ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 心優しい生き物BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 心優しい生き物

スポンサーサイト


心優しい生き物

昨日、肛門腺破裂で病院に行った笑吉のその後・・・・
080920-9.jpg

今朝、病院で処方してもらったニガ~イ抗生物質を無理やり飲ませることに成功したグッ
シマ君が仕事に出てからなっつは笑吉が何か食べそうなものがないか考えた。



・・・・保護したばかりの頃、しばらく寝たきり状態の笑吉の鼻のあたりにカニカマを近づけてみた。
すると寝ていたはずの笑吉が、いきなり

ガブッ

怒
指に穴が開くかと思ったがね!
命の恩人に何しやがる!
・・・と思いつつ、食欲があることにほっとした。

そして、なっつがシマ君と一緒に住むために実家を出て新居に移ったときのこと。
なっつはもちろんわずかな衣類とともに、嫁入り道具として笑吉も連れてった。
先住ネココたちがいたことと、持ち前のチキンハートもあり、笑吉はしばらく金縛り状態。
長い金縛りだった・・・・
3日飲まず食わず、トイレも行かず腟究
さすがのなっつも心配になり、何かおいしいものをと思い買ってきたのが猫用のなまりぶし。
よほど美味しいニオイがしたのか、やっとやっと3日ぶりに口にしてくれた苦笑い



・・・・そんな記憶を辿りつつ、コンビニに向かった。

陳列棚に一番の狙いの「カニカマ」がない。
こんな時に「カニカマ」がないなんて、全くシケたコンビニだごにょごにょ
仕方ないので魚肉ソーセージをかごにイン。
他に魚モノはないか・・・?(笑吉は肉系は全く食べない)
お菓子コーナーのチョコレートに目を奪われつつ、探してるとお酒の横におつまみが!
もしかしたらイケるかもしれん。
鱈の干物をかごにイン。
ペットフードも一応見ようと思って見てみたら、懐かしいアレがあった!
そう、引っ越して最初に食べた「なまりぶし」

以上3点をゲットして帰宅。
どれにしよーかなーはてな
魚肉ソーセージは「肉」っぽいからなー。
食べんかも・・・
鱈の干物は味が濃いよなー。
ニンゲン用だし・・・
じゃ、「なまりぶし」やってみよウィッシュ
って事で口元に持ってったら・・・・


     smile

食べたがねーkirakira絵文字名を入力してください

ダメモトだっただけに感激ひとしお
その後、お水も飲んでくれた。

そしてトキトキもさせてくれた。
トキトキしてる間、ゴロゴロとのどを鳴らして喜んでくれてる。
昨日、あんなに怖い思いさせたのに・・・
無理やりケージに入れようとしたら大暴れしてネココリビングを走り回り(×3回)、病院では洗濯ネットに入れられ、痛い注射されて、傷口をグリグリされて、洗浄されて・・・・
もともとチキンな笑吉がどれだけ怖かったことだろう。
そして今朝は無理やり口をこじ開けられ、ニガイ薬を飲まされたというのに・・

それでもなっつが好きなの?
頼ってくれるの?
許してくれるの?

なっつはウルウルしながら、トキトキしてると今度は痛いのに立ち上がってスリスリ・・・あばばばばばばば・・・・・
泣けるぜ~!笑吉!!

ゴロゴロ言いながら、痛い後肢を引きずりながらスリスリスリスリ・・・

なっつはどちらかと言うとワンコ派なニンゲンだけど、飼っているとネココもとても可愛い。
心が通じる瞬間を感じることができる。
当然なんだけど、

「あ、心があるんだ」

と実感することがある。
こんな瞬間は、その小さな存在がとても愛おしい。

自分が痛くても、苦しくても、愛情表現をしようとしてくれるとても優しい生き物たち。
なっつはそんなネココやワンコが大好きなのデス。


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カニカマ美味しすぎたんだね~^m^♪
やっぱり何があっても飼い主が1番だがねー
笑吉は、なっちしか頼れないし何をしても可愛がってくれるもんね~
私も少し読んでてジーンときてしまったv-356
早く食欲が出てくれると安心できるんだけどね・・。
がんばれ!笑吉~

to のりまき

あ~・・・・
またコメントが消えてしまった(泣)

おかげ様で、笑吉は食欲も出てきたよ。
昨日は久しぶりに私の膝にのってゴロゴロと甘えてきたの。
まだ傷口は生々しいけど、食欲が出てくれると少し安心するね。

いつもありがとね❤

ANNちゃん、きゃわゆいねー!!
「後追い」行為。
「ねーねー、見てみてー、私を見てー」
ってな感じかな?
飼い主としてはこういうの、たまらんよねー!

お久しぶりでやんすv-13
なかなか忙しくってパソコンでブログを見ることが出来ずで・・・e-263
携帯ではちょこちょこ覗いてるんだよv-214
笑ちゃん、えらい事になってたんだね!!
かわいそうに~e-445
でも食欲も出てきたみたいだし、ひとまずはよかったよね。
私はデリひとりのお世話をするのに四苦八苦してるっちゅーのに、なっつんは11子のお世話をしてると思うと・・・
ほんと、尊敬しますv-290

生き物ってほんとにけなげでかわいいよね~。
わたしも生き物の純粋さがだいすきだよv-352v-351
デリが動物好きになってくれるといいんだけど、
いや、絶対動物好きになるわv-286
だって、中京の血が入ってるからv-426

to デリママ

きゃあ~❤
中京、元気?
中京にはホント、何度笑わせてもらったものか・・・。
アノ血が入ってれば、間違いなく動物好きになるね!

デリ氏のお世話で大変でしょー?
でも覗いてくれてるのね❤
嬉しいなー。
2日間、更新さぼっちゃったけど、うちの11ラバーズはおかげ様で割と元気。
「みんな元気」と書けないのがつらいけど・・・・
あ、でもそんなに心配するほどじゃないにー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

