ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 産まれましたー!!BLOGTOP » こなつの妊娠~出産 » TITLE … 産まれましたー!!



産まれましたー!!

さて、問題です。

ココナッツたちは何匹いるでしょうか?

080914-1.jpg

答えは・・・

ナーント5ココナッツ


昨日は大変な一日でした・・・・。
午後7時になって、こなつの様子に変化が見られないため病院へ。
ココナッツたちの心音は正常でした。
でも、先生がびっくりするほどこなつが痩せていることが判明。
その原因がレントゲンを撮ってわかった。

レントゲンの現像待ちのなっつたちを先生が呼んだ。

「嬉しい誤算です」

・・・・え?

「5コ映ってます」



ふぅーん・・・・・




・・・・・・え?erizabesu? なんですと?

4じゃなくて、5?
確かに嬉しい誤算・・・?
でもこなつは5ココナッツに栄養分をぐんぐん取られて激やせ状態だそう。
5ココナッツを産む体力がもつかどうか・・・・

体温の状況から深夜or早朝になるでしょう。って。

でも、13日の朝から食べては吐き戻してしまってるこなつ。
ポンポンの中は空っぽ。
たぶん、自然分娩は無理だろうなって思ったけど、できるだけトライしたい。
とりあえず、そのまま帰宅した。

そして午後11時。
こなつの動きが活発になり、いきみらしいものも見受けられるようになった。

もう吐くものもないのに、ゲーゲー始めた。
・・・とその時。



こなつのお尻から水風船のようなものがっ!
急いでお風呂中のシマ君を呼んだ。
シマ君、産まれたままの姿で駆け込んできて
「がんばれ!こなつ!もっといきむんだ!」

・・・異様な光景である鐔緒

まあ、それはさておき一向に水風船が割れないし出ない。
かかりつけ獣医の先生に電話。
「1時間くらい待ってみて、変化がないようなら「夜間動物緊急診療所」へ行ってください」・・・と。

日付が変わってもこなつの状態は変わらなかった。
それどころか、疲れたこなつは寝ようとする。

夜間動物緊急診療所へ向かった。

到着して診察しようとしたら、すでに破水していたの。
破水から1時間待って陣痛が来なかったら帝王切開になるでしょう・・・とのこと。
午前1時をまわっても陣痛らしきものは全くナシ。
エコーでは第一子と思われるコの心音が弱り始めてた。
撮りたくなかったけどレントゲンを撮ってみると、第一子はまだ産道までは至ってない。

第一子が出ない限りは残りも当然出ない。

帝王切開の決断をした絵文字名を入力してください

獣医の先生から
「第一子はダメかもしれません」
そう告げられた。
・・・悲しいけど、それはそれで仕方ない。
それより何よりこなつをお願いしますと先生にお願いした。

午前2時30分頃、待合室にドライヤーの音が聞こえた。
どうやら産まれたみたい。

受付の女の子が教えてくれた
「5匹、みんな無事でしたよ!」

こなつは?
「お母さんも大丈夫ウィッシュ今、麻酔から覚めるとこです」

やったーキャ

しばらくして診察室に通されて衣装ケースみたいな透明な箱に入った5ココナッツの愛らしさときたら、螯rヲW、J、O

こなつも割と元気。
病院を出たのは午前4時。
帰宅してからのこなつは最初は
「イタイからおっぱいヤダゴニョゴニョ
だったけど、しばらくすると

「なんてかわいいわが子、螯rヲW、J、O ママがちゃんとお世話するからね」

・・・的な雰囲気に。
これは前回とまったく同じ。
こうなるともう、こなつは母性の鬼。
手術痕がイタくてもほんとに我慢して授乳を続ける。
そして下の世話もちゃんと見る。

エライね、こなつ。
なっつマミーやシマパパもお手伝いするからがんばって5ココナッツを無事に育てようね力こぶ

にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

おめでと~v-315
5ココナッツちゃんだったのねーv-10
無事に産まれて喜びも倍増だわ!
かっわいいなーv-344
本当にお疲れ様。。。
また養子に行っちゃう前に見せてね~♪

旦那さんの光景が目に浮かんでます^^;

おめでとー(≧∀≦)
よかったねー。みんな無事で。
これから大所帯だねぇ。

to のりまき
みんな無事に産まれてくれてありがとねー!って感じ。
ぜひぜひ、里子に出ちゃう前に見に来てっ!
きっと5ココナッツがウワーっと寄ってくるよ❤


to rider
終わったよー、やっと。
無事でほんとによかった。
結局また帝王切開になっちゃったけど、結果オーライだよね!

シマ家はニンゲン以外の生き物が11コ・・・
大所帯ですわー。

いろいろとありがとね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

