ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おしゃべりさんですBLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … おしゃべりさんです

スポンサーサイト


おしゃべりさんです

なっつです


毎晩毎晩、
寝る前になると今日一日の出来事を一生懸命話してくれて・・・

そして翌朝にはなっつが起きる前から
今日一日の予定を話してくれるのは・・・・


誰かな~?



1-111019008.jpg


ネココの笑吉さん
このコってばね、ほーんとにおしゃべりなのよぉ。

なっつが夜、寝ようと思って2階に上がると(ネココの住まいは2階)
既に階段で待ち構えている。
そしてそこから始まるおしゃべりタイム。
「今日はね~、カルカン食べたのー。そしたらねー吐いちゃったw」
「今日はね~、窓の外にハトが来たのー。脅かしたらすぐ逃げちゃった。すごいでしょw」
「今日はね~、いつもよりたくさんお昼寝しちゃったwだからまだ眠くないのw」
「今日はね~、隣の奥さんがおめかしして出かけたの見ちゃったw」
「今日はね~、・・・・」

延々である。
なっつがベッドに入った後も・・・(-_-;)

で、あんまりおしゃべりするんで、
なっつがお布団の中から布団の上の笑吉さんのテテをギュって握るの。
そーするとね、
「るるるるるるる♪」
って鳴いたかと思うといきなり猛ダッシュで寝室を駆け抜け
隣のリビングを走りまわり 
その勢いのまま戻ってくる。
そして・・・

「もっかいやって

眠いなっつはそのまま無視してると

冷たくてびしょ濡れの鼻をなっつの顔に押し当てる(-"-)

それでも無視を決め込むと・・・

なっつの鼻を噛む(T_T)

甘噛みなんだけどさー、キバが鼻の中の粘膜に当たってみなさいよ。
涙出ますから。
マジで。

静かに眠らせてほしいモンだ 

あ、ちなみに上記の笑吉語はなっつが翻訳したのね
他人さまには

「わーわーわーわー

としか聞こえないらしい。
(頭オカシイとか言わないのー)

朝は朝で目覚ましがなる前からおしゃべりが始まる。

まあ、あえて翻訳はやめておこう

大雑把に説明すると、「今日の予定」を話してくれてるんだけど。
(だから「病院行け」とか言わないのー)

でもね、でもね

他人さまが聞いてもわかる言葉をたまに話してくれるのよ。
それが

「ごはん」

なかなか映像が撮れないからさー、
画像なないんだけどね。

ありがちな単語だって?

んー、まあそうなんだけど(-"-)

なっつが
「笑ちゃん、ごはん?」
って聞くと

「ごぁ~ん

って言ってくれるのよっ

笑吉はなっつが実家に住んでる頃に隣の家で半死状態で保護したネココ。
推定生後2カ月くらいだったんだけどねー、
そらもう野生バリバリで。
大腿骨が骨折してなかったら、とても手に負えるようなコではなかったが(^_^;)
何度カマボコと共になっつの指は食べられたことか 

気付いたら、なっつにしか懐いてないネココになっておった。
唯一、シマ君にだけは心を許したんだけど。

あ、でもビビリ~だから他の人に攻撃することは一切ないのよ。

隠れて息をひそめるか
カッチコチになってるかのどっちかだから(笑)

それでもなっつ(とシマ君)には甘ったれの笑吉さん
2-111019014.jpg

いつも2階で一人ぼっち。
もう、ゴマちゃんもカンちゃんもいなくなっちゃったもんね。
寂しいんだよね。
気が済むまでおしゃべりすればいいさっ

3-111019026.jpg

さっき食べたばっかじゃん。
ダメだわさ 

4-111019027.jpg


5-111019025.jpg



ダメー 



6-111019021.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
  笑吉は犬じゃねえっす。そしてオスでもねえっす。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

笑吉ちゃん、おしゃべりさんなのねi-175

そうそう!人間語は話せなくても、なんとなく
何を言いたいかってわかりますよね!!!

それはきっと、それだけ笑吉ちゃんとテレパシーで
繋がってるんですよ☆
私も、ナナがしゃべっていると何をいいたいのかとか
勝手に読み取ってますもんi-194

ちなみに、ナナも「ごぁん」と必死にしゃべります(爆)
携帯ムービーで撮ったのを友人に見せたけど、
「それは飼い主だから聞こえるだけじゃない?」と。。。
なんですとーーーー!!!と軽くショックを受けたけど
まぁ、私が聞こえているからヨシとしてます(笑)

なっつさんは笑吉ちゃんといつも寝ているのですか?
これからの季節はお互いに暖かくていいですよね。

NO TITLE

うちの不機嫌なパソコン、かたまったままどーにもならなくて お利口さんに治してもらいました。
まだまだ使い勝手がイマイチなんですけど、やっとネットに接続できたので心配していたすずちゃんをのぞきに来ました♪
お薬で元気になったんですね、よかったよかった~(^^)
なっつさんもこの先の心配はあるでしょうけど、ゴハンも食べれてワンコーズと楽しく遊ぶすずちゃんにホッとしてるでしょうね。
元気がないとこっちまで落ち込んじゃいますもんね。

そして久しぶりに笑吉さんだ!人が来ると気配消しちゃう笑吉さんですよね(笑)
でも実はおしゃべりさんだったんですね。ラブリーv-238
あら、お年をみたら一番年上!じゃあきっと ワンコーズみてて あの子達ったらホントうるさいのよーっなんて言ってるんでしょうね~(^O^)

NO TITLE

to ナナママさん

笑吉さん、ほんっとおしゃべりです(笑)
誰に似たんだか・・・?

やっぱテレパシーですよねっ!
気持ちが通じ合うモノ同志にしかわからない次世代言語っていうの?(笑)
ホラ、乳児の言葉が母親にしかわからないみたいな感じ?

ナナちゃんの「ごぁん」、聞いてみたい~!(^^)!
なっつにはわかりますよw
きっと笑吉さんの「ごぁん」も同じようなモンですからねw

なっつと笑吉さんは一緒のベッドで寝てますよ~(^◇^)
ゴマちゃん、カンちゃんがいなくなって・・・
さすがにお互い寂しいんで(^^ゞ

シマは、夏の間ずっと階下のソファで寝てたの。
寝室は暑いって。
確かにエアコン無しの寝室はキツかったけどぉ
エアコンつけて寝るの、苦手なんだよねー(-_-;)
最近は涼しくなってきたんで川の字で寝てます(^_-)-☆

by なっつ

NO TITLE

to フランままさん

PCのゴキゲンが治ったようで何よりです(^-^)
すずは薬が効いたようで、以前の元気なすずになりました!
でも、まだ間食はしばらく続けないといけないようで。
次の検査までは、4~6時間おきのご飯は続けないと(^_^;)
他のコたちがうらやましがって仕方ないんで、その都度おこぼれをもらってます。
その結果・・・真央っちがズーンと重くなった気が・・・(-_-;)
ダックスは食いしん坊って言うけど、我が家はパピヨンの真央っちが一番の食いしん坊なのデス(-"-)

笑吉さん、気付いたらもうシニアを超えてました(^_^;)
でも、元気ですよ~w
そうそう、よく「あいつらうるせー」って言ってます。(←!?)
「お前もなかなかうるせーぞよ(^_^;)」って言ってやりますが(←キケン)

なかなか登場しない笑吉さんですが
覚えててもらえて嬉しいです~(^◇^)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

