ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 食べろ食べろ~BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 食べろ食べろ~



食べろ食べろ~

なっつです

超低血糖のすず。
入院中の検査でも、食後すぐは血糖値が上がるものの
4時間もすると下がってしまう。

だからとにかく食べさせ続けなくてはいけなくて

食欲の落ちてるコに食べさせるのってホントたいへん

しかもすず、ちょっと性格にも変化があってさー

そんなに怒るようなコじゃなかったのに、とにかく怒る怒る

機嫌が悪いとご飯を口許に持ってくだけで

「ふうううううう~」って 

まだ怒る元気があるだけいいのか!?

でもね、なっついいこと思いついたのっ

ふうううう~って唸ると口が少し開くのよ。
その隙間を狙ってフードをねじ込む 

コレが意外に入るんだわー(笑)
怒ってても、決して噛むことはないんで大丈夫なんだなー

それでも水曜日あたりから食欲も少し戻りつつあって。
自分からは食べないんで、相変わらず毎回手からあげないといけないんだけどね。

今、食欲がないのはすずだけなもんだから、給餌中のすずがうらやましくって仕方ない方々が・・・

14-111006029.jpg

15-111006031.jpg

それでもムリヤリ横取りしようとしない分、エライ子たちです。
ホント。


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

ホントは大変な図なんだろうけど、ご飯を食べたくても
見てるだけの3ワンズの図が面白い。。。

きっと、具合が悪いことを他の3ワンズもわかっている
からちゃんとわきまえているんですね^^

食が細い子にご飯を食べさせるのって大変そう。
怒っても食べてもらわなくちゃですね。
手からもらわなくちゃ食べないなんてお姫様~。

でも人間も病気になると心細くなったりするから
すずちゃんも甘えられる時に存分に甘えたいのかな。

なっつさんもパパさんもすずちゃんが復活するまで
大変ですが、頑張って下さいね!

応援ならいくらでもしますよー!!

NO TITLE

to ナナママさん

そうそう(^_^;)
実は大変だったりするのよねーw
散々「ダメ!」って言われてガマンしてる図なのー(*^^)v

すずね、ちょっと食欲出てきたもんだから。
少し太ったかもw
血糖値を上げたいだけなんだけど、体重までアップしちゃって(^_^;)
仕方ないんだけどネ。

今日、検査してきました。
幸い、副作用が出ることもなく元気に帰ってきました(^^ゞ
ナナママさんの応援のおかげです!

結果は来週だけど・・・
開腹手術だけは避けたいな(._.)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

