ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 増えない体重・・・BLOGTOP » ココナッツの成長記録 » TITLE … 増えない体重・・・



増えない体重・・・

生後6日目のココナッツたち。
体重の伸びが芳しくないのよねー
080920-1.jpg
「一週間で倍」伝説なんて、ホントに程遠い絵文字名を入力してください

具体的に言うと・・・・
チョコ(大)出生時207グラム→現在248グラム
チョコ(小)出生時146グラム→現在199グラム
クロちゃん♂(大)出生時182グラム→現在257グラム
クロちゃん♂(小)出生時152グラム→現在239グラム
クロちゃん♀出生時166グラム→現在235グラム

・・・倍どころかみんな100グラムも増えてない。
チョコ(大)に至ってはたった41グラムしか増えてない・・・・
080920-5.jpg
がんばれチョコ!

080920-7.jpg
がんばれこなつママ!


人工乳にもトライしてみたけど、やっぱり吸わないんだよねー
ママのオッパイに勝るものなし力こぶ・・・だわね。

比較的伸び率が高いのがクロちゃんズ。
080920-3.jpg
力もついてきた。
クロちゃんズは、こなつママのオッパイ争奪戦にも負けない。
チョコちゃんが吸ってるオッパイを鼻で押しのけ横取りする。
う~ん、たくましいキャ

080920-2.jpg
「チカラつよいでーしゅ」

うららちゃんの時の記録を見ると、出生時220グラムのビッグベビーで、6日目には400グラムを超えていたのに・・・
そう考えると、クロちゃんズも決してたくさん増えてるわけではないのね。
でも5ココナッツ、みんな初乳は飲んでるからとにかく減らなければいい(←よくねー

5ココナッツもいるんだから、こなつのオッパイタンクのキャパを超えてるってのもあるね。
来週の水曜日からなっつは会社に行かないといけないのよー(泣)
幸いなことに隣のシマ母がお昼にこなつにごはん与えに来てくれるって事だけど、最近のこなつさんときたらイラだってるのよね
もちろん人に対して牙をむいたり噛んだりすることはないけど、吠えまくるんだなー。
大人しいこなつちゃん、螯rヲW、J、O・・・しか知らないシマ母がショックを受けないといーんだケドー苦笑い

※5ココナッツの愛称アイデア募集中
にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

