ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … すずスケーリングBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … すずスケーリング

スポンサーサイト


すずスケーリング

なっつです

まー、シマ家いい加減にしやぁ~ <(-ω-`)> ・・・と言われるかもしれんけど。
週末はまたしても動物病院にお世話になりましてん。

いやぁ~、今度はすず なんだけどね(^_^;)

見事に歯石が付いてしまっておりまして
さすがに放置もできないくらいになってまったもんだからサー・・・


歯石除去(スケーリング)と言っても動物の場合は全身麻酔。
すず は体重3キロにも満たないくらいのチビッコ。
ちょっと心配

当日の午前0時以降は絶食で、当日の朝は絶飲絶食。
なっつんちはワンコーズの夕飯がPM14時だから、かなり時間が空いてしまう。
すずだけは少し少なめにして、前夜の21時頃にまた少しご飯を食べさせた。
ほんのちょっとね。

で、当日の朝を迎えたワケで。

名古屋は熱帯夜だったにもかかわらず、水も飲ませてもらえないすず

ちょっと可哀想だったのは、朝ごはんのとき。
当然、すずのゴハンだけ無い。
他のワンコたちのご飯を準備して「ヨシ」と言った途端・・・

リビングを走りまわって

アタシのごはんが無い、アタシのごはんが無い」o(゚д゚o≡o゚д゚)oo(゚д゚o≡o゚д゚)o

と慌てて探しまわる(T_T)

シマが抱っこしてなだめるも、ごはんが欲しいすず
なかなか落ち着いてくれなかった


そして病院にお願いして、終わるのを待った。


すずの歯は真っ白になった
口から「カツオダシのニオイ」もしなくなった。
ついでに撮ってもらったレントゲン・血液検査の結果も良好
どこも悪いとこはなく、「年齢の割にとても健康体」と言われた。

・・・けど。

帰宅後のすず
いつもの元気がまるで無い
やっぱり小さな体のすずに、全身麻酔は相当堪えたのかな・・・

横たわったままのすずを見ながら
今日は一緒に寝ようねって、なっつがソファーで一緒に寝るからねって約束した(T_T)


1-110627009.jpg
まだ何も知らないすず

2-110627003.jpg
スケーリングが何なのかもわからずに・・・


・・・そして帰宅後


3-110627016.jpg
あ~あ、可哀想に・・・

4-110627018.jpg

 だ、大丈夫か!?


そして、さあ寝ようとすずを抱えてソファーにスタンバイしたところで

ちょっとご飯を食べさせてやるか・・・と思ったなっつ。

帰宅後にも食べさせたんだけどね、先生から「今日は柔らかいのをほんの少しだけ」と言われていたので
コウタのi/d缶を少しだけ食べさせてはあった。

でも、さすがにアレだけじゃお腹空くよね・・・って思って、また少量を食べさせる事に。

帰宅後にご飯食べさせた時も、「マテ」が出来ないくらいお腹を空かせてたすず。

今回もまた、「マテ」もしないでいきなりがっついた

そして見事に・・・・


復活


もう目の輝きでわかるよね(^_^;)
あっという間にいつもの元気印のすずに。

ゴメン、お腹空いて動けなかったんだね 

こんだけ元気になりゃ、なっつは寝室で寝ようかと思ったけど
瞳をキラキラさせて「今日は一緒に寝るの?」
って見られたらさ、寝室には行けんわさ(;-_-) =3

そんな週末を過ごしたなっつなのでしたーw

すず、これからは毎日歯磨きしようね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

(^^)v[i:63974]

しおかぜをっ
ほほにうけ~
はだし~で~かけてくぅ~
ふりむけばっ
白い砂ぁ~
あたし~のぉ~あしあ~とぉ~
ほ~らのんでごぉ~らん~
あっ・・・あやうく、このまま熱唱しそうになりました( ̄□ ̄;)!!
こんにちは(-ω-)
オープニングソングから入ったぽぽやまです(-ロ-;)

すずちん写真、ぐったりですね( ̄□ ̄;)!!、やっぱ体小さいと余計麻酔の負担が大きいんですね~でもカツオだしのにほいがなくなってよかったっす
ポポ、ムゥは毎晩ジェル状の歯みがきを奥歯に垂らしてまっす('∀'●)垂らすだけですので、めんどくさがりぽぽやまにも続けられてます


あのとてもおされファンはサーキュレーターでしか?扇風機?
グッドルッキング☆彡

むしあづすぎてうちはボルネードのサーキュレーターがゴリゴリまわってます('∀'●)
獣臭とおやじ臭がとんでいってくれてる気がします
(-ω-)v

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

も~v-355
さすがぽぽやまちゃん。
期待を裏切らないね(*^^)v
やっぱりご存知でしたねv-389
フローネ。
あの「かーけーてく~♪」のところで裏声っちゃうのがインパクト大でしたよねーv-411

ジェル状の歯磨きですとっ!!
そんな便利グッズがあるとはっ!!
なっつ、布でできた指サック風のモノに指を入れてムリヤリゴシゴシやってますがな。
最近はその指サックをなっつが装着するだけで、真央っちは逃亡するようになりましてん(-_-メ)
真央っちの逃亡を見たこなつママもまた危険を察知して同様に逃亡。
アホンダラーズ(すず&コウタ)は???といった感じで残ってはいるが、すずは口が小さいから奥まで指が入らないしー(-"-)、全力で嫌がるしー(-_-;)
コウタだけは何故か素直にやらせてくれますw
でもー、
そんなジェル状の素敵歯磨きがあるなら❤
探してみよーーーーっと!(^^)!

ファン、気になりました?さすが、お目が高いv-391
・・・・っつってもー、
一度アウトレットで見かけて、その時はお値段が扇風機の値段じゃなかったので諦めたんだけどぉ、近所のショッピングセンターでおんなじものを見つけてさー、値段もギリ買えるプライスだったんで買ったのよw
3方向に風の向きを調整できるんで結構ナイスv-426
我が家も獣臭とオヤジ臭、24時間拡散中ですw

by なっつ

ヽ(^。^)ノ

e-420ね~さま、

グ~タラぽぽやまが使っている歯磨きジェルは


ピンクのジェル
【デンタルももちゃん】で~すe-267e-266

なかなか
スイ~~~~トなネ~ミングv-413


<ドギーマン>にもありましたねぇ~e-276
ブルーのジェルタイプが・・・(^◇^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

