ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ねえ、かんちゃんBLOGTOP » かんちゃん闘病記 » TITLE … ねえ、かんちゃん

スポンサーサイト


ねえ、かんちゃん

なっつです


ねえ、かんちゃん
110505007.jpg

覚えてる?
初めてなっつと会った日のこと。
なっつは鮮明に覚えてるよ~
真っ黒で目目がでっかくって口が「へ」の字で、やたら声が低くって(笑)
まだなっつとシマ君が結婚する前だったもんねー

かんちゃんとゴマちゃんはシマくんの大事なネココだった
デートの時も話題の大半はゴマちゃんとかんちゃんの自慢話だったんだよw

だから早く会ってみたくてウズウズしてたんだから~



ねえ、かんちゃん

かんちゃんよくさ、眠ってるなっつの胸の上にドーンと箱座りして
上からなっつの事眺めてたよね。
アレ、にらんでたの?
「シマパパを盗りやがって。泥棒ネコ!」・・・って?


ねえ、かんちゃん

その証拠にさ、なっつのカバンに潜り込んではよくチッコしてくれたよね。
中の化粧ポーチも財布もチッコまみれでさ。
しかも新品のカバンにやってくれたこともあるよねー
シマパパ、ウケながらも「ゴメンゴメン、かんちゃんを許してやって」って
あの後アウトレットで買ってもらった財布、今でも使ってるんだよw


ねえ、かんちゃん

シマくんと結婚して移った新居で、魚焼く時大変だったんだよー!
ゴマちゃん&かんちゃんVSなっつで魚争奪戦だったね(笑)
あれ以降、うちで魚焼くのやめたんだから~


ねえ、かんちゃん

かんちゃん病院に入院すると、看護師さんやら獣医さんにモッテモテだったんだよ
顔はブッサイクだったし、声も低くて「R~」って泣くけど
性格はめちゃくちゃ可愛かったもんね!
でも、ゴマちゃんや笑吉とのケンカになるとダントツで強かったネ
人が変わる・・・いや、ネコが変わる
笑吉の耳たぶ破ったの、かんちゃんだもんね~(笑)
結局、笑吉の耳たぶ破れたままだよ
その事は看護師さんと獣医さんには内緒にしといてあげるw


ねえ、かんちゃん

ブラッシングが大好きだったよね
ブラシが転がってると自分ですりつけてたっけ
ブラッシングのやりすぎで何回もハゲつくったよね(笑)


ねえ、かんちゃん

嫌な事があるといつも膝に乗って慰めてくれたよね
なっつの膝が好きだったよね


ねえ、かんちゃん

さっきね、シマくんがあらたまって
「かんちゃんをこんなに可愛がってくれて本当にありがとう」
だって。
やーね。
当たり前じゃんね。
シマくんと結婚したその日から、かんちゃんは私にとっても大事な娘。
それにかんちゃんとっても可愛いコ(性格ね)だったし。


ねえ、かんちゃん

ねえ、かんちゃん

ねえ、かんちゃん

知ってる?
なっつもシマくんも
かんちゃんの事、すっごくすっごく大好きなんだよ。

これからもずっと、ずーっと・・・・

110505042.jpg


2011年5月5日 15時25分
かんちゃん 永眠

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんとコメントしたら良いか分からず
ここ最近、ずっと読ませてもらってました

かんちゃん、がんばったね
シマパパとなっつママに幸せいっぱいくれたんだね

かんちゃんもとても幸せだったと思います
なっつママに抱かれてるかんちゃんのお写真から
胸が熱くなるような思いがいっぱい伝わります

虹の橋でゆっくりしてね

(__)

なっつねえさん、こんばんは(__)



写真みたら、やっぱり泣けてしまう(T_T)・・・
あったかい写真だねe-276、ねえさん(T_T)

シマさんがあらたまってなっつねえさんにかけてくれた言葉も
あったかいね・・・i-267



あらためてだけど、

かんちゃん、いっぱいいっぱい愛されててしあわせだったねe-276
そしてこれからもず~っと愛してもらえてしあわせだねe-276
しあわせな、にゃんこ先生【かんちゃん】・・・安らかに・・・e-267

                                       


NO TITLE

なっつ…

小麦がウチに来ることが決まった時、
なっつが教えてくれた虹の橋の話。

その話を聞いただけで、涙が出たよ。

そして、今…かんちゃんはそこに居るんだね…

ちいさな命の家族の存在は、大きすぎて…
そして、人間だけの家族には無い何かを感じさせてくれる存在。


小麦が一緒にpcに向かって、かんちゃんの写真見てたよ。
私が泣いてたから、何かは感じてるんだと思う。


ねぇ  なっつ…
なんでこんなに涙がでるんだろうね…

涙が止まらないよ…




NO TITLE

to ももたろ。さん

「かんちゃん、がんばったね」って言ってくれてありがとう。
本当によく頑張ってくれました。
私が抱いたかんちゃんの写真、あれは息を引き取る前の写真。
最期にいい写真が撮れてよかった。
でも、もう抱けないかと思うと・・・・

ももたろくんのラブリーダイアリーはなっつもほぼ毎日見てますw
ももたろくん、相変わらずラブリー❤
また癒しを求めて見に行かせていただきますw

by なっつ

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

にゃんこ先生、幸せだったかな・・・
幸せだったよね、きっと
だって産まれてからずっとゴマ母と一緒だったし
シマくんにも甘やかされてたし
海外でも暮らしたし
若い頃には病気知らずだったし

二階に行くと当たり前のように存在してたかんちゃん
いないのが不思議なの

もっともっと可愛がってあげればよかったって
それを思うと涙が出ちゃいます

by なっつ

NO TITLE

to 小麦ママ

虹の橋、無事に着いたかな?
なっつね、実はそういう逸話ってあまり信じない方なの
妙にリアルに考えちゃう部分があってさ
「死」=「無」でしょ・・・みたいな
でもさ、きっとみんな心のどこかでそう思ってるんだよね
それを認めちゃうと、心が壊れちゃいそうになる

だから虹の橋
言い伝えでも信じようって思うんだよね

かんちゃん、虹の橋で待っててくれるかな

本当に愛おしい存在を亡くすのは何度経験してもツライね
私の宝物だったの
本当に愛してたの
柔らかくて、しなやかで、大人しくて、甘えん坊で・・・
今はまだ思い出が私を苦しめるけど
きっと思い出が宝物になる日がくるから
その日まで頑張るねw

by なっつ

祈ってました。

かんちゃん、がんばりましたね。
この世の旅路を終えて、今は天国にいるんですね。
ゴマちゃんとは会えましたか?うちのみかんとは・・・?

なっつさん、鼻も耳も痛いくらいにいっぱい泣いているでしょうね?
いっぱい愛されて、本当に幸福なかんちゃんだったと思います。

これからも訪問させてくださいね。

NO TITLE

to ひまわりさん

かんちゃん、頑張りぬきました。
ホント、エライ子です。
昨日は泣き続けましたよ。
かんちゃんの事を思うと止められませんでした。
おかげで今日は目が腫れて頭痛いデスw

最期は少し苦しい思いをさせてしまい、
「ごめんね、ごめんね!」と泣きながら送ってしまいました・・・
死の瞬間の苦しみはどうしてやることもできず
脳裏に焼き付いて離れませんが、これも時間が癒してくれることでしょう

ひまわりさん、ありがとう。
みかんちゃんと会えたかな?
かんちゃんとみかんちゃん、名前がちょっと似てますね(笑)

by なっつ

NO TITLE

かんちゃん、ごまちゃんと一緒に虹の橋で
今頃穏やかに過ごしているのかな。

かんちゃんへのラブレター、すごくすごく胸にきました。

そして、たくさんたくさん愛されているんだと感じました。

かんちゃんの冥福をお祈りします。

NO TITLE

かんちゃん シマパパとなっつさんに本当に愛されてたね。
きっと天国でシマ家のネココだった事、自慢してるね。

もしかしてなっつさんの足元で「もう苦しくないよ、大事にしてくれてありがとー」ってじゃれてるかな。


なっつさん とてもとても悲しいでしょうけど、かんちゃんの最期が看取れて心残りがなくてよかった…。かんちゃんはホントに幸せ。ゆっくりやすんで…ね。

NO TITLE

to ナナママさん

ありがとう、本当に。
たくさんたくさん愛してること、わかってくれたかな
いなくなる事がこんなに寂しいなんて・・・
かんちゃん、今朝荼毘に付されましたと連絡がありました
やっとゴマちゃんの元へ旅立ちました

生きているといろんな事がありますね
嬉しいこともあれば、悲しいこともある・・・
かんちゃんとの別れはとてつもなく悲しいことだけど
楽しい思い出もたくさん残してくれて
なっつの財産になってます

何があってもがんばりましょうね(^-^)

by なっつ

NO TITLE

to フランままさん

かんちゃん、私の足元にいるのかな?
あの「へ」の字の口を開けていつものようになっつを見上げて
「ごはんちょうだい❤」って言ってるのかな?
なんて愛おしいものがいなくなってしまったんだろう
でも、フランままさんの言うとおり、最期がちゃんと看取れてよかった

その時の事、ブログに書くべきかどうか悩んでます。
最期の瞬間はやっぱり苦しんだから・・・・

思い出したくないし、でも記録としてとどめておきたい気持ちもあるし
揺れてます

by なっつ

涙が止まらない

かんちゃん,なっつさん
お疲れ様でした。
よくがんばったね。
幸せだったね。

NO TITLE

to もあさん

ありがと(^-^)
でも私、もっと頑張れたのに・・・
かんちゃん、よく頑張ったでしょ?
褒めてくれてありがとう。
喜んでると思うw

幸せだったかな?
だといいな。

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

