ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スリリングな朝BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … スリリングな朝

スポンサーサイト


スリリングな朝

なっつです


まー、どんだけ更新サボっとるの
・・・ってな声が聞こえてくるよーな。聞こえないよーな。

とりあえず、シマ家ファミリーみんな元気です



・・・で、今朝も日課の早朝散歩に出かけたワケなんだけどー。
あ、ちなみにこなつママだけはお留守番ね
相変わらず散歩嫌いなんですもの(-"-)

シマ君とコウタ、真央っち、すず を連れていつもの散歩コースを歩いてたの

で、とあるマンションの角を曲がったところで
ネココに遭遇。

まあよくあること。

お散歩中にネココに遭遇するとさ、
まずほとんどのネココって「君子危うきに近寄らず」ばりにそろそろっと逃げてくよね。
もしくは「我関せず」状態で知らん顔とか。
ネココって、よく知ってるもんでさー
散歩中のワンコが「リード」というもので拘束(?)されてるのをわかってやがる。
ネココを見つけて大興奮のワンコーズが近くにいても
「どーせ届かないもんねー
って顔して去って行く。


・・・のが普通じゃない?

でも今日遭遇したネココは一味違った。

角を曲がって遭遇したネココ。
すぐに臨戦態勢に入るワンコーズ。
こういった状況下では、ネココがそそくさと逃げるのが常だ。
なっつもシマも当然そーなると思ってた。

のに。


ネココとの距離およそ5メートル。
一瞬見つめあうネココとシマ家ワンコーズ
間髪いれず大興奮状態に陥るシマ家アホンダラーズ。
それを見たネココ、いきなり山になる。
シッポをぼーぼーにし、ぴんぴんに立てながら
山と化した己の体を見せつけんばかりに右に左に蛇行しながら近寄ってくるではないか!
ナント、ネココも臨戦態勢に入ったのである

その気迫たるものや
「おめーらなんかにゃ、負けへんで~凸(`△´#)」
ばりなのである。

そんな気迫十分の山が
4メートル・・・
3メートル・・・
近づいてくる

2メートル近くになった時、
ネココ、悪魔のような顔で
「フシャーっっ!!」

や、やばい。
マジでやばいΣ(゚д゚;)

ネココはマジ喧嘩になったら、とてもワンコには太刀打ちできない。

ネココのマジ喧嘩の仲裁でなっつは何度流血したことだろう・・・(T_T)

ヤツラはいざとなったら空を飛ぶ。
知ってた?
空飛ぶのよ、ネココって。

両手両足、牙、爪。
武器となるあらゆるものを駆使して空を飛んで襲ってくる。

それを身をもって知ってるなっつとシマ。

とりあえず危険を感じたなっつはすぐさま連れていた真央っちを抱き上げる。

でも真央っちは連れていた3つのうち、一番大人しいコ。
残り2つが問題児である。

ネココの本当の恐ろしさを知らない2つ(コウタ&すず)はネココの挑発にノリノリである(-"-)

大興奮した2つを抱きかかえるのは至難の業。
そこでシマ、2つを守るために取った行動は・・・


「てーーーーい!!(▼皿▼メ)ノ」


早朝(朝5時)近所に響き渡る怒声で・・・(-"-;)

が、しかし功を奏したのか
ネココ、ちょっと怯んで遠ざかる。

この隙にそそくさと逃げたなっつとシマ。
もう安心・・・
そう思い、振り返ると

ついてくるしー!!(; ゚ ロ゚)

しかも山になったままである。

さすがに逃げたね
同じく臨戦態勢のままの2つ を引きずりながら。

姿が見えなくなって本当に安全になってから
「いや~、怖いネココだったね~!アレは絶対去勢してないコだよねー」
なんて話してたんだけど。

いやまて
アレは三毛猫だった・・・

雌じゃん!
(しかも首輪してたから飼いネコと思われる。おそらく傷だらけであろう飼い主様に合掌・・・

やっぱどこの世界でも雌は強いらしい。
・・・にしても。
あれほどアグレッシブなネココにはなっつも会ったことがない。


なかなかスリリングな朝であった。

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

サスペ~ンス(-ロ-;)

ヘロ~リア~ン(-ω-)
チロ~リア~ン(-ω-)
ねえさまんさm(__)m


スリリングな展開と
すいこまれるような文章力ですわ!ねえさま!
スリルと興奮の( ̄□ ̄;)!短編サスペンスアクション( ̄□ ̄;)!


なかなか肝のすわった
にゃんこ先生(-ロ-;)
朝っぱらから流血騒動にならなくてよかったっす!
ブログ読んでて、にゃんこ先生の接近のかんじが、
なぜかデューク更家氏おもひだしました
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ(-ロ-;)



にゃんこ先生連いてこなくていいのにね!
売られた喧嘩買いまくりですなぁ(-_-メ)

でもにいさまが一喝しても逃げないって
ある意味、根性もんですね

スイッチ入ったわんこ~ズ抑えるのも大変っすよね!体ちっこいのに、火事場の○○ぢからってくらいの勢いとパワーで!
腕がわんこ~の爪で傷だらけなるっす(-ロ-;)

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

ホント、朝っぱらからデュークには参ったわー(-_-;)
ちっこいクセにさ、
「どーだ、アタシの体デカイだろうv-389
って近づいてくんの。
マジ後ずさったね。
ヤル気まんまん状態のネココに気圧されて。

シマもさー、
「てーーーい!」
って・・・(-"-)
いつもワンコーズを叱るときに発する言葉(?)なんだけど。
住宅街に響き渡る声でさー(-_-;)
何もそんなデカイ声出さんでもっつーの。

まあ何事もなく済んでよかったのかな?

うちの笑吉さんは怖いとカッチカチになるタイプだからさー
こういうシチュエーションの場合、逃げることもできず・・・
餌食になるのかしら・・・。

今日はワンコーズのワクチン(コウタ以外)だったから
みんな大人しいっす(笑)
でも明日には完全復活するんだよねー(^_^;)
ぽぽやまファミリーはみんな元気?
なんかいきなり涼しくなった感あるけど・・・
涼しくなってポポ様は活性化したー?(笑)
ポポ様のあの幸せの詰まったみっちみちのポンポン、なっつ大好きだなぁ❤

by なっつ

NO TITLE

うははは。
夜中に声を出して笑いそうになって
今,腹痛いw

先日,同じような経験しましたわ。

預かりワンコとチャムを連れて散歩中,
なぜか2匹ともふらふらと暗やみの中へ。
よおおおく見ると,なんだか汚いボロ布が落ちてるではありませんか。

「おーい行くよ-」とのんきに声をかけたら
いきなりフーーーー!!!

思わずダッシュで逃げました(笑)

うちの2匹はしっぽふってましたんで
「アソボ」モードだったんですけどね( ̄▽ ̄*)

NO TITLE

to もあさん

ワンコってネココを見つけるの得意ですよねー!
コウタなんて目が悪いクセにすぐに見つけては一瞬固まるんですよー
一瞬ね。
すぐに走って行こうとするけど。
そのくせ、笑吉にはめっぽう弱いんだなー。
2階のネココリビングに連れてくとシッポ丸めて私から離れないの(笑)
で、笑吉が近づいてネコパンチでもあびせようものなら
「きゃいん!」
って。
痛くもないくせに(^◇^)

ボロ布ネココ、チャムちゃんとももちゃんに発見されて
それはビックリしたことでしょうね(笑)
あ、マメ芝のももちゃん。
なっつ、日本犬って飼ったことないんだけど。
やっぱ可愛い?
チャムちゃんとマジ喧嘩にはならない?
ウチの真央っちなら喜びそうw
真央っち、遊び相手の基準は体の大きさだから。
自分と同じくらい、もしくは少し大き目のワンコは大好き。
でも自分より小さいのは大嫌いで・・・(-"-)
ももちゃんクラスなら仲良く遊びそうだなー
チャムちゃんはビミョー(笑)

by なっつ

NO TITLE

なっつさん、元気そうで何よりi-194

そのネココ、珍しいですねe-251
1ニャンで3ワン&ツー人間に太刀打ちしてくるなんて!!

なっつさんのネココの飼い主さんに合掌のところが
ツボで大うけi-237

ナナも1度だけネココにパンチをくらったことがあるけど
対外のネココは存在を感じるとさっと逃げていくのに~

そして、みんなを守るために朝から旦那さん大活躍ですね
頼もしい~v-9

NO TITLE

to ナナママさん

ご無沙汰しております(^_^;)
すっかりサボり癖がついちゃいましてw

「飼い主様に合掌」・・・ウケちゃいました?(笑)
なっつ、患者さんがネココ飼ってるかどうか当てるの得意なんですよー(*^^)v
こないだも患者さんに「ネココ飼ってます?」
って聞いたら
「やだ!わかりますっ?」
って。
毛でもわかるんだけどね。
傷だらけの手を見たりしてもわかっちゃうよねw
「お、威勢のいいコ、飼ってるなーv-389」って。

ネココ、ある程度の距離を保たないといきなりパンチくらいますからねー
でも先日のネココは向こうから距離を縮めてきたんでビックリv-405
滅多にない経験でしたよーv-356

・・・頼もしい・・・ですか?v-403
ちょっとちょっと、早朝なんだからそんなに大声出さなくっても・・・って
結構ハラハラでしたよー(笑)

いろんな意味でスリリングでした~w

by なっつ

NO TITLE

昨夜、寝る直前にこちらをみて・・・寝ようとしたんだけどシマパパの「てーーーい!」を思い出して笑えて笑えて。
静まり返った早朝5時、布団にいた人が寝ながら「えっ今誰か何か叫んだよ」「てーいって何?てーいって??」と悩んじゃうところ想像したら・・・寝れませんでしたあ(爆笑)

NO TITLE

to フランままさん

確かに(爆)
なっつもこのコメを見て笑っちゃったw
「てーい」って何だろねー(笑)
なっつにもよくわかんないw
でも、ワンコたちをたしなめるときによくシマが使ってるの。
だから、なっつも意味もわからずたまに
「てーい」
ってワンコーズに言ってるけど・・・

何なの?
「てーい」って。

あ、ちなみにうちのワンコーズに
「てーい」
は余り効果的ではないように思う(^_^;)
真央っちなんて舌を出して去ってくもん(^^ゞ

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

