ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 意外な一面BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 意外な一面

スポンサーサイト


意外な一面

なっつです


なっつんちはニンゲンの子供がいない。
だから日中は割と静か。
12-111006024.jpg

でもスイッチが入ると暴れ出すヤツもいるが・・・
13-111006020.jpg

こんな穏やかな日常でもみんなが騒ぎだすのはやっぱりご飯タイム。

こなつママは時々朝食拒否したり
すずは食が細くなってしまったけれど

相変わらずの食欲を誇るのはコウタ  と真央っち 

それでもコウタに関しては発作後に食欲が落ちることもある。

けど。

真央っちは今まで食べなかったことがあるだろうか・・?

記憶には・・・ない。

真央っちはいつもマイペースで(シマ家ではこれを「マオペース」と言う)
自己主張の強いタイプ。
遊びたい時に遊んで、寝たい時に寝る。
だから暴れん坊コウタが挑発してきても、毎回乗っかってやるワケではないし
眠い時に他の子が近づくと一喝する。

流されないタイプ。

と思ってた。

でもね、
でもね、

旅行中、保育園で倒れて運ばれたすずを目撃した真央っち。

それまでは保育園でも相変わらずマオペースだったにも関わらず
それ以降突然、
ご飯を食べなくなったんだって 

ご飯を食べない真央っちなんて、想像できないワケで。

他の事には我関せず・・・って感じのコだっただけに
ちょっとビックリ。

真央っちも心配したんだね、すずのこと。

いいとこあるじゃん 

1-110905007.jpg

聞いとんかーーーーっ!!

やっぱりちょっと信じられないなっつなのでしたー(-"-)


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すずちゃん、体重アップするほどちゃんとご飯食べたのね~
エライぞ!!
昨日は疲れてお邪魔できなかったけど、こなつママも大変
でしたねv-393
落ち着いて何よりですi-185

真央ちゃん、マイペースだけど、姉弟がピンチのときは
やはり何か感じるのかな?
しかし、相変わらず寝てるときは別人(犬)ですな。。。

NO TITLE

to ナナママさん

おかげさまで、すずはご飯を食べてくれるようになりましたw
まだ器からは食べてくれないんだけどネ(^_^;)
そして、今朝・・・
またこなつママは朝食拒否。
でも珍しいことではないんで。
最近、すずのおこぼれもちょくちょくもらってるんで
お腹空かないのかな?
今日はすずの具合が悪くなってから初めてフルタイムの仕事なんで
心配・・・(-_-;)
昼過ぎには一度帰れるんですが、今日も忙しくなりそうです・・・

真央っち、意外と繊細な一面が!?
・・・とは思えないんだけど。
寝顔見てると特に(^_^;)

by なっつ

NO TITLE

よかった;;;

うちのぽっぽも,私が出張で1ヶ月家をあけていたときに
(毎週帰宅していたし,友人に世話をお願いしていたけど)
腎臓病になって,その後が大変でした。

何も考えていないようで
いつもちゃんと考えているんだよね。

真央ちゃんの「べー」のファンです♪
マオペース( ̄▽ ̄)ぷぷぷ
いいネーミングね。

NO TITLE

to もあさん

いや~、すずはまだどうなるかわかんないのよー(._.)
食欲もムラがあって、食べるときと食べない時があって。
今、検査の結果待ち中。
アジソン病かどうかの。
もし、アジソン病じゃなかったら・・・
インスリノーマの疑いが濃くって。
どちらも犬の病気にしては珍しくってね、症例が少ないのよ。
かかりつけの獣医も、インスリノーマだとしたら
執刀は他の病院になるかもしれないって_(._.)_
インスリノーマだと・・・
外科手術が成功しても、余命長くないんだ・・・・
だから、せめてアジソン病であって欲しいなぁ

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

