ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 魅惑のゴッドハンドの秘密BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 魅惑のゴッドハンドの秘密

スポンサーサイト


魅惑のゴッドハンドの秘密

なっつです


なっつの手ってばさー
この時期になるとホント乾燥がひどくって(-"-)
ガッサガサになるのよねー(T_T)

じゃが、わしらの姫様はこの手が好きだと言うてくれる。


・・・ナウシカ的な?

うちのワンコーズはこのガッサガサのなっつの手が大好きなのよねー

ほんでもさ、
なっつ、仕事でシップを扱うワケ。
患者さんに貼ろうと思ってもガッサガサになったなっつの手から離れないシップに悪戦苦闘
洗濯物干すときとかもさー
洗濯物が手から離れないのよー。
なんて言うかなー
カブトムシの手がなっつの指先にいっぱい付いてるみたいな?

そんななっつの手だもんだから、
月に2~3回は爪やすりで角質を削ってるの。
おかげで皮膚がうっすうすなんだけどねー。

111117027.jpg
111117028.jpg
コレはやすりで削った後だから、まだいい方。


ワンコーズをナデナデする時も被毛が引っかかるから痛くないのかな?って思うんだけどね。
それでもワンコーズはなっつの手が大好きで。

真央っち はなっつの手をタップして
「ナデナデして」と言う。
そしてナデナデしてやると、5分以内に鼻水を垂らす。

コウタ は頭ナデナデが大好き。
その岩のように巨大な頭をナデナデしてやるとウットリしておかえしに
なっつの口をレロレロしてくれる。
 を食べたその口で。

こなつママはエンドレスレロレロ。
うっかり寝てしまおうものなら、起きた時には手がテカテカ
でんぷん糊が乾いたみたいになっている。
だから濡らすとネトネトなんだけど(笑)
5-111117003.jpg
6-111117004.jpg
ちなみにコレはシマパパの手。
こなつのお気に入りは特にパパの手なんだけど。
でも誰にでもやる。
お客さんにでも。
エンドレスなんでちょっと困るの。

そしてすず
とにかくなっつにナデナデして欲しくてつきまとう。
ストーカーのように(-_-;)
洗濯してても、洗い物してても、ヒドイ時は風呂掃除する時までついてくる。




・・・・とまあ、みんななっつのガッサガサの手が好きなワケなの。

でもなっつ、手にはホント自信なくって。
なんつーか
太くて短いっての?
関節がゴリゴリだしシワシワだし。
ちょっと石の大きな指輪とかするとさー、
まるで
まるで

アラブの石油王?
・・・みたいなー

小指なんてマジ短いのよねー。
見る?
驚きの長さよ。

ホレ!

1-111117014.jpg


ねっ?


ふふふ
だがしかし
コレだけではない。

なっつの手にはロマンとファンタジーがある(←!?)

なっつさー、
自分の手を見る度に思うのよ。

なっつの前世は・・・
なっつの前世は・・・


カッパだったんじゃないか?

・・・って

なっつは泳ぎが得意なワケじゃないけど。
泳げないカッパもいたかもしれないじゃん
 (↑・・・はぁ?)

だってホラ、
なっつきゅうりが大好きだし。
髪の毛ぼーぼーでありながら、前髪は薄いし (←はぁ!?)
カッパ要素満載じゃない? (・・・満載か?(-"-))

そして前世カッパの揺るがぬ証拠がなっつの手にあるのだ!!

それは・・・
2-111117016.jpg
あ、ちょとぉ~
すずジャマ。

それは・・・
3-111117017.jpg
なっつの手には

水かきがある

のであ~る


どーだ。
スゴイだろう


・・・って。
ホントはなっつ、うれしくなかったりするの 
ホントはキレーな手々が欲しい。
だって女の子だもん 


4-111117008.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

みんな元気そうでヨカッタ(#^.^#)

なっつさんのオテテ、見事なガサガサ・・・
冬(乾燥する季節)だけですか?
私もドライ人間なので乾燥する季節は手だけでなく
足のスネもこふきイモみたいになるけど
手だけをみるとなっつさんにはかなわないな。。。

そんでもって、なっつさんの小指!
なんと私と同じ~!!!!!
間接が横並びではないから一関節分短いの!!
だから指自体はそんなに短くないですよね?

でも、水かきはないですよv-430

だから私はカッパじゃないなv-391

みんななっつさんのオテテでナデナデされるのが
好きなんですねv-411
私が思うに、なで方にも特徴があってきっと気持ちいいん
だろうな~。
愛情込め込めしたなで方っていうの?
ナナもワンコをなでるのがうまい人になでられると
ウットリしてますよ^^
私は。。。うまくないんだな。これが(苦笑)

NO TITLE

なっつさん、おもしろ過ぎ~ 一人で爆笑でしたわよ(笑)
でも分かる分かる。カブトムシの手。
私も手足 ガッサガサで ストッキングが履きにくいし^^;
この季節は皮膚科は必ず行ってます

ホントに小指短いですね それと水かき。
写真見て笑っちゃいました すいませんm(_ _)m
でもワンちゃん達は なっつさんの手が好きだから
そのままでイイと思います*^^*

NO TITLE

to ナナママさん

見事なガッサガサでしょー
数日前からとうとうアカギレになってしまって痛くて仕方ないんだけど。
そうそう、なっつのガッサガサは年中無休。
この時期は特にひどくなるんだけど、基本年中ガッサガサ。
たぶん、洗いすぎだと思うんだけどネ。
ワンコやネココがいるもんだから、洗剤やら消毒やらを頻繁に使うからね~(-"-)

私、関節は横並びかも・・・(-_-;)
純粋に小指が短い・・・的な?
小指にも若干水かきがついてるんで(笑)
そのせいかも。

この水かき、ハサミを入れてチョンってやりたいくらいですぅ~(泣)
実はなっつ、水かきのせいかどうかは不明ですが
小指と親指が届かないの~(>_<)
だから「三」を手で表現することができまてーん。
でもまあ、日常生活に支障はないですよw

なっつの魅惑のナデナデ
愛情にあるんですねっ!きっと(^◇^)
私も自分ではナデナデがうまいとは思わないんだけど(笑)
あまりにもワンコーズ(&ネココにも)人気があるんで
やっぱり「何か」あるんですよね。
水かきから何かが出てるのかも~(笑)

by なっつ

NO TITLE

to みほさん

私のくだらないブログで笑っていただいて光栄ですv-353
ホント、カブトムシになるんですよー
握ってもいないのにくっついてきちゃうんですよね!
そして離れない(-"-)
患者さんに湿布を貼るときなんて、自分に貼ってる?
みたいな事になっちゃって、もうたいへん。
私も皮膚科には行ったことあるんですけど、結局
「尿素入りのクリームを塗りたくってください」って言われて終わる(._.)
言われなくても塗りたくってるんですけどー(-_-;)

見事な短指、そして水かきでしょ?(笑)
幼い頃から水泳でもやってれば、今じゃオリンピック出てたかもですよ。
水泳選手に負けじ劣らずの肩幅も持ち合わせてますから(爆)
あ、あとねー
なっつてば若い頃は超力持ちだったのw
背筋力は172キロの記録保持者。
握力も40キロは軽く超え~の。
だからレスリングとかでも良かったのかも。

・・・でも。

やっぱりちょっとなぁ・・
女子としては・・
いや、極めればいいのよ。
それこそオリンピック出ちゃうくらいに。
でもねーなっつ、ハード面はオッケーかもしれないけど
メンタル面が弱いもんだから(←❤)
それこそ、超立派な体に乙女な心・・・みたいな女子になったらさ
嫁に行けんとこだったわー(-_-;)

あら。
話が脱線。

外見がどうであれ、私の妙な手々でも大好きだとワンコーズ(&ネココ)が言ってくれるんで、まあヨシとしますw

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

私もカブトムシだよ^^;
そして、かかとも~ ストッキングが恥ずかしい状態になることもしばしば。

なんとかしたいよね…
かかとは何をやっても持続しないけど、
指先のガサガサの回復方法は、化粧水で潤わせてから、
「もものはな」クリームをぬりぬり。
昔からあるクリームだから、名古屋にもあるはず。
鳥取のお母さんも愛用していて笑えたよ。

ホントにビックリするほど早い回復なんだよ。
お試しあれ!

それにしても、人の手っておもしろいね!
私の小指は外に曲がってるから、おねーさん指とくっつかないの。
あ、水かきは無いけどね^^

NO TITLE

to 小麦まま

午前中にこのコメを見て~
すぐにドラッグストアに走って買ってきたw
もものはなクリーム。
クリームって言うよりアブラ?的な。
でもとってもいい感じ!!
ホント、即効性があるね!
塗り過ぎ注意だけど、少しの量で充分だから助かるし(*^^)v
いいもんを教えてくれてありがとうなの~(^O^)/

小麦ママは曲がり小指ストなのね(笑)
ほんと、いろいろな手があって面白いわっ

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

もものはな!いいでしょ~^^
アレを塗った後に、持つものすべてに指紋がつくから要注意だけどね~^^;

お風呂上がりに塗ると更に浸透率がいい感じがするので、
毎日やると…脱カブトムシ…かも。

でも、かかとは何が効くのか、未だに見つけられず…
ストッキングの破壊率が上がる一方だよ>_<

NO TITLE

to 小麦ママ

ホントにいいカンジよ~!
でも確かに指紋が・・・(^^ゞ
スマホのタッチパネルがギトギトでーす(笑)

メールありがとね!
スマホで返信するよりこっちの方が断然早いんでw
ミスミス続きで大変だったねー。
さすがにちょっと高いな~・・・って思ったんだけど。
ミスって重なるもんだからね。
不思議だよねー(>_<)

うーちゃんは24日(木)に来るの。
ちょっとドキドキ。
旦那っちは不在だからね。
でも私がついてればきっと大丈夫だと思う。

あ~、運動会が始まった(>_<)
何もこんな時間に始めなくても・・・
でも元気バロメーターなんだよね、コレも。

ワン達、ほんとに愛おしい存在だよね。
でも、愛おしいと感じるのは、飼い主さん次第。
小麦ママがワン達を愛おしく感じてくれて嬉しいんだけど
なっつは最初からこうなる事がわかってたわさ(*^^)v
小麦ママにはそういうオーラが溢れ出てるからネ!
なっつの策略にまんまとはまってしまった小麦ママ(笑)
そんな小麦ママがなっつは大好きです❤
なっつがクソババアになっても、繋がっていてね!

なっつの仕事始めは1月4日からだから2日も3日も大丈夫w
コレもまたすず次第なのかもしれないけど(^^ゞ
途中下車でも大歓迎だわさ~(^◇^)

またシュガちゃんが軟便に?
早く治るといいねぇ・・・(-"-)
この時期のパピーは水分の採り過ぎがホントに多いの。
何度も経験しましたのよ、なっつ(-_-;)
特に実家のコは3カ月以上続いて、大変だったわ・・・
病院に行っても原因がわかんないし。
で、水分を調整してみたらあっという間に治ったの。
その後、パピーを扱うたびによくあったのよ。
そーいうのが。
結構、原因は単純なことだったりしてねw

明日はなっつ、フルタイムのお仕事頑張ってきます(>_<)
院の中はあったかいから、家の中よりいいかも(笑)
・・・疲れるけど。

超カワイイしゅがー&ふらわーちゃんの写メありがとうね!!
ふらわーちゃんったら
ふらわーちゃんったら
やっぱり鼻がコウタだわ(爆)

叔父さん似のふらわーちゃんにヨロシク(^_-)-☆

じゃ、またね~

by なっつ

NO TITLE

私も手のガサガサには毎年悩まされてますTT

で、クリームを塗った後に綿手袋(綿ならなんでもOK)を30分しててみてください。アラ不思議、すべすべになりますよ~!ベタベタもなくなりますよ~!
ひどい時は寝るときにたっぷりクリームを塗って手袋して寝ると効果アリです^^
いろいろ試しましたがアロエクリームが私には合いました^^

NO TITLE

to りき&モコmamaさん

ステキ情報をありがとうございます~v-10
綿手袋をさっそく買ってこねば!
結構綿の手袋って無いんですよね。
軍手じゃちょっとテンション下がるし~(-_-;)
でも最悪軍手?

昨日から自宅のトイレが詰まっちゃって~
ドラッグストアにスッポンを買いに行く用事があるんで
ラブリーな綿手袋(最悪軍手?)買ってきちゃお~v-343

ちょっと放っておくとすぐにカブトムシになる私の手。
目指すは子犬の肉球肌v-91
早く10時(←開店時間)にならないかしら~v-398

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

よかったら、黄色のプチプチのついてる軍手をお持ちしましょうか^^
あ、でも、二代目のフラワー&シュガーがカミカミして穴空きだけどね~♪

うららちゃん、これたのかな?
そして…すずちゃんの様子はどぉですか??

もう、1ヶ月後は冬休み直前!
あぁ~待ち遠しいね~

そうそう、結局ね、シュガーのお腹がなかなか治らず、
抗生剤を注射してもらって、ようやく落ち着いた感じです。

小麦がホントに健康な子だったんだと、あらためて感謝だわ。

なっつは、そろそろ起きる時間だよね~
実は、私はこれから寝るのっっ

お肌に悪すぎだよね。
2時間半くらいは寝れるかな。

おやすみなさ~い☆

NO TITLE

to 小麦ママ

うーちゃん、先日遊びに来たよ(*^^)v
すず・・・
うーん(-_-;)って感じで。
発作は起きなかったんだけど、途端に元気がなくなっちゃって。
ずっと毛布の上で小さく丸まってた(._.)

でも、少し心配ではあるけど
病院は年中無休だし、シマがいてくれるなら大丈夫かな・・・?
と思ってマス(*^^)v
また日程が決まったら教えてね!

シュガちゃん、ちょっとお腹が弱いコなのかな?
体質だよね、きっと。
でも成長するにつれて治るコもいるから。
実家のカレンもそうだったし。

実家のカレンね、
23日に天に召されました。
16歳だったの。
寿命をまっとうしたコだから、「悲しくて、寂しくて」っていうのはあまりないの。
ただ「よく頑張ったね、ありがとう」って気持ちです。

来週からは職場復帰?
年末までもう休み無しかな?
私もちょっと忙しくなりそうっす(>_<)
頑張ろうね~!

by なっつ

NO TITLE

なっつさん一家、みなさん元気ですか?

師走という言葉がぴったりの12月。
あっという間に今年も残すところ2日となってしまいました。

今年はなっつさんに元気をわけてもらった1年でした。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!

よい年を迎えてくださいね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【魅惑のゴッドハンドの】

なっつですなっつの手ってばさーこの時期になるとホント乾燥がひどくって(-"-)ガッサガサになるのよねー(T
2012/10/23(火) 12:40:37 | まっとめBLOG速報
