ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いっつもBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … いっつも



いっつも

なっつです

なっつは午後仕事がある日はだいたい午前中に少し仮眠を取るんだけどね・・・・


2-110522005.jpg


3-110522006.jpg


4-110522011.jpg
とまあ、こんな感じで始まるんだけどね・・



5-110522002.jpg
 なに?すず?

せっかくみんな静かになったってのに~(-_-)


毎回のことなんだけどサ、
すずはお昼寝タイムになると必ずすることがあるのー

さー、寝よ・・・と思ってリビングに横になり、
ワンコーズのポジション争いも治まって静かになると
決まって動き出す(-"-)


まずは水を飲み、なっつの元へ帰ってくる

そして、なっつに「ナデれ」と命令(T_T)

数分ナデナデしてもらって満足したかと思いきや、

全速力で走って行ってしまう 



・・・・・トイレへ



1-110522014.jpg



必ずなんだよねー  

先に済ませておいて欲しいんですケドー(-_-)
ダックスたちもなっつの股間にスッポリ納まって
静かになったってのに・・・

すずのホカベン  を取るために起きなかんがねー

おかげで、すず のトイレタイムまで計算に入れて目覚まし時計をセットするようになった

コレが毎度毎度繰り返されるシマ家の午前なのですー(*^^)v


・・・え?
一コ足りん?

ああ、アイツね。
不思議系ワンコ。
真央っち

ポジション争いには参加してたはずなんだけど。
寝るのはだいたいいっつもココ。
6-110522017.jpg

真央っちにとって、ポジション争いは寝る前のストレッチみたいなモンなのか?


よくわからんワンコですわー 


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

自由人のすずちゃんと
ペガサスの真央ちゃんってとこかしら(笑)
かわいいなぁ。

そういや,もう,サマーカットなのねん。

(-_-)zzz

あねしゃまぁ~~~~~^m^、こんばんみぃ~e-319



仮眠・・・ステキング・・・e-420

ぽぽやま、寝ても寝ても・・・眠いどすぅ(-_-)zzz
ヤング・・・ヤンガァ~・・・ヤンゲストだから???e-442e-330e-330

・・・<(_ _)>ペコリィ~




すずちん、ビバe-266日本テリア仕上げ・・・v-413
かわゆすぅぅぅぅぅぅぅぅe-267e-420

こなつママンも、スムースダックスに・・・e-451
すずしげ~~~e-287

すずちんの「あっ!!!」の表情・・・さいこぉ~~~ですぅ^m^
ナイスe-280e-278e-276

すずちん、寝る前の一仕事があるのねん(ーー;)

もうこの一連の流れをしないと、
おちつかないんでしょうねe-455e-282

ホカベン・・・見てみないふりしても・・・
かぐわしきにほひが漂ってきますもんねぇ~(ーー;)

うんにょPARTY TIME e-420e-267になっても
困るしぃ~~~e-350e-330



そして、そしてぇ~~~
真央ちん、マイペ~~~~~スv-413e-287

NO TITLE

to もあさん

真央っちはホントに難しいコですわー(^_^;)
サマーカット、昨日真央っちもしてきましたよん(*^^)v
残すはコウタだけ。
昨日真央っちと一緒に美容院に連れてく予定だったのに
まさかの体調不良で。
でも、すぐに良くなった。
確信犯じゃないかとの疑惑が・・・(笑)

by なっつ

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

仮眠、ステキングでしょ?
でも朝は超早起キングだもんだからさー
午前中に仮眠しとかんと、さすがにバテるんだわよー(^_^;)
ヤング・・・ヤンガー・・・ヤンゲストのぽぽやまちゃん(!?)がうらやましいほどに
早朝目が覚めるなっつ・・・
<(_ _)>

日本テリアとスムースダックス、かわゆすでしょ?
ぽぽやまちゃんちのムゥムゥちゃんの腹毛もカワユスっす(*^_^*)
少し遅れて真央っちもスムースパピヨン(?)になりましたw
毛まるけのシマ家、これで少し掃除が楽チンになるかも(*^^)v

ホカベン、処理しないとね~、
コウタまっしぐら❤
「あんなとこにオヤツがー(^◇^)!」的な・・・
ホカベン放置は非常にキケンなのですぐ片付けないとネ(^_^;)

真央っちは今日もマイペースw
なのに、コウタは真央っちが大好き。
寝てる真央っちに「遊んれ~!!」と飛びかかって行き、
ガウっv-359と怒られる毎日。

さて。
そろそろなっつは午前の仮眠タイム。
すずのうんにょ取りグッズのスタンバイおっけーw

では。
また(-_-)/~~

by なっつ

NO TITLE

なっつさん、お久しぶりです。
ブログ放置プレーしていたナナママです(爆)

なっつさんもリビングでお昼寝派ですね。
私もですv-410
リビングにマットレス敷いて、布団持ってくると
ナナも嬉しそうにもぐりこみ、真ん中を占領!!

なっつさんちのワンコーズはポジション争いがあるから
落ち着くまで騒々しい&すずちゃんのうんにょ片付けがありで
なかなか寝るっていっても一筋縄じゃないですね。

しかし、ちょこっと寝るだけでも元気回復!!
数年前までは元気の出る食べ物で体力回復していたけれど
このところ、寝るのが一番の体力回復。
専業主婦になったのにやたら疲れるので夜も9時就寝(爆)
寝すぎかしら?

そしてそして、真央ちゃんやっぱりマイペースe-276
それぞれ個性があって可愛いですねe-266

NO TITLE

to ナナママさん

なっつも放置プレーなら負けてませんよ~(笑)

ワンコってどーしてそんなに一緒に寝たがるんでしょね?
やたら喜ぶのよねー(^_^;)
ナナちゃんもやっぱりそうなんですね❤

最近は、本睡(←?)の時には笑吉も寝室に入れてやってますw
こいつもまた嬉しさのあまり、わおわおとウルサイんだけど・・・(T_T)
でもそんなとこがまた可愛くもありーの❤

ただ、笑吉には昔から妙なクセがあって・・・
ゴロゴロ言いながらスリスリしてくれるのはいいんだけどネ、
そこまでは普通のネココと一緒なんだけどネ、
スリスリの後はかなりの確率で・・・・

ガブっ

(>_<)

寝てる私の鼻とか頬とかにするわけで。
甘噛みではあるんだけどぉ、鼻の内側の粘膜とかに牙があたると
例え甘噛みでも泣けるほど痛いわけで。(T_T)

嬉しさのあまり噛むのはホントにやめてほしいのデス(-"-)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

