ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … とばっちりBLOGTOP » かんちゃん闘病記 » TITLE … とばっちり



とばっちり

なっつです


かんちゃん、今日も頑張ってます

点滴の量は50ccから60ccに増えたけど、
昨夜は一週間ぶりにうんにょ もしてくれたの 

固形物は一切食べなくなり、毎日ペースト状のものかスープを飲ませてる。
器からもなかなか食べてくれないんで、指ですくって舐めさせる感じ。
一度にたくさんは食べれないんで一日何回も分けてあげるの。
一回の量はこのくらい
110422002.jpg

足腰は随分弱ってきたのがわかる。
体に触れるとあばら骨や背骨がすぐわかる。

でも

まだ自力で歩けるし、トイレにもちゃんと行く。
点滴の針もまだ入る。

固形物を食べないのは口の中に何かできたのかな?
高音に敏感になって高い音を聞くとピクピクするようになったのは何か神経に異常があるのかな?

だとしても
病院には連れていかないよ。
もう、イヤだよね。
病院。
何か原因があったとしても
きっともう何もできない。



カメラを向けると「取材拒否」 するかんちゃん。
110422003.jpg

黒いから何がどうなってるかわかんないしー(-"-)

ムリヤリこっちを向かせると・・・
110422005.jpg

(; ̄ー ̄A
そんなイヤな顔しんでもいいがね。



悪い事って続くもんで、コウタのてんかんの発作に続き
こなつママ がちょっとおかしい。
110422013.jpg


具合が悪いってワケじゃないんだけど
昨日から急に段差が登れなくなった。
ソファーの上や・・・
110422014.jpg

タイルフロアーからリビングへの段差
110422015.jpg

年齢からくる衰えであれば、徐々に登れなくなるもんだと思うんだけど
昨日の午後から急にだし・・

ヘルニアになってないといいんだけど。

ちょうど明日はシマ家ワンコーズの集団検診なんで
診てもらわなきゃ。


そんな心配事続きで、なっつちょっとイラついてたみたい

昨日、なっつが食事の準備をしてるとすず がうんにょ したの。

とりあえず、食事の準備がひと段落するまで・・・と思い
少し放置しておいたら
いつの間にかコウタ がパクっ!

なっつ思わず

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
「コウタ!!うんにょ食べたでしょ!ダメじゃん!」

と怒鳴ってまった。

縮こまりながらも全力でソファまで逃げて行くコウタ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

それを追うなっつ。.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!

・・・そこまでしていかんかった(TwT。)

普段、ほとんど怒らないんだけど
つい怒ってまったなっつ・・・(T_T)

しばらくしょんぼりボーイのコウタくん
次に出た行動は・・・・




ベッドの中でチッコ


ごめんね、コウタ。
なっつが悪かった

また怒られるのかと小さくなって上目遣いのコウタ
「コウちゃん、おいで」
と優しく声をかけるとちぎれんばかりにシッポをふって飛び込んできた。

少しばかりの寝不足と、かんちゃんの容体やコウタの発作、それに段差の登れなくなったこなつママ
心配ごとが増えて少し余裕がなくなってたの。
許してね、コウタ。
八つ当たり、ゴメン...... ( 〃..)ノ ハンセイ

110422037.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

なっつ~

頑張りすぎちゃってるね。
小麦ママがなっつのこと、ぎゅ~ってしてあげる。

・・・

ホントにギュ~ってしてあげたいよ。

替わりに、身の回りのことしてあげたい。
そして、ゆっくりした時間をみんなと過ごしてて欲しい・・・


こなつママ・・・どうしたんだろう?
コウタは・・・このまま、発作が落ち着いてて欲しいね。

かんちゃん!大好きななっつとの時間をもっともっと過ごしてね。




NO TITLE

to 小麦ママ

ありがとね~v-238
でもね、なっつまだまだ全然大丈夫v-91
こんなんでヘコたれてちゃ、被災者に申し訳ないってカンジ。

でも、小麦ママのはぐはぐは魅力的かも~v-10

こなつママ、どーしちゃったのかなぁ・・・
元気も食欲もあるんだけどね。
段差だけが登れなくって。
タイルフロアからリビングの段差なんてたかが知れてるのに。

明日、診てもらってきますw

by なっつ

<(_ _)>

あねさん、こんにちは(__)

かんちゃん、ベットで
ほんとどこがお顔かお尻かわからなく丸まってますねe-451
そして、迷惑そうな表情・・・e-455e-282
でも、なんかお顔みてホッとしたよっe-456


こなつママンなんでしょうね???心配(-_-;)

そしてコウタちん・・・ちっこ・・・でちゃったのね・・・e-263
ちと動揺しちゃいましたかなぁ?(:_;)

ねえさん、いろいろありすぎたら
だれしも気持ちが張り詰めまちゃいますよ(ToT)/
気持ちに余裕がなくなったときはゆっっっくりおフロがいいらしいですよ!
夜とかは日常行為だから
気分転換の意味で、朝とか、昼とかで、
ゆっくり時間がとれるときに、ゆっくりと・・・e-276

こころもからだも中から排出してくれる浄化作用があるからってv-398

のぼせない程度に・・・e-420

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

こなつママ、ちょっと心配なのよね~
ヘルニアでないことを祈るばかり・・・
こなつママはもともと散歩も好きじゃないから足腰が丈夫じゃないの_(._.)_
ちょっと心配っすー

コウタ、なっつがあんまり怒ったもんだから
動揺しちゃったんだよねv-356
悪いことしちゃったよな~
マジ反省ですわー

かんちゃん、見た感じは変わらないんだけどね
やっぱり日に日に弱ってきてるんだ。
それでもまだ大丈夫w
かんちゃんは強くて丈夫なコだから。
コッチがしっかりしなきゃねw

お風呂!
そーいえば最近あんまりゆっくり浸かってないかも(^^ゞ
今日もちょっと今から忙しくなっちゃうんであんまりゆっくり入ってられないけど・・・
明日は仕事も休みだし、少しのんびり浸かってみる!
ありがとね❤
ぽぽやまちゃんv-415

by なっつ

NO TITLE

なっつさんお久しぶりです。

私もかんちゃん心配しておりました。
でも、写真みたら、目がしっかりしてる!うん大丈夫!!
まだまだなっつさんの所にいるんだよ…

なっつさんも沢山のことで神経張り詰めちゃうでしょうけど、おいし~い甘いもの食べて少し気持ちゆるめて下さいね。

こなつママもお大事に。
ああ、またなっつさんの諭吉さんが飛んでいく~(>_<)

NO TITLE

to フランままさん

お久しぶり~!(^^)!
かんちゃん心配してくれてありがとうv-238
まだしっかりしてるでしょ?かんちゃん。
体はヨタヨタでまともに歩けないんだけど、目はしっかりしてるの。
見えてるかどうかはわからないんだけどね。

おいしい甘い食べ物・・・v-10
なっつ、大好きでw
毎日食べてますヨv-398
・・・あ、ヤダ。もしかしてまだ足りない?
1日でマシュマロ1袋とか平気で食べちゃってるんだけど。
プラスアイスクリームとかぁ、
クッキーとかぁ、
おせんべいとかぁ、・・・・

食べ過ぎ・・・かも(-_-;)

by なっつ

NO TITLE

なっつさん。。。なんて声をかけたらいいのか。。。

書いては消し、書いては消し。
私の思いをうまく伝えられる言葉が見つかりません。

生きるもの全て、必ずある旅立ちだけど、少しでも長く。
幸せに生きていてほしい。
かんちゃんは点滴を受けながらもおうちのベッドで
ねんねできて、なっつさんにご飯を食べさせてもらえて
幸せだと思う。

反面、なっつさんの負担は大きいし、他の子も体調が
気になるから心配も重なって心身共に大変だと思います。

頑張りすぎると疲れちゃうから無理しないでくださいね。

NO TITLE

to ナナママさん

ありがとう~v-398
気を遣わせちゃいましたねv-357
「伝える言葉が見つからない」・・・それだけで充分伝わってますよ(^-^)
かんちゃん、ヨタヨタだけどまだ自力で歩いてるの。
それも時間の問題だと思うけど・・・
ゴマちゃんの最期を看取ったからよくわかる。
ゴマちゃんも徐々に歩けなくなっていったから。
でもまだ歩けるから大丈夫。
少しでも長く・・・それが願い(^-^)

なっつの負担なんてかんちゃんの苦しみに比べればへみたいなモン(*^^)v
それにシマくんが休日は献身的に看病してくれてるし。

ナナママさん、お仕事辞めちゃったんですね~
いろいろあったのかな?
ナナママさんこそ、頑張りすぎないようにね!

あ、ちなみにこなつママだけど。
やっぱりヘルニアでした~(T_T)
でもステージⅠ。
絶対安静してれば手術も投薬も必要なしで2~3週間くらいで
回復するってw
ということで、こなつママはお散歩も無しでケージレスト中ですw

by なっつ

NO TITLE

大丈夫?
ちょっと心配になって来てみました。
腎臓は,うちのもやばいから
気になっていたものの,何を言えばよいかわからなくて・・・
今までコメントなしでごめんなさい。

こなつママのヘルニアもお大事に!

NO TITLE

to もあさん

よくないです(._.)
あと一カ月、もつかな・・・ってとこです。
でもね、かんちゃん頑張ってます。

また後でブログの更新するつもりw
なかなかできなくてv-356
気になっちゃいますよね(^^ゞ

おまちくだされ~

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

