ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 下痢でわかった事BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 下痢でわかった事

スポンサーサイト


下痢でわかった事

なっつです


コウタ君 のきょうだいの小麦ちゃん、

妊娠してました 
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

エコー検査でイキのいいのが3コ確認できたそうです~

順調にいけば、来月中旬に小麦がママになる 

あの小麦がねぇ・・・・

Image289.jpg

 このコがもう来月ママだってよ。

小麦は生後三カ月過ぎてもシマ家にいたコ。
いつまでもコウタと仲良く遊んでたのよね(*^_^*)
Image298.jpg


小麦も少しお腹が出てきたかな~?
出産直前のこなつママのお腹ったらもうスゴかったわよ。
だってまさかの5匹も入っていたんだもんねー。
Image238.jpg

小麦はエコーで3つ確認できたみたいだけど、まだわかんない。
こなつママの最初の出産のときはエコーで2つだったのに産まれたのは1つ。
2回目ん時は最初4つの予定が5つ出てきたし。

なっつ、仕事しながらのココナッツの世話は大変だったけど
42年の人生に於いて、5本の指に入るくらい楽しくて幸せな時間だったなぁ~

5つのココナッツはコウタ以外は全部健康なコで。
そーいえばコウタ君、今月に入ってすぐ下痢をしましてん

すぐに病院連れてったら
「大腸菌が少し多いですね」
と言われたの。
薬もらって様子を見たらすぐ治った。

・・・が。

一週間もしないうちに再度下痢。

また病院へ。
レントゲンで異物検査や血液検査。
でも異常なし。
薬やご飯を変えて様子をみる。

・・・が。

下痢を繰り返す。

とうとうコウタ君、バリウム検査するために半日入院。

コウタを迎えに行き、検査結果をきくために診察室へ入ると
少し真剣な顔つきの先生が。

・・・・ヤな予感 

「いろいろ問題が出てきました」

・・・・ああ、やっぱり 

とりあえず下痢の原因はさておき、
まず椎間板の石灰化。
コレが意味するのは椎間板ヘルニアの予備軍であること(T_T)

そして、バリウムが何故か少量気管に流れ込んでしまうこと。
喉の飲み込む筋肉が緩いらしい。

そして十二指腸の拡張。
普通は無いらしい。
異物を飲み込んで膨らんだ可能性?
ただその異物らしきものは見当たらない。

そんでもって(←まだあるか!?)
バリウムが胃の中で異常に停滞する。
普通は1時間で胃から各消化器官へ流れ出すものが2時間経っても胃の中にある。

要するにコウタはやっぱり普通の体じゃないって事なのね 

5つも産まれたココナッツたち。
もちろん、5つ産まれて5つとも健康な場合がほとんどだと思う。
でも、「多産」と言うことはそれなりのリスクを背負っているんだね。
多産は簡単にいえば「保険」みたいなものなんだろう。
たくさん産んで、健康な遺伝子を残す・・・みたいな。
だからコウタみたいな子は、普通なら淘汰される存在なんだろうね。

そして追い打ちをかけるかのように昨日、血尿 

コウタのチッコを持って病院へ走ったわさ。

以前、ストラバイト結石で血尿出した時とは違って
遠心分離機にかけても血液と尿が分離しない。
コレが意味するところは、
「血液が壊れてる」
・・・だそうだ。

でも、またしても血液検査ではどこにも異常が見られない。

一体原因は何なんだーっ

わからないことだらけのコウタのカラダ。
とりあえず血液を腎臓の検査に出して木曜日にまた結果を聞きに行ってきます。


コウタはこんなカラダだけど、なっつ、いつも思うの。
コウタはシマ家に残りたくて、他の4つのココナッツの病気を全部一人で抱えて産まれてきたんだ・・・って。
だから、出来有る限りの事をしてあげるの。
なっつのところに居たかったんだもんね、コウタ 

コウタ、ホントに小さい頃からぶっさいくなコで(笑)
他のココナッツ、結構可愛かったのよ。
でもコウタだけは、「・・・・え?( ̄_ ̄ i)」ってカンジで。
だって見てよ、コレ
Image282.jpg

何?この貫禄。
憮然とした表情。
でもね、このブサイク感からはおよそ想像がつかないくらい愛想のいいコだったの
5ココナッツのどのコよりも甘え上手で。
一番最初にヘソ天したのもコウタだったんだから。


さて、いきなりですがココで問題です。
コウタ君はどこにいるでしょう。
30秒以内に答えなさい。
Image240.jpg



答えは・・・・

なっつにもわっかりまてーん ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ



にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

^m^

ねぇさま、おばんでやんすぅ~(__)

コウタちん・・・いろんなところが、いろんなことにぃ~~~(T_T)

でもでもっ!ねえさんやら・シマさんに溺愛・激愛されて
しあわせっつぅぅぅぅぅもんですぅe-276




高倉健兄さんばり・・・
はたまた菅原文太兄さん・・・
いやっ、松方弘樹兄さん・・・
それとも辰兄ぃ・・・

ばりの貫禄ですが~
パピココウタちんも、ぽぽやま、すきぃ~e-266
かわいいっすよぉ~e-349
かっくいいしぃ~e-349


小麦たんとの2ショットも2人とも激かわe-266
喰っちまいたいっすe-440ふっふっふっe-440

こなつママン、お腹もすんごいけど、ビ~チク具合も
なかなかなもんですねぇe-451
あんなおっきくなるんだぁ~e-451


小麦たん・・・もう来月なんですねぇ~e-451
ビバ!!!安産e-267e-420e-267v-425


NO TITLE

小麦ちゃん,おめでと!!!!!
ほんと,楽しみだね。
安産,お祈りしてます!

うちは,いろいろあって,赤は諦めたけど
やはり,来年春ごろに,また
ニャンコを飼うことにしたよ。

そして,そろそろブログ,復活するかなぁ(笑)
では。

NO TITLE

コウタ君、調子はどうですか?
下痢に血尿。心配です。

「コウタみたいな子は普通なら淘汰される」って
あったけど、コウタ君はなっつさん達に可愛がられる
ために生まれてきた。
そうじゃなかったら他の人の子になっていたと思うし。

人間も、ワンコもネココもみんなちゃんと意味があって
出会って愛し愛される存在になっている。

コウタ君は体にいろいろなものを背負ってきたけれど
それに負けないくらいいっぱい愛情ももらっているよね。

検査の結果が無事であることを願います。

そして、小麦ちゃんの出産ももう来月なんですね~。
楽しみですね☆

私は仕事(パート)が決まりまして、不定期ブログが更に
不定期になる予感(^_^;)
自分のは放置でもまたココへはお邪魔します。

NO TITLE

to もあさん

チャムちゃん、べびは諦めたんだー_(._.)_
でも、いろいろ家庭事情があるって言ってたもんね、以前。

ネココ、楽しみにしてるっす!!
ネココは結構入手が簡単よね~(笑)
でもペットショップモンはお高いけど。
なっつ、最近ペットショップに行くとついついシンガプーラを探しちゃいますw
ヤバイな・・・
飼っちまうかも。
マジでもうそんな余裕ないのに(-"-)
パート代のほとんどはワンコーズ&笑吉の医療費に消えている現実・・・

ブログ、復活待ってます~ヽ(^o^)丿
ほぼ毎日覗いてますがなw
でも、もあさんの負担にならない程度で(^_-)-☆

by なっつ

NO TITLE

to ナナママさん

そうだよねー(;O;)
コウタは意味あって産まれてきたんだよね!(^^)!
コウタはなっつの人生の一部になるために。
どんだけ障害があっても、なっつのところに来てくれたコウタ
思い切り愛情を注いであげないとね(*^_^*)

コウタの検査結果、
ナント、「異常なし」

良かったと言えば良かったんですけどね。
今日も血の混じった便したんですー(-"-)
もう病院側もお手上げ状態で。
「様子見」になってます。

きっと、こういう体質なんだと思う。
だってコウタ、下痢しても血尿しても・・・
元気なんですヨ(^_^;) とっても。
とりあえず、経過を慎重に見守りつつ過ごして行こうと思ってますw

ナナママさん、パート決まったんですね!
今度はどんな仕事?
慣れるまではちょっと大変かと思うけど・・・
応援してますよ!頑張ってね!!

なっつも自分のブログ放置でもナナママさんとこには覗きに行きますヨ(*^^)v
あ、でもムリのないようにね!
・・・なっつみたいに(笑)

by なっつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

