ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ストレスだったんだね・・・BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ストレスだったんだね・・・



ストレスだったんだね・・・

なっつです

島根&鳥取の旅行から帰ってすぐ・・・

今度はこなつママ が朝ごはんを食べなくなった 

でも午後のご飯は食べてたし
こなつママは朝の散歩も行かない派だからそんなにお腹空かないのかな?
くらいにしか思ってなかったの。

で。
4日後・・・
また朝ごはんを食べず、ケージに籠ってしまったこなつママ。
そして胃液をゲーゲー 

その直後、ケージから出てきたと思ったらトイレ直行。

そして

下痢・・・
しかも血便! 

当然すぐに病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

受付で症状を訴えると

「ここ最近、いつもと違う生活環境になりませんでしたか?」・・・と。


・・・(-"-)

ありまくりだわさ。

3泊4日で旅行中、保育園に預けとったがね 

で、その旨伝えて診察室に入り、主治医の診察。

「典型的なストレス性腸炎ですね(^_^;)」

って。 

8-111006011.jpg

すずにかかりっきりでこなつママの異変に気付くのが遅かった 

そういえば数日前から元気もなかった気がするし・・
ただ、こなつママはケージ大好きな子で普段から大人しいんで、こんなものかなって目をつぶってた気がする

ごめんねー、こなつ。
ぽんぽんが痛かったんだよね 

9-111006013.jpg


10-111006012.jpg

もう、シマ家は旅行なんて行けないのかな 
今回の旅行は長かったしね・・・
ストレス溜まってたんだよね、きっと。

11-111006010.jpg

悪いのはなっつの方だよ。
もう大丈夫。
安心していいよ。

その後、こなつママは嘘みたいに順調に回復。
次の日には下痢も治まり、食欲も出て元気になりました~


にほんブログ村 犬ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

ああ・・・シマ家の大事なワンコ達、みんなみんな頑張るのよっ!

きっとすずちゃんの事で、なっつさんが心痛めてるのを感じ取ってるんでしょうね。
そういうのってほんとワンコは敏感ですよね。

心配はたくさんあるでしょうけど、今度はなっつさんが心労で倒れないように ご自分も大事にして下さいネ。

ちなみにそういう私も風邪ひきで、ノドも鼻も最悪です(>_<;)
今時の風邪、治りが悪いですヨ。気を付けてください!!

NO TITLE

to フランままさん

わわわ(>_<)
大丈夫ですか~?
なっつは結構頑丈にできてるんで大丈夫ですw
早くよくなってくださいね(;O;)

すず、昨日検査でした。
結果は数日後・・・とのこと。
まだ結果が出てないんだから、心配しても仕方ないと思いつつも・・・
なかなか心っていうのは切り返せないですよね(^_^;)

どうかインスリノーマではないように・・・
それだけを祈る毎日です。

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

