ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひゅーん・・・ぱくっ!BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ひゅーん・・・ぱくっ!

スポンサーサイト


ひゅーん・・・ぱくっ!

なっつです


パピヨンのすず はなっつがソファーに座るといっつも

「遊んで~

・・・とやってくる。

そんなときにいつもやってる遊びを紹介しましょう


1-110711030.jpg

2-110711045.jpg


「アレ」と言うのは~・・・


3-110711033.jpg

ひゅ~ん・・・



4-110711028.jpg

ぱくっ!

手を上にかざしてから、すず目指して急降下させるという単純な遊び(^_^;)

5-110711031.jpg

でもすずは・・・

6-110711038.jpg

結構喜ぶ(←?)

7-110711035.jpg

そんな顔で見られちゃ、

8-110711034.jpg

・・・ってまだぱくってやってないんですケド

大ウケ(・・・なのか?)


では、生ひゅーんぱくをご覧あそばせ
[広告] VPS



さて。
すずは楽しんでるんでしょうか?
嫌がってるんでしょうか?

いちおー、大興奮するんで楽しんでると勝手に思ってるんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すずちゃん、喜んでいるに1票e-420

人間の子どもみたいi-175
うーん、たとえていうと「一本橋こちょこちょ~」みたいな。
(曲の題名がわからず・・・i-229

それにしてもすずちゃん、スケーリングした
歯がめっちゃキレイe-267

小麦ベビーちゃんたち、名前をつけてもらったんですねe-343
しかも、小麦ちゃんにちなんでって感じでとっても可愛いe-266

小麦ママがメロメロなのがよーく伝わってきます*^^*

なんだか私までとっても幸せな気持ちになりました。

すくすく元気に育ちますようにv-352

NO TITLE

to ナナママさん

やっぱ喜んでる・・・?かな?(^_^;)
「一本橋こちょこちょ~」って。聞いたことあるけど「?」って感じw
子供をあやすときにやる遊びなのかな~?

スケーリング後の歯、キレイでしょ。
命がけ(←空腹で)のスケーリングでしたから(笑)
もう勘弁してほしいですv-222

ホントにこっちまで幸せ気分になりますよねー!
子犬のパワー?
新しい命のパワーですねっ(*^_^*)

by なっつ

NO TITLE

お孫さま誕生おめでとうございます!!!
命が繋がるっつーのは,いいね。
うちは,なかなか思い切れないけど。

すずちゃん,思いっきり「期待のまなざし」やないですか(笑)
ほんと,子供みたい( ̄▽ ̄)
急に遊ぶのやめると,「なんで?」ってなめにこない?

NO TITLE

to もあさん

ありがとうございやすっ(*^^)v
孫誕生ですw
もうずっと前に我が家を巣立ったコですが
やっぱり嬉しいモンですね~(*^_^*)

すず、期待のまなざし・・・ですよねー!
遊びをやめると「なんで?」って来る来るー!
すずの場合、なめるより鼻攻撃です。
鼻っつらを手に突っ込んで来て
「もっとやって」・・・みたいな。

「ひゅーん」ってやると途端に、いわゆる「降参ポーズ」をとるんで
もしかしたらイヤなのか?って思ってみたりもしたんですが。
でもやめると鼻攻撃が始まるんで
「ん~(-"-)どっちなんだ?」と悩んでおりました(笑)
でもやめないけどねーw 楽しいから♪ なっつが。

by なっつ

(^^♪

ねえさま・・・こんにちわわ(__)

すずちん・・・ひゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん・・・ていうときは、
ひとまずいったん横寝するんですのねe-455

で・・・ぱくっで反応して起きるe-349

【君かわういねぇ~e-266
ですわ!!!e-267e-420
ポイポイポイポポイe-343

間違いなくよろこんでらっさる・・・白い歯すずちんe-266
新庄にもまけてなくってよe-45!!!キラッと白い歯
e-12


ねえさんの声にムゥ反応して、ガバッと起きましたe-257
ポポ熟睡・・・爆睡ですe-455e-282



小麦ママさんのブログ・・・感動e-420v-406
愛おしいe-266
小麦たんパパ、ママさんの優しさや、小麦たんの母性愛e-266
ひしひし伝わりますぅe-420
フラワーちゃんに、シュガーちゃん・・・ラブリぃすぎますねぇe-266
小麦たん→小麦粉→フラワーちゃん・・・e-319
ナイスネーミングっすe-420e-267

小麦たん、母のお顔ですねぇe-343

大切ないいつながり、ご縁ですねぇv-398


シマさん、ねえさま、小麦たんパパ、ママさんe-267
おめでとうございまするぅe-313e-343












NO TITLE

あはは~、すずちゃんメチャ可愛い♪

私もやりますよぉ、テーマ曲は「ジョーズ」。
ズーンジャン ズーンジャンとゆっくり真上から手をグーパーしながら降ろしていき
だんだん早くズンジャン、ズンジャンと、最後はキャーっと叫びながら全身をこちょぐる感じで・・・
フランも大好きで最初のズーンジャンで飛び上がって、来ちゃう?来ちゃう?と期待顔するのが楽しくって♡
実はこれは高校生の娘が赤ちゃんの時にやっていて「今でもこれ聞くとゾワゾワする」そうです(笑)

ワンコはフランが初めてで、それまではずっとハムスターだったけど、ハムチューは一緒にはやっぱり遊べなかったですねぇ。
こういう楽しい遊びに反応してくれるワンコが大好きですv-238

どのワンコも大興奮しちゃうぐらい好きなのかと思ってましたが、これが大好きなのはシマ家ではすずちゃんだけ??

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

あ、ムゥちゃん反応した?
なっつの声にw
ポポちゃんは・・・さすがです(^_^;)

喜んどらっせるかしらね~?
やめると毎回鼻でツンツンしてくるんで
たぶん、相手にしてもらって嬉しいんだろうと思うんだけど。
ひゅぅぅぅん・・・って始めるとバタって倒れちゃうの(笑)
なんだろね?コレ。

小麦、すっかりママになってるでしょ?
小麦パパも可愛くって仕方ないみたいで、
結局2匹とも手元に残すことにしたんだって(笑)
小麦パパの命令らしい(爆)

今月末、こなつの孫たちに会いに行く予定なの~v-10

by なっつ

NO TITLE

to フランままさん

笑っちゃいました~!
フランちゃんはジョーズなんですね(爆)
あの、「期待顔」がなんとも言えないんですよね~!
すずの場合、あんまり「タメ」が長いと、我慢しきれずにいきなり猛烈ダッシュして
走ってっちゃう事もあるんですよw
すぐに戻ってくるけど(笑)
娘さんのトラウマ(?)も笑えますw
そーいえば、私も姪っ子がまだ赤ちゃんのとき
「ひゅーーーん ぱくっ!」ってやってたような・・・(^_^;)
あのワクワク顔ってたまらないですよねーw

ひゅーーん・・・が好き(?)なのはすずだけなんですよ。
他のコはなーんも反応しません(-"-)
ひゅーんって始めても、へそ天でシッポふりふりするばかりで。
リアクション不足。

パクってやってもされるがまま。
ひじょーに物足りん感じ(-"-)

やっぱりひゅーーんぱくはすずに限る(*^^)v

やみつきだわ~

なっつ~

皆様の幸せ気分になるコメントを読ませていただき♪
ちょ~はっぴぃ~な小麦ママでございます。
ありがとうございます!

ホントに命のつながりは素敵です。
なっつの言葉どおりっ!!v-344
2年後あたりはまた…v-286v-286かも♪

小麦ね、ひゅ~んとは、ちょっと違うかもだけど、
よぉ~い  って言うと、何かおもちゃを目でさがすの。
で、 ドン! って言うと、いちもくさんにおもちゃをくわえて逃げる!

ドン!って言うまでは、じっとしてどのおもちゃをくわえるか…
目がキョロキョロするのが、たまらなく可愛い♪

今はまだ、チュパチュパしてる
フラワー&シュガーもそれに加わるのかと思うと

あぁ~ たまらないわ~v-344

NO TITLE

to 小麦ママ

小麦も同じようなことするんだー(^◇^)
小麦のマイルール、面白いね!
何故におもちゃをくわえて逃げないといけないのか
コッチにはわからないけど、そーいうのがたまらなく可愛いよね!(^^)!

フラワー&シュガーちゃんも同じ遊びするようになるかなv-10
もしくはまた違ったマイルールで楽しませてくれるのかな?
成長が楽しみだよね~v-238

あー・・・
早く見たい(-"-)

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

休みが終わっちゃう。
この至福の時をもっと~って感じです♪

来週が待ち遠しいね!
小麦…きっと、嬉しくてオタケビあげちゃうと思うよ♪

ちょうど、旦那っちもお休みみたいなので、
カメラマンが記念写真を撮ってくれると思うわvv

そうそう、
小麦の不思議な行動で、私が旦那っちの名前を呼ぶと返事をする。

わんわんいいながら私と旦那っちの間を行ったり来たり。

フラワーとシュガーはこれに加わって欲しくないなぁ~v-12

と、いいながら…加わったら面白そうv-8

NO TITLE

to 小麦ママ

うちもそうなの!
なっつが旦那っちを呼ぶとこなつママとコウタは
わんわん!
だいたいなっつが旦那っちを呼ぶ時ってのは
「シマ~、起きて!!」
と起こす時がほとんどなんで・・・・

「パパを起こすな」

って言ってるのかな?(^_^;)
特にこなつママが吠えるの。
コウタはつられて吠える感じ。
小麦はこなつママの血を濃く引いてるみたいだよね(*^^)v

フラワー&シュガーちゃんも小麦に似るのかな?
と言うことは、こなつママ似!?

by なっつ

NO TITLE

なっつ~♪

今日は来てくれてありがとう!
ホントに家族水入らずな感じの
のんびりとほっこりした時間だったわ^^

9月には孫を連れて、こなつに会いに行くからね~
ぜひ!お互い、旦那っちの名前を呼んで、家族全員で吠えてもらいましょう?!

また、待ち遠しい日ができて、楽しいねっっ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

