ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鳥取&島根の旅後半。BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 鳥取&島根の旅後半。



鳥取&島根の旅後半。

なっつです


怪しげに終わった前回の記事。
一体、何が起こったのかって?

そりゃアナタ、シマ夫婦を恐怖に陥れる1本の電話が鳴ったのよぉ(/TДT)/あうぅ・・・・

ワンコーズを預けている保育園から・・・

コウタくん、発作です

・・・と 

旅行中、保育園からの電話にドキドキしていたなっつとシマ。
とうとうかかって来てしまった

でもコウタの発作は決して珍しいことではないし、
意識レベルも低下してないし、後脚のマヒが見られるもののコレも毎度のことなんで
とりあえず座薬無しでケージレストで様子を診てもらうことに。

でもさ、一気に下がったテンション。
そこからは何を見ても何をしても心から楽しめることもできず・・・_(._.)_
写真もほとんど無し。

とりあえず松江の町へ向かい、街中を少し散策することに。
松江の「からころ工房」という体験工房を覗いていたところ、シマが売店で何かを購入。
そして施設の中心にある噴水のところへ。
シマが握り締めてたのは2つの緑の石。
健康をもたらすと言われる「めのう」
その1つを噴水の泉の中へ。

祈りを込めて1つを投げ込むと願いが叶うと言われてるらしい。

もう1つは大事に持っておけばいいらしい。

無神論者のシマ。
まったくそういった迷信めいたモノは信じないヤツが。
超珍しいこと。

でもせっかく来たんだからさ
楽しまなきゃね。
って事で、二人でかなりムリしながらも楽しげに(?)作ったモノ。
ブレスレット。
左がシマので、右がなっつの。
111002149.jpg

シマのは売店にあったプロの作品に勾玉を追加してもらったの。
111002153.jpg

なっつのはサイズ測って石を選びから作ったの。
111002158.jpg

プロの作品は石の色がバラバラでありながら、しっくりしていて
バランスがとってもいい。
なっつのは悩みに悩んで選んだ石を順序良く並べたのに、なんか出来上がりが面白くない(-"-)

でもよく見るとプロの作品の、ちゃんとシンメトリーになってるの!
なっつには決して選べないし並べられないセンスだな~(*´ο`*)=3 はふぅん


・・・・その後、再度保育園に電話してコウタの様子を確認すると
「もう普通ですよ(^-^)」とのこと。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

「石(めのう)の効果があったんだね!」と二人で大喜び。

このときはまだ、その後訪れる更なるアクシデントを知る由もなく・・・




コウタの発作。

まだよかった。


そんな風に思えてしまうほどの出来事・・・(T_T)

何が起きたのか?

また次回へ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

あらあら、ラブラブ旅行中にそんな電話があったなんて
そりゃテンションも下がりますね。。。
まだ、これから何があったのか気になるけれど、コウタ君の
発作がおさまってなによりでしたね!
また次回も楽しみにしてます!!

NO TITLE

to ナナママさん

返コメ遅くなってスミマセンw
まあ(*^_^*)「ラブラブ旅行」だなんてw
ラブラブ・・・・なのか?

とりあえずコウタの発作が治まったとこまでは良かった。
そこまでは。

なんか旅行に行くのがトラウマになっちゃいそうです(>_<)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

