ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2本目の電話BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 2本目の電話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本目の電話

なっつです


鳥取&島根の旅行も後半に入り、コウタの発作も治まり落ち着いたとのことで
安心してなっつとシマは翌日雨の中、出雲大社へ。
111002108.jpg

何やら神様の引っ越し(?)とやらで、工事中の施設があったり
お茶会(?)のイベントがあったりでざわざわしてたりで、なかなか落ち着いて見れず・・・
とりあえず売店に入り、今朝のコウタの様子を確認するために保育園に電話してみるなっつ。

「コウタはどうですか?」
「あ、もういつもと同じで元気ですよー(^-^)」
「良かった~。すずは食が細いんですが、ちゃんとご飯食べてますか?」
「確認してみますから、ちょっと待ってくださいねw」

・・・・・
・・・・・
待つこと数十秒。
・・・・・
・・・・・

「折り返し、すぐ電話します」


ハーイ♪(* ̄ー ̄*)????


そして数分後・・・・



「すずちゃん、痙攣発作おこして倒れてるんです


Σ(゚口゚;)//


すぐにシマくんに電話をチェンジ。

どうやらすず、意識はあり目もシッカリしてシッポも振るが、
横たわってピクピクしてヨダレを垂らしてるらしい。
起きあがれないほど衰弱してるみたいで。

実はすず、先月の半ばにもヨダレを垂らしたり、足がふらつくことがあったの。

でもその後回復したから大丈夫だと思っていたのに・・・

とりあえず、ケージレストで様子を見てもらうようにお願いしたんだけど
やっぱり気になったんで、かかりつけの病院に運んでもらうことにした。
名東区にある保育園から、西区の病院に。
多忙の中、うちのコのために迅速に行動してくれたわんわん保育園さんには本当に感謝 

簡易検査ですずは異常なほどの低血糖と脱水であることが判明。
そのまま病院に入院させることにしました。

コウタの発作は治まりさえすれば、なんてことはなくなるんだけど
すずの場合は今まで持病もなかったし、起きれないほど衰弱するなんて初めて。

心配で心配でたまらなかったけど、すぐに帰れる距離でもなく・・・(T_T)
とりあえず入院して病院で診てもらってるんだから・・・と気を振るい起こし
出雲そばを食べたり、灯台に行ったり・・・
111002122.jpg
111002124.jpg

鬼太郎との記念写真もなっつは気分が晴れるワケもなく・・・
111002130.jpg


そして三朝温泉へ。
111002131.jpg

橋の真ん中に足湯があったけど・・・
1-111002134.jpg
なんとなーく気分は暗い。


何度も二人で「すずは病院にいるから安心」「病院から連絡ないから大丈夫」と励ましあい(^_^;)
最終日、近くの倉吉という古い町並みを少し散策し・・・

昭和風ポスト
111002142.jpg

町並み
111002143.jpg


「オイ、元気出せや!どすこい」
111002146.jpg


・・・・う、うん(;へ:)


111002137.jpg

すずーっ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



で、帰路につくことにしました。

約5時間かけて帰宅して荷物を置くとすぐにすずの待つ動物病院へ。
すずの症状について説明を受けた。
疑いは・・・

肝臓疾患
アジソン病(副腎皮質低下症?)
膵臓腫瘍

この3つ。
運ばれたときのすずの血糖値は13。
正常値は100以上らしいのでかなり危ない状態だった(?)
すぐにぶどう糖点滴処置をして回復したけども、またすぐに血糖値が下がってしまう。


すずの詳細についてはまた後日。

あ、とりあえず退院して今は小康状態。
いつもの元気はないけれど・・・

その後、わんわん保育園あおぞらさんに向かって他のワンコたちを無事回収。

ホントに今回の旅行は心から楽しむことができなかったけど・・・
ワンコを飼ってるとこういう事も起こるよね(>_<)


ちょっとなっつ、疲れちゃった旅行でした~ 


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すずちゃん、経過はどうですか?
そんな電話をもらったら気が気じゃないですね。
しかし保育園のスタッフさんいつも忙しそうなのに
かかりつけの病院へ走ってくれたんですね。
さすがです。
心から楽しむことはできなかった旅行だったけれど
一生忘れられない旅行になりましたね。
お疲れ様でした。

NO TITLE

to ナナママさん

すず、今のところ落ち着いてますw
電話をもらって本当に慌てたけど、実際は想像してたよりも
もっとスゴイ事になっていたようで・・・
また詳細はブログにアップしようと思ってます。

保育園さんについては、本当に感謝してます~(;O;)
すぐに病院に向かってもらえたおかげですずは無事でした。
たぶん、遅ければダメだったでしょう。

ホント、ある意味忘れられない旅行になりましたよー(笑)
いつもいつも心配していただいて、ありがとうございますw

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。