ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お約束BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … お約束



お約束

なっつです



なっつがお風呂に入ってると、脱衣所から何やら物音・・・・

振りかえると、擦りガラスの向こうに怪しい黒い影(-"-)

恐る恐る扉を開けてみる

すこーし開けたところで
ぬっ と出てくる黒光りした鼻っつら。


またコウタ が風呂を「のぞき」にきた。


140319-2_convert_20140319052203.jpg

コウタ 、なっつがお風呂に入ってるとかなりの確率で「のぞき」に来るのよねー

でも、ニンゲン世界の「のぞき」と違って見つかると喜ぶ

「あらーっ!コウタくんやらしいねー!」

と言うと何故か超喜ぶ。

で、ここでなっつがすかさず

「コウタ、うんにょ 食べないよ!」

と言う。

何故ならコウタくん、
なっつの姿が見えないと を食べるという素敵な習慣があるからだ。

一気に緊張感みなぎるコウタ(笑)

コウタにとって、なっつの「うんにょ 食べないよ」

ど叱られるか、褒められるか、同じワードでありながら天と地の差があるのである

とりあえず
ど叱られるのを避けたいコウタくん(別にうんにょしたワケでもないのに)、
その場でキチンとお座り。
そして体を右に傾けてプルプルさせながら懸命に左手を上げる。

どうやら、なっつの「うんにょ食べないよ!」に

「ハーイ 」

と答えているつもりらしい(爆)
その姿の可愛らしいことと言ったらもう!


で、なっつは次に「マテ」のコマンドを出す。

プルップルの左手を引っ込めて素直に待つコウタ。
またしても高まる緊張感。

そしてなっつが頃あいを見計らって・・・・


「GO!」


するとコウタくん、
目にも止まらぬ速さで飛び上がり、猛ダッシュでリビングの方へランナウェイ 



これがほぼ毎日続いている。
「お約束」ってヤツだね。
ドリフ的な?

でもカワイイし面白いでやめられん

140319-1_convert_20140319052124.jpg


 にほんブログ村 犬ブログへ



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

