か月ってとこ?
少しずつ大きくはなってるんだけどね。
心配なのよー(泣)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

