ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 宣告BLOGTOP » かんちゃん闘病記 » TITLE … 宣告



宣告

なっつです


昨年末、体調を崩したかんちゃん
その後小康状態が続いていたんだけど
ここ数週間、食欲が落ちて足腰も弱ってきた。

病院に行くと腎臓の調子がすこぶる悪い・・・とのこと。

その日から自宅で毎日点滴が始りまった。

点滴パックを湯煎で少し温める
110417037.jpg

病院で行う点滴とは違い、注射器を使って液を注入するの
110417041.jpg


このチューブで針と注射器をつなぐ。
110417039.jpg


この針を使って点滴パックから50cc吸い上げて、別の針でかんちゃんの首に針をさす。
110417040.jpg


110417043.jpg


自宅点滴を始めて一週間。
そして今日、病院で血液検査。

結果・・・

もう腎臓がその働きを止めてしまっていた。

診察室に呼ばれ、検査結果の紙を見せられ
そこに書かれた絶望的な数値。

そして

「腎不全になって、点滴生活になっても2~3カ月生きる子もいます」

ノドの奥が熱くなって
言葉が出なくなった


やっと絞り出して「ご飯は?」と聞いたところ

「食事制限を解きます。何でも好きなモノを食べさせてあげてください。」



もう一言も何も言えなくなった

一言でも言葉を発すれば、涙、止まらなくなる

でも泣くワケにはいかない

だって

かんちゃん、まだ生きてる

頑張ってるのに

私が泣くわけにはいかない

ただひたすらこみあげる涙をガマンして、何も言わずに診察室を出た



さあ、かんちゃん
また一緒に頑張ろう。
残された時間はあとわずかだけど
なっつとシマがちゃんと最期までみてるから

年末から今日までよく頑張ったよね!
でも、もう少し頑張ろう!

泣くな!なっつ!

一日でも一分でも一秒でも長く一緒にいられるように

今はまだ悲しむ時じゃない。

110417056.jpg


実はコウタも一年ぶりに発作を起こし少し心配なんだけど
とりあえず今はかんちゃんが最優先。

たぶん


今年の夏は・・・・


イヤイヤ、また奇跡を起こそう。
夏を越して、秋も越して、年を越そう

毎日おいしいゴハン、食べさせてあげるからね







*** COMMENT ***

<(_ _)>

ハウッッッッ・・・(-_-;)


ねえさん・・・かける言葉が思い浮かびません・・・



でも・・・ぽぽやまも・・・悲しみません・・・e-442


だってかんちゃんの命の灯・・・まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ∞・・・


燃えてますものっ!!!e-269

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

うん!

まだかんちゃんの命の灯は消えてない!

今日もさっき点滴して、少しゴハンを食べさせたところ。

応援ありがとね!(^^)!


こんな想いをすることわかっていながら
どーして飼っちゃうんだろうね。
哀しみ以上の喜びを与えてくれるからだよね、きっと。

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

今日ね、小麦と代々木公園のわんわんカーニバルというイベントに行ってきたの。
そこで、しつけ教室があって…小麦のことを話してたら…溺愛し過ぎ!と言われちゃった。

ホントに、ホントになっつの言う通りだと思うよ。
私も小麦と出逢うまでは、動物との生活を考えてなかったもん。
…切ない気持ちになりたくなかったから…

でもね、まだ2年半しか一緒にいないのに
小麦がいてくれたからの喜びは数えきれないよ。

こうやって書いてる間も、涙が止まらない。
1日でも長く…長く…長く…かんちゃんが生きていてくれますように…


コウタ…久しぶりに発作でちゃったね。
このまま落ち着いてくれるといいのだけど…


なっつ! いつも、いつでも 応援してるよ!!

NO TITLE

to 小麦ママ

応援ありがと!
かんちゃんね、日に日に弱ってくんだ・・・
でも一日でも長く一緒にいたいから私、頑張る。

シマくんもつい弱気になったりして、メールで
「元気、ないでしょ?」って。

「まだ大丈夫だよ!」って返信するのがちょっと悲しかったりする。
もう以前のかんちゃんとは全然違うのに。

でもさ
本当にかんちゃんにはありがとうなんだ。
とっても可愛いかんちゃん。
いろんな事をしでかして、泣いたり怒ったり笑ったり
なっつの結婚生活のスタートはかんちゃんと共にあった。
私が、シマくんが、どれだけかんちゃんを愛してるか
わかってくれるように・・・・

なっつも心折れそうだけど
負けないよ。
かんちゃんが戦ってる間は負けないよ。


なんか落ち込む出来事が続いてるけど
小麦がいつかきっとママになって
こなつママがこなつ祖母になることが
唯一の明るい光・・・

小麦ママの溺愛っぷりに拍車がかかるのも早く見たいわ(爆)

by なっつ

NO TITLE

こんにちわ。
画面のかんちゃん イッパイナデナデさせてもらいました。
ゆーっくり優しい時間が なっつさんfamilyを包みますように。

NO TITLE

to はちるさん

ありがとう~(T_T)
かんちゃん、ナデナデが大好きなコだから
はちるさんのナデナデ、きっと伝わったと思う(^-^)
今朝もシマ君に点滴をしてもらって、少しスッキリしたかな?

毎日、少しずつ弱っていくのを見てるのはツライけど
頑張るね。
みんなが応援してくれるから。

本当、ありがとうm(__)m

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

