ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寂しいねBLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 寂しいね

スポンサーサイト


寂しいね

なっつです


今年は忘れられないゴールデンウイークになりました
このところ、ずっとかんちゃん の看病に追われていたけれど
なっつ、まだまだ頑張れたのにな・・・
もう、その必要もなくなっちゃった 

なっつも少し落ち着いてきたけど
まだやっぱり、ふと思い出しては涙が出る 

ヒマラヤンって普通のネココよりも口の「へ」の字が鋭角なのね。
だからなんか怒って見えるんだけど。
かんちゃんはヒマラヤンのハーフだけど、鋭角な「へ」の字はシッカリ受け継いでて。
あの「へ」の字の口でなっつを見上げて
「ね~、ごはんちょうだい」
「ね~、膝に乗ってもいい?」
「ね~、トキトキして」
「へ」の字の口の両端を少し開けて「R~」って鳴くの。

それを思い出すともうダメ

でもね、
きっと時間が癒してくれるから
大丈夫
寂しくて悲しくて仕方ないけど
大丈夫


かんちゃんの具合が悪くなってからずっと放置気味だった笑吉さん 
もう甘えちゃって甘えちゃって 

笑吉も寂しかったんだね
ゴメンよ~
たくさんガマンさせちゃったね
かんちゃんの最期の時もお利口さんだったよね

シマ家には3匹のネココがいたのに、1匹になっちゃった
寂しいね。

あ、でもネココが嫌いなネココの笑吉にはパラダイスなのかな?(笑)

[広告] VPS


次回からはまた楽しい(?)ワンコネタ中心のブログ復活です
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

動く、しゃべる笑吉ちゃん、ものすごくアピールですね!
笑吉ちゃんもきっとかんちゃんがいなくなって寂しいんだろうな。。。

なっつさんも悲しいとき、寂しい時は誰かに甘えましょう!!

いつか、時間が癒してくれる時まで。。。

こなつママの調子はその後どうですか?

子沢山ママ、頑張り過ぎない程度にファイトー!!

NO TITLE

to ナナママさん

笑吉、結構甘えん坊でしょ?(笑)
仲が悪い2つだったけど、さすがにちょっと笑吉も寂しいかな?

なっつも甘えん坊の42歳ですからw
シマに甘えまくってます(笑)
・・・とは言っても。
笑吉みたいな甘え方ではなく~、
ごはん作り拒否とか~
掃除拒否とか~
家事全般拒否的な❤
受け止める方も大変だと思うけど、思い切り甘えてます(爆)

こなつママ、もうスッカリ段差はOK
でももう少し大人しくさせておこうと思います
なので、散歩はたまにしか連れてかないの
難しいですよね~
足腰をほどよく鍛えなくてはいけないし、
過度な運動はNGだし

心配してくれてありがとうございます(^-^)

by なっつ

NO TITLE

かんちゃん 虹の橋を渡っていったんですね。
なっつさん、しまさん看病お疲れ様でした。
かんちゃん、たくさんの想い出を なっつ家に注いでくれてありがとう。
想い出のページを開くと、笑ったり やっぱり泣いちゃったりすると思いますが、
どうぞおカラダ壊されませんように。
さいごに、
笑吉ちゃん なくと思わなかったんでMovieビックリしたよぉww
こんな甘えたチャンだったなんて♪

NO TITLE

to はちるさん

かんちゃん、最期までとってもいいコでした(泣)
本当に可愛いコだったんですよ。
私はまだまだ大丈夫w
余力もあったのに・・・
一人で逝ってしまいました・・・
ゴマちゃんが迎えに来てくれたかな?
当たり前のように側にいた存在が消えてしまうと
本当に悲しみを通り越して、信じられません。
気にしてくれてありがとうね。
多くの人に励まされ、なっつもシマもかんちゃんもとても幸せです

笑吉、他人にはほとんど姿を見せず
泣きもしないんだけど、飼い主にはアマアマなんですヨ(*^^)v
なっつを呼ぶ声と言ったらそりゃもうデカイ。
そんなにデカイ声出さなくっても(^_^;)って感じで。

by なっつ

NO TITLE

家事全般拒否の甘えなんて可愛らしいi-175

思う存分シマさんに受け止めてもらいましょう!!
シマさん頑張って~!!

こなつママも経過良好のようでよかったです☆
お散歩が嫌いだと足腰を鍛えるのも難しいですよね。
ナナも15分以上の散歩は嫌がって歩くの拒否・・・
どうしたらいいものか・・・

^m^

ねえさ~~~~~ん、こんにちは(^v^)


笑吉っつぁん!
悶絶 → 爪とぎ → 悶絶 ・・・ ウケてまいましたv-413
ねえさんの「にゃん!」にちゃんと反応しますのねe-451
かわゆすe-266e-287
あまちゃんだわっe-455e-282


かんちゃん、今頃・・・
むこうの海苔屋巡りでもしてるのかしらぁぁぁe-276
ゴマママンとねっv-398

寂しいけれど、シマさんと、ねえさんの
せいいっっっっっぱいの看病と愛情が伝わってるかんちゃんは
やっぱりぃ~、しあわせにゃんこ先生だねっe-266e-267



NO TITLE

to ナナママさん

「可愛らしい」なんてありがとうございます!
もうずっと聞いたことがない言葉・・・
嬉しいです~

・・・が。
さすがに受け止める方も疲れたのか
昨夜はシマが熱を出したみたいです(笑)
あ、でも今朝は元気に出勤したので大丈夫ですw

ナナちゃんも長時間のお散歩は好きじゃないの?
ダックスって頑固なところあるから一度「イヤ」ってなると
大変じゃないですか(笑)?
うちもこなつママ、座り込んでびくとも動きませんから(^_^;)

下っ端の二つ(すず&コウタ)はお散歩大好きなんですけどね・・・
リードを見せるともう大興奮しちゃうんでリードをつけるのが大変(-_-;)

同じように飼ってるのに、性格って違うんだよね~・・・って思いますw

by なっつ

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

笑吉っつあん、なかなか可愛いでしょ?
かなりのメタボ腹、わかりました?
最初はガリッガリだったのに、いつの間にかぽよぽよに
なってました(^_^;)

かんちゃん、海苔屋巡りしてるかな?
お寺にかんちゃんを託したとき、近所のスーパーで買った
一番高い海苔の持たせてやりました。
最期のあたりにはあんなに好きだった海苔も食べれなかったから・・・

死んだ後の世界があるのなら
どうか好きなだけ食べてほしいな。
ゴマちゃんと一緒にねw

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

