ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 無事に産まれてね・・・BLOGTOP » こなつの妊娠~出産 » TITLE … 無事に産まれてね・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に産まれてね・・・

昨夜あたりから、ほりほり活動が活発になり一晩中ほりほりしてたこなつ。

今朝はひんひん泣いて、なっつを起こした。

階下に連れってたものの、ケージに入ってはほりほり活動を繰り返す。

ご飯タイムになり、ごはんをあげたら缶詰は食べたけどカリカリを残した。

あまり出ないのにチッコをしにトイレに何度も行く。

顕著なのは息遣い。
舌を出してハアハアハアハア・・・・

そして落着きがない。
体温を測ったら36.5度。

今日産むんだね。

自然分娩で産まれてくれるといいんだけど・・・。

慣れない産室に連れってったせいか、更に落ち着かない様子。
シマ君はあまり人がそばにいるとよくないって言ってるけど・・・
心配っす。

昨日はずっとなっつが傍で見ていたけど、ココナッツの動きがやたら活発だった。
ポンポンの中でウニウニウニウニ。
こなつのお腹が破れるんじゃないかと思うくらい。
それから何となくココナッツたちが下(後肢)の方に降りてきた感があった。
あばら骨の面積が広がったような感じで。

さっき2階の産室をのぞいたら、朝ごはんを吐きもどしてあった。
すぐに毛布を取り換えて洗濯。
チッコはもう2回もしてある。ほんのちょっとだけど。

今、朝8時50分。
夜までに産まれなかったら病院に連れていくつもり。
頭をよぎる「子宮破裂」
何せ今回は前回の4倍だからね。
それでなくても前回は帝王切開。
異常があればすぐにでも病院に連れていくけど、できれば自然分娩にしたい!

がんばってるこなつに応援ヨロシクグッ

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いよいよだね~。
パパとママがついてるし、何かあればすぐ病院に連れってあげられるi-41
無事に生まれてくる事を祈ってるよv-286v-286v-286v-286
フレーフレーこ・な・つ!!

うわぁ~心配だらけだ!
わたし1人だったら恐ろしくてきっとすぐに病院に連れて行っちゃうだろーなー。。
なっちもなっつもここなつもガンバレ~v-19

to デリママ
ありがとねー!
こなつ、がんばっとるよー。
まだ時間かかりそうだけど・・・・
デリママみたく、超安産で産まれてくれー!

あやかりたいわぁ。


to のりまき
頻繁にチェックしてくれてありがとねー❤
無事に産まれたら、是非見にきてね!
たぶん、今回は1匹は我が家に残ると思う。
あと2つはもうほぼ里親決まり。
・・・と言っても、隣の義父母んちなんだけどね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。