ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 無事に産まれてね・・・BLOGTOP » こなつの妊娠~出産 » TITLE … 無事に産まれてね・・・



無事に産まれてね・・・

昨夜あたりから、ほりほり活動が活発になり一晩中ほりほりしてたこなつ。

今朝はひんひん泣いて、なっつを起こした。

階下に連れってたものの、ケージに入ってはほりほり活動を繰り返す。

ご飯タイムになり、ごはんをあげたら缶詰は食べたけどカリカリを残した。

あまり出ないのにチッコをしにトイレに何度も行く。

顕著なのは息遣い。
舌を出してハアハアハアハア・・・・

そして落着きがない。
体温を測ったら36.5度。

今日産むんだね。

自然分娩で産まれてくれるといいんだけど・・・。

慣れない産室に連れってったせいか、更に落ち着かない様子。
シマ君はあまり人がそばにいるとよくないって言ってるけど・・・
心配っす。

昨日はずっとなっつが傍で見ていたけど、ココナッツの動きがやたら活発だった。
ポンポンの中でウニウニウニウニ。
こなつのお腹が破れるんじゃないかと思うくらい。
それから何となくココナッツたちが下(後肢)の方に降りてきた感があった。
あばら骨の面積が広がったような感じで。

さっき2階の産室をのぞいたら、朝ごはんを吐きもどしてあった。
すぐに毛布を取り換えて洗濯。
チッコはもう2回もしてある。ほんのちょっとだけど。

今、朝8時50分。
夜までに産まれなかったら病院に連れていくつもり。
頭をよぎる「子宮破裂」
何せ今回は前回の4倍だからね。
それでなくても前回は帝王切開。
異常があればすぐにでも病院に連れていくけど、できれば自然分娩にしたい!

がんばってるこなつに応援ヨロシクグッ

にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

いよいよだね~。
パパとママがついてるし、何かあればすぐ病院に連れってあげられるi-41
無事に生まれてくる事を祈ってるよv-286v-286v-286v-286
フレーフレーこ・な・つ!!

うわぁ~心配だらけだ!
わたし1人だったら恐ろしくてきっとすぐに病院に連れて行っちゃうだろーなー。。
なっちもなっつもここなつもガンバレ~v-19

to デリママ
ありがとねー!
こなつ、がんばっとるよー。
まだ時間かかりそうだけど・・・・
デリママみたく、超安産で産まれてくれー!

あやかりたいわぁ。


to のりまき
頻繁にチェックしてくれてありがとねー❤
無事に産まれたら、是非見にきてね!
たぶん、今回は1匹は我が家に残ると思う。
あと2つはもうほぼ里親決まり。
・・・と言っても、隣の義父母んちなんだけどね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

