ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 許さぬ(-_-メ)BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 許さぬ(-_-メ)

スポンサーサイト


許さぬ(-_-メ)

なっつです


ちょうど1週間前の3月9日日曜日。
シマ夫婦はいつものように早朝6時半、近所の喫茶店にモーニングに行ったワケ。
なっつが女性自身片手に優雅にコーヒーを飲んでると
喫茶店のおねーさん と、見知らぬ若い男性 がシマ夫婦のテーブルに来た。

おねーさんが窓の外の駐車場を指差しながら

「スミマセン、あそこに停めてある「●●-●●」はお客様のお車ですか?」

まさにそのとおり。
うちの愛車だったのでその旨言うと・・・


「お客様のお車、 当逃げ されたようでして・・・ こちらの方が目撃をされた方なのですが。」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ま、まじですか・・・?


目撃してくれたおにーさん によると、
シマ家の愛車の隣にバックで入れようとしてたシルバーの車(ハイブリッドと言えばこの車ってヤツ)が結構おもっきり
シマ家の愛車の鼻ヅラにぶつけて、慌てて逃げて行ったとのこと。

見てよ。
この可哀想な姿。
うちの愛車。
ボロ車だけどさ。
1403-316_convert_20140316075827.jpg

余計にボロ車になっちゃったじゃん!!

・・・というか、
なんか腹立つよねー(-_-メ)
逃げちゃうのって。
こういうのって泣き寝入りが多いって言うじゃん。


でもさ。

今回、目撃してくれたおにーさん 、果敢にも  追いかけてくれて(!!)

もちろん追いつくワケもなく・・・

だけど

ナンバーをひかえてくれてた もんだから。

もしかしたら犯人、捕まるかも・・・

ただ、ナンバーひかえてくれたと言っても100%じゃないらしいの。
追いかけながらだから、ちょっと自信がないみたいで。
「AA-BC」だと思う・・・ケド・・・って感じで。


で先日、警察から電話があって「捜査なう。」とのこと。
ただ、アノ車種でシルバーで「AA-BC」だと結構遠いところの車らしく、たぶん違うらしい。
アタマのAAで検索すると、県下だけでも500台を超えるので少し時間かかるってー(._.)

ちょうど一週間経った今日、
シマ夫婦はまた同じ時刻に同じ喫茶店でモーニング 

「まさかさー、犯人来ないよねー。当逃げしておいて(笑)」

なんてシマくんと話してたワケ。
で、ふと窓の外を見ると

シルバーのアノ車種・・・

ま、まさかね~(^_^;)

だってよく見る車種だし。
よく見る色だし。
ナンバーだって全然違う・・・違・・・

「×A-×C」

ビミョー!(ノT∇T)ノ )))))) 


まあ、まさかとは思うんだけど。
とりあえずケーサツには言っておこうと思うわさ。

ホント、捕まえて修理して欲しいんだけどね。
最悪犯人捕まらなくてもサ、

今回、

逃げる犯人を追いかけてくれて・・・
うろ覚えながらナンバーをメモってくれて・・・
当てられた車の持ち主を探してくれた若い男性

そんなことしてもらったってだけでなんかちょっとすごく・・・嬉しいよね 
まだホントに若い男のコだったけど、
正義感あふれる頼もしい若人。
まだまだ世の中、捨てたもんじゃないよね!

当逃げされて、とっても嫌な思いをしたはずなんだけど
何故かそれほど堪えてないのは、きっと のおかげ

また何か進展があったらブログにアップすっからね~


・・・興味ないとか言わないで


じゃ、まったねー

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

私も当て逃げされたコトありますよ><
それも私は運転中に・・・
対向車が赤信号で突っ込んだきて私は右折する時でした
一旦、相手側はぶつかった後に止まってたんですが
私が車を降りた瞬間に逃げて行ってしまったんです
たまたま通りかかった巡回中のパトカーが追いかけてくれて・・・
全部、弁償してもらいました^^;
目撃者も警察に連絡しててくれて・・・ホント嬉しいですね^^

若い男性の為にも
犯人、見つかるといいですね。

NO TITLE

to みほさん

それはまたすごくラッキー(?)でしたね!!
たまたまパトカーが通りかかるなんて、まず無い事ですよ~!!
犯人が捕まって全額補償でよかったですね(*^^)v
うちはどうかな~?
ケーサツがどれだけ本気で動いてくれるかですよね(^_^;)
一応、追いかけてくれた若い男性の連絡先は聞いているので
いい報告ができればいいんですが。
今んとこビミョー・・・(._.)

なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

