ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 生きろ!BLOGTOP » ココナッツの成長記録 » TITLE … 生きろ!



生きろ!

ココナッツたちの体重は昨日に比べて増えたけど、理想的な体重増加までには至ってない
特に増幅が少ないのがチョコの二人。
080916-2.jpg
080916-5.jpg


・・・・やっぱりか・・・・
チョコは劣性遺伝子によるもの。
こなつのママがチョコだったから、こなつはチョコキャリー。
しかもこなつはダックスの基本カラーのブラタン(ブラックタン)ではなく、ブラクリ(ブラック&クリーム)
のクリームキャリーでもある。
ダックスの毛色遺伝についてはとても難しい。
致死遺伝子(発生はしても必ず死んでしまう)が出る場合もあるので本当に気をつけないといけない。

ブリーダーには交配の前に言ってあったんだけど、「濃い色同士の交配ならOK。チョコでも大丈夫」と言われたのでチョコにしたんだけど。

まだ新生児だからわからないけど、気になるのは鼻のピンク。
チョコは基本的に「レバー」という色でないといけない。
ピンクということはそれだけ色素が薄いということ。

これからレバーになってくれるんだろうか?

しかもよく見るとチョコタンだと思っていたけど、どうやらチョコ&クリームみたいだし・・・
「レアカラー」と言われる色だけど、なっつにはそんなのどうでもいい。
どんなカラーでも構わないから健康に育ってほしい。

丈夫そうに見えるチョコの大きいコも昨日と比較して2グラムしか増えてない。
少ない!絵文字名を入力してください
ちょっと黄色信号。
そして一番小さいチョコも8グラムしか増えてない。
20グラムくらいは増えて当たり前なのに・・・

人工乳にトライしてみたけど、ダメだった。吸わない。orz
こなつの乳の出が悪いのかもしれない。
絞ってみたけど、出ない。
ただ、ブラックのコは20グラム未満だけど割と増えてるし、チョコも減ったワケではないから出てはいるんだろうね。
とにかくこうなったらこなつ母さんに頑張ってもらわないと。
二時間おきにこなつに食事です。
少しお腹ゆるいんだけど・・・
でもとにかく食べさせないとね。

絶対に死なせない。
5コともちゃんと大きく育てる。力こぶ
頑張るんだよ、みんな。
なっつの大事な宝物たち・・・

子犬が育つ最初の目安は1週間。
体重、増えて!

080916-1.jpg
080916-3.jpg
080916-4.jpg
080916-6.jpg
080916-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

なんだか難しいけど黄色信号は気になるね。。。
おっぱいも2時間おきにとは、もしかして夜中も食事を与えないといけないのかな?!
何かと難しいんだねー

せっかくうまれてきたのだから頑張って生きて欲しいなぁ~・・・。
こなつちゃんのお腹のゆるいのも気になるけど、
おっぱいも出ないといけないし、こんな時に良い食べ物ってあるのかな?
お祝いに牛軟骨を買ってみたんだけど、こんなの食べたらもしかしてヤバイ??

to のりまき

コメントがーっ!せっかく書いたのが消えてしまった・・・・。

ダックスの毛色は難しくってねー。
遺伝疾患を持ってるコが出てしまう場合があるんだー。
うちのコは非常に怪しい・・・
まだ目が開いてないけど、青い目だったりしたら里子には出さず、うちで育てることになるかもしれない。
チョコクリームのブルーアイは失明、弱視、難聴の遺伝疾患の可能性がとても高いの。

でもね、きっと大丈夫!
こなつは食欲戻ってきたし、ブルーアイでもそん時はそん時。
ハンデを持っていても生きていてくれればそれでいい。

お祝いにぎ、牛軟骨ですと!?
すっごく喜ぶと思う~❤
我が家のおやつは一応国産にこだわってはいる(ホントか!?)けど、安クッキーや安ジャーキーだから。それとヒヅメね。

ありがとうね!
こなつを思ってくれるその気持ちが何よりうれしいデス❤

コ・コメントがきえた?!?
私も書いてたら消えたデス。。

気を取り直して。
大丈夫!家もわりと国産にこだわり派ですから~^^
もちろん牛軟骨も国産です。
豚耳はなかなか国産がないんだよね~

ダックスちゃんはよく見かけるからあまり気にしていなかったけど、繁殖には難しいところがあるんだね。
ブルーアイちゃんでもなっち家は賑やかだからワンコ自身も楽しく過ごせそうだよ^^
元気に育つといいねv-344

ココナッツに会えるのはきっと生後1ヶ月位経ってからかな~

to のりまき
そうだねー、一か月くらい経てばこなつも少しは落ち着きそうだしね。
今のココナッツたちはフェレットかカワウソみたいであんまり可愛くないかも(笑)

一か月経てば目も開いてるし、カワイイ時期だからネ❤
是非是非ココナッツたちに会いに来てね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

