ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寝てばっか ( ̄‥ ̄) = =3BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 寝てばっか ( ̄‥ ̄) = =3



寝てばっか ( ̄‥ ̄) = =3

なっつです

シマ家ファミリーは暇さえあれば寝てる(-"-)
なっつは寝過ぎると頭痛になるのであんまり寝ないんだけどぉ・・・

ネココはわかるよー
猫の語源は「寝子」から来たって言うし
それでなくてもシマ家のネココーズは年も年だからね。

ワンコも寝るもんかもしれんけどさ

シマまで寝ることないんじゃなくって?・・・(-_-メ)

見てよ。
今朝の写真。

110328043.jpg



ちょっと引いてみましょう。
こんな感じ

110328038.jpg



それにしても、どーしてワンコって一緒に寝るのが好きなんだろね(*^_^*)
毛布や枕を出してお昼寝準備に入るとやたらハイテンション になる

 ヤッター!一緒にお昼寝だぁ~! 」
的な・・・

そして始まる場所取り合戦・・・(-_-)

ひとしきり戦ってようやく場所を決めポジションにつく。
毎回同じ場所になるのにどーして毎回戦うのかい?君らは 

ベスポジをゲットするのはいつもこなつママ
ボスだでとーぜんだわね。

№2は真央っち なんだけどさ、真央っちってば不思議系ワンコだもんだから。
気がつくといつの間にか一人ケージに入って寝てるのが多いの。
さっきの戦いは何だったの?みたいな。

で、№3は・・・順番でいくとすず なんだけどさー
ポジション争いが静まってからも何故かウロウロウロウロ・・・

コウタ はと言うと、いつも戦いに敗れてるはずなのに
「股の間」という人気スペースをいつのまにかゲットしている。

こなつママや、パピヨンねーちゃんたちにガウガウ牙をむかれても
ぴーーーーっY(>_<、)Y
と泣きながらも最終的には股の間をゲット。
結構したたかなオトコである

・・・で、なかなか寝ないすず はと言うと。

寝転んでる人の手元に来る。
そして寝転んでる人の手と床との隙間に鼻を突っ込み
そのまま勢いよく持ち上げる。


コレを繰り返す

勢いよく突き上げられた手は、ちょうどいい感じですずの背中に落下する。
そう。
彼女は
「撫でれ」
と要求しているのだ

しかもとてもしつこい。
無視しても無視しても手を飛ばされる。
眠れたもんじゃない。
それでも無視し続けると、イラついたすずは
「前足で人の手を掘る」
という強硬手段に出る

・・・しかも思いっきり(-_-)

コレがかなりイタイのである(T_T)

無造作に置かれた手にホリホリホリホリホリホリされてみなさいよっ
血が出そうですからっ!

結局根負けしてナデナデさせられる羽目だわさっ( ̄‥ ̄)=3


彼らにとっては快眠でも、一緒に寝るモンにとっては安眠なんてできやしねー。

・・・のに。

そんな中、雷鳴かと思うほどのイビキをかいて寝られるシマはスゴイと思う。

そして、地響きを伴うようなイビキの中でも
喜んで寝るワンコーズもスゴイと思うなっつなのでしたー。


オマケ

遊び疲れてコテッと寝てしまったコウタくん

110328007.jpg



ホントはすず のオモチャのトウモロコシを傍らに置いて・・・

110328006.jpg



・・・がっ!
やはりシマ家の「キングオブ寝姿」と言えばコイツを置いて右に出るものはいない

110305020.jpg


今日も素敵な寝顔なのでした~

110305021.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

真央ちゃんの寝顔 ひさびさ~i-194
相変わらず素敵な寝顔

旦那さまのお昼寝、温かそう!!

(__)

ねえさん、こんばんは~(__)



真央ちん、いつみても、衝撃的だわっ!!!e-451
過去何回か見ましたが、白目にもれなく舌ちょろんついてきますねっe-455
普段のお顔と別人・・・別犬だわぁ~e-287
ポポも白目むいてるときありますぅe-442
大丈夫???ってききたくなるくらい・・・e-282


そして、シマさん、しあわせだわ~~~e-267

あんなに熟女にかこまれてe-349e-266

ぽぽやまも2わんをふがふがにほひつつ、
一緒に寝てるとしあわせですぅv-398


さすが、こなつあねさん(-_-メ) ベスポジ!!!


すずちんのホリホリもわかります。
うちは2わんに、寝床ととのえるときのホリホリを
なぜかぽぽやまの手の甲にやられっしまうときがあるので・・・(ーー;)
なんか間違えてませんか???いたいし・・・(T_T)


コウタちん、かわゆすねぇぇぇぇぇe-266
なんかまだまだ子供ちっく!!!e-267e-420



ぽぽやまも、寝すぎると頭痛でてきますね~v-406

それ以外でも、かれこれ十数年偏頭痛もちなので
香水とかダウニィとか車の芳香剤とかいろいろにおいがきついと



ぽぽやまアウト~~~ <ガキ使、年末風で(__)・・・浜田アウト~~!>



NO TITLE

to ナナママさん

真央っち、相変わらず素敵な寝顔でしょ?
寝言を言うのも真央っちが一番多いんだけど
ぴくぴくしながら
「あうっ・・あうっ・・・ひゃん!」
とか言ってると、「大丈夫かっ!?v-404」って
毎回心配になるのよねー(^_^;)
起こしてみるとケロっとしてるんで、大丈夫なんだけど。

旦那っち・・・
お昼寝じゃございませんのよ(-"-)
朝寝ですの。
朝寝!

ちなみに今も寝てまっせー(^_^;)

by なっつ

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

真央っち、毎日あんな顔で寝てますw
オーバーショットじゃないんだけど、歯並びが悪いみたいで(^_^;)
どーしても舌が出るらしいわv-355
白目の原因は不明だが・・・
ウケ狙い?

ぽぽやまちゃんもホリホリされちゃってるの~?
それはきっとむぅ~ちゃんもぽぽちゃんも「ナデナデぷりーず❤」の
ボディランゲージですよ(*^^)v
すずの場合、高速ホリホリなんでハンパないっす(T_T)

コウタ、まるで子犬でしょ?
一番下っ端のせいか、いつまで経っても成犬の自覚ないっす(-"-)
チッコも未だにオスワリチッコ。
片足あげてチッコしたことない。
早くに去勢したからかもしれないけどー

ぽぽやまちゃん偏頭痛なんだv-404
なっつもたまに出るんだよねーv-356
なっつの場合は前兆があるからわかりやすいかも。
一瞬チカッv-353と光が現れたり~、
視界の隅っこにモザイクが現れたりすると始まるんだわーv-393
特にモザイクの時はヒドイ頭痛になるんでたまらんっすー

ぽぽやまちゃん、にほひで出ちゃうなんて
繊細~v-353v-398
なっつは帰宅したとき、玄関入った途端にv-294のかほりが
ぷ~んと漂ってくると頭痛くなる。
・・・違う意味でw

by なっつ

お久ブリーフ

朝寝…シマ氏、YuRiと一緒だわ~~
今日も朝寝しようとしたら…ノア(黒っこ)に邪魔されて全く寝れませんでした…w

すずちゃん…wバニヲと一緒w寝る前に撫でれっと手をホリホリ。。
(昨夜もホリホリされましたよwしかも満足するとどっか行くという我がままっぷりw)
パピヨンは愛さる為に存在してるのよ!っと言わんばかりに…

しかし真央っちの寝顔とバニヲの寝顔はいっしょw
なんで、あんな顔になるんだろ?白眼には、どんな意味が?!(爆)


↓↓YuRiも同じこと思ってた。。
かける言葉も、出来ることもないそう思うと悔しくて泣きそうに…(極秘)
被災したワンコのお預かりかぁ~っと言ってもうちでは無理だなw
今、知り合いのネココ(2匹)が居候中でw

本当に何も出来ない…そう思うと情けないよw

なっつさんが行方不明のワンコの事まで考えてたなんて~!!!
その文章を読んで思わず泣きそうになったではないか~~~いっ!!
うぅ、これ以上泣かすんじゃねえぞ~~(笑)

NO TITLE

to YuRiさん

あっら~❤
久しぶりじゃないのぉ~(*^_^*)
最近ブログの更新ないから、バニモカちゃんたちどーしてるかな?
って気になってたとこだよ~v-398

バニくんの白目寝姿も是非見てみたいわー
寝顔対決できそうだよね!(笑)
どっちも爆笑間違いナシw

被災ワンコの一時預かり・・・
悩むところなのよねー(-"-)
ウチは今、なっつが仕事の時間が少し長くなって
火曜日はフルタイム出勤になっちゃったの。
近所だから昼休みの2時間くらいは帰宅できるんだけど
10時間くらいお留守番になっちゃうしv-404
経済的な問題もあるしね・・・

でもいろんなサイト見てると、「一時預かりします」って言う人
結構あるみたいで。
少しだけ安心したよw

また気が向いたらブログ更新してねっ!
バニモカ&ネココーズの元気な姿が見たいわ~❤

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

幸せな土日がもうあと半日で終わっちゃうわ~

うちの場合、昼寝…じゃなくて昼まで寝だよe-445
小麦もず~っとネンネしてるの。
お腹空かないのかい?と、心配になる…(ならば、早く起きなさいだよねe-330

昨日は小麦の狂犬病の注射に行ってきました。
その獣医さんは近々被災地に行って診療してくるそうです。

昨日の東京の放射量はコンクリートのビルの中で、通常の4倍。
水の事を聞いたら、今はまだ水道水で大丈夫。
でも、ミネラルウォーターにしなくてはいけなくなった時は
日本の水なら良しとするそうです。

友人が本日銀座で著名活動をしているんだけど…
こんなのあるの知ってるかしら…

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

もし、まだ知らないものだったら、ぜひ!
少しでも支援になると思うので…


人も動物もみんなが、心地よいネンネができることがホントに幸せなことだよね。

NO TITLE

to 小麦ママ

不幸せな月曜日が始まりましたよー(-"-)

なっつんちもねー、放っておくと何時間も寝てるんで
せめて朝は叩き起こす(*^^)v
何故なら、なっつが餓死しちゃうから~ヽ(^o^)丿
土日はモーニングっていう法律があるもんだからさーw
なっつんちにはネ❤
帰宅後は寝る寝る寝る・・・
土曜日なんて起きてる時間の方が短かったよ、ヤツはv-355

放射性物質、怖いねv-356
政府は安全と言うけれど、信用していいものかどうか不安。
「ただちに健康に影響はない」って言うけどー・・・
じゃあ、どのくらい続くと健康に影響あるの?みたいなー

署名の件、なっつ知ってるんだけどね・・・
なっつんち・・
なっつんち・・・

プリンターもFAXもないのぉぉぉ~!(T_T)

賛同出来る内容だし、是非署名したいところなんだけど
手書きじゃダメかしら・・・?

それよりせめてプリンターぐらい買え?

(T_T)
ビンボーのバカ野郎~!!

by 貧乏太郎

拝啓・・・あねさん・・・<(_ _)>

あねさん(-_-メ)こんばんは(__)

なんか気分がのらないのと、仕事と家事に忙殺され・・・(ーー゛)
ブログさぼっとりますが・・・e-263
ねえさん元気かなぁ~とおもって・・・お手紙ですv-413

2わんの動物病院が4/1からわんこ美容室も始められたみたいで
ようやくポポねえさん、トリマーさんにカットしてもらえるぅ~~~v-308

というのも、ポポねえさん、心臓があまり丈夫じゃないのと、
気管虚脱でペットショップのわんこ美容室つれていくと
興奮と、シャンプー・ドライヤーで体温上昇して
<ぜいぜい、があがあ>すごくて、チアノーゼ状態になったので
それ以来、えせトリマーのぽぽやまがバリカンで
ぶいぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~んとしてましたの・・・
ぽぽやま本職は、人間の御髪担当なのですが・・・e-104

動物病院の中にできたのでやっぱり安心ですぅe-267

こなつママン、真央っち、すずちん、コウタくんが
つるりんとサマ~~~~カッツしてるの見て
やっぱわんこ本職のトリマーさん、手足の毛の処理、上手だわ~~~~と
思ってたのでようやく・・・v-406


ほんとにただのお手紙でした・・・ねえさん、ごめんちゃい<(_ _)>

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

お手紙ありがとう~❤
なっつもブログ更新の気分が乗らなくってさ~(-"-)
・・・と言うのも実はこのところ、カンちゃんがよくないのよぉ~(T_T)
しかも、約1年ぶりにコウタも発作おこしちゃったりして。
こーいう時こそブログに記録しておかなきゃ・・・って思うんだけどね。

コウタはそれほど心配ないんだけど、カンちゃんはとうとう点滴の
毎日になっちゃった。
毎日病院に通うのは大変なんで、シマが毎日点滴してくれるんだけど。
日に日に痩せてくんで、いつまで点滴できることやら・・・

でもまだ大丈夫w
まだ歩けるし、まだ食べれる。
もう少し頑張ってもらうよ~、カンちゃんにはw

ポポちゃん、わんこ病院でトリミングできるようになってよかったね!
やっぱ安心だもんねー❤
ウチも以前は病院の併設された美容院でトリミングしてたけど、
まーどえらい高いでかんがね(-"-)
諭吉不足の我が家にはイタイイタイ。
なので、ウチはコウタの行きつけの保育園の美容院でやってもらってますw
リーズナブルだし~❤
丸一日預かってもらって、一緒に遊んでもらって、散歩して、お昼寝させて、オヤツももらって、トリミング込で4匹だと18000円。

・・・・安いのか?(-_-)

でも、病院の美容院だとトリミングだけで1匹5000円以上するのよー。

ぽぽやまちゃんはニンゲン用トリマーなのね!
いいなぁ~テクニシャン。
なっつも先日トリミング(?)してきたところ。
信じられんほどの髪の量だもんだからスッカスカにしてもらったんだけどねー
もともとくせ毛だもんだからさー、短い毛がアホ毛化して表面に出て来てまうんだわー。
ワイヤーヘアードなっつになってまった~(T_T)

ぽぽちゃんのキレイになったお姿をまたブログにて拝見させていただきたいわっ❤
気管虚脱の発作が起きてもすぐに診てもらえるから安心だねw
パピヨンって呼吸器系が弱いのかな・・・
ウチのパピヨンズもすぐ「逆くしゃみ」するのー
コロッケの岩崎宏美みたいな顔してさー。

あ~、そろそろ掃除しなきゃ(-_-)
週末のシマ家、そりゃもう恐ろしいほどに汚い・・・
でもなかなかエンジンかからないなっつ。
そろそろ本気ださんと。マジヤヴァイ系。
汚くて死ぬかも。

頑張るっす(;O;)

by なっつ

(T_T)

あねさん(-_-メ)こんにちは~(__)

かんちゃん・・・(T_T)
コウタちん・・・(T_T)

かんちゃん・・・まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ∞・・・
長生きしておくんなましよぉぉぉぉ(ToT)/
でも痛みがあったらつらいよねっv-406
いたいのいやだもんねっe-263

シマさんが、点滴できるからe-451
かんちゃん、住み慣れたお家にいれるのはしあわせですねe-267

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

