ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 消しゴム誤飲事件BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 消しゴム誤飲事件



消しゴム誤飲事件

なっつです

この週末もシマ家ドタバタでした

土曜日の朝、名古屋人のシマ夫婦はいつもの週末のごとく近所の喫茶店へモーニングへ。
帰宅後ワンコーズをケージから出し、二人で洗濯モノを干してリビングへ戻ったら
コウタ と真央っち が何やらソファの上でクチャクチャと

「何食べてるのっ

取り上げて見てみたら
消しゴムのカバーの残骸・・・(-_-)

で、中身が・・・・ない。

慌ててシマくんと二人で探しまわったがない。
どこにもない。

・・・食ってまったようだ(-。-;)

さて。
誰が?

消しゴムカバーをクチャクチャしてたのはコウタと真央っち。
消しゴムはリビングのガラス製のティーテーブルの上にあったはず。
でもティーテーブルはワンコがソファーから身を乗り出せば消しゴムがギリギリ取れる位置にあった。
一番怪しいのは・・・

コウタ。

なんつっても食欲半端ないし(-_-)


1-110305004.jpg

2-110305006.jpg

3-110305007.jpg


消しゴム誤飲の場合の対応をネットで調べてみた。
そしたら、塩水飲ませて吐かせないといけないだの、
「ウチの犬は消しゴム誤飲で開腹手術した」だの、
すぐに病院へだの、
なっつの不安をあおるには十分な情報が満載だった。

なっつがオロオロしてるのに、またしてもシマは
「もうしょーがないじゃん。で出てくるの待つか、症状が出るの待つしかないじゃん」
などと悠長な事をのたまう(-_-メ)

症状が出るのを待つ」ってどーいうこと!?(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
・・・的な怒り沸々。

なっつがそんなのを待てるワケがない。

結局病院に連れていくことにしたんだけど、シマは
「連れてくんならコウタだけじゃなく全部だわさ」(←ヤケクソ的な?)
と言う。
まず、コウタに間違いないと思うんだけどー(-_-)
そこはしゃーないんでなっつが折れて、全部病院に連れてった。

当然のごとくレントゲン。

で、誰が食べたかは見てないんでとりあえず、一番怪しいコウタからレントゲン。
まだ胃の中にあれば、吐かせることができる。
大きくなければ を待つ。
そして最悪は開腹手術

祈るような気持ちで待合室で待ってると
先生が待合室に来た。
普通なら診察室に通されるのに。

レントゲン写真片手に
「コウタ君、シロでした
って。


・・・・え?∑(-x-;)
コウタぢゃないの?


(-"-)

じゃ、
真央?


ってことで今度は真央っちをレントゲン。

しばらくするとまた待合室に来た先生。

「真央ちゃんも白です

∑('◇'*)エェッ!?


じゃあ一体・・・

誰なんだよ~っ!?

とにかく、消しゴムは確かに消えていたんで誰かが食べたんだと思っていたが。
もしかしたらまだ探し足りないところがあった?
でもあの残骸から言って、無傷な消しゴムがどこかに転がってるとは思えないしー。

まあいい。
とりあえず、今度はすず


そこでなっつ、急に思い出した
そーいえば、ティーテーブルの上の消しゴムに一番興味津々だったのはすずだった。
いつもソファーから身を乗り出し、「コレなぁに?」とクンクンしてた。
その都度なっつに「ダメ!」って言われて諦めてた。
・・・が。
なっつとシマが不在の間、すずだけがケージに入らずフリーになっている。

「ヤバイ。すずだ。(-_-;)」

そー思ったが、シマには黙っておいた。
だって散々コウタに違いないってわめき散らした手前さ・・・

すると今度は先生、診察室から呼んだ。
・・・やっぱし。

すずのレントゲンを掲げ、「異物飲んでますねー」・・・と。

すずのレントゲンを見ると、粉々になった消しゴムと思われるかけらが消化器官の中に見事にちりばめられていた。

「こんだけ粉々になってれば、もうすぐ に出てきますよ

どーやらすず 、なっつとシマくんがモーニング中に一人でのんびりと消しゴムを堪能したらしい。
丸飲みじゃなかったからね。

例のごとく、今回も病院で大暴れのコウタと他3匹をひきつれて病院を後にし、
帰宅してしばらくするとすずが吐き戻した。

大量の消しゴムを。

そしてまたしばらくすると、消しゴム入りの もした事は言うまでもない・・・・

心身ともにヘトヘトになったなっつに追い打ちをかけるように
「なっつ、もっと冷静になって考えて。」
とシマ(T_T)

ああ、そーだとも。
シマの言うとおりだったわさ。(ー) フフ
今回もね。

全頭検査する寸前で犯人がわかったけど、レントゲンのみ処置なしで1万4千円が飛んでいったのであった

4-110305002.jpg

5-110305033.jpg

6-110305030.jpg

もう

でも、届くところに消しゴムなんか置きっぱなしにしといたなっつがイケナイんだよね

7-110305026.jpg


・・・ゴメンゴメン ヾ(´ε`*)ゝ

8-110305001.jpg


てっきりコウタだと思いこんじゃったなっつが悪いのよ~

9-110305025.jpg

10-110305010.jpg

どれどれ?

12-110305011.jpg

( ̄▽ ̄;)  ・・・・か、かわいいね・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

無事でなによりぃ~~~(T_T)

こんばんは~~、なっつねえさん(__)ぽぽやまですぅ~~(__)



おぉ~~~、さっき書いたぽぽやまブログのネタも
犯人捜しでしたが、ぽぽやま家犯人すぐバレバレ・・・e-442



なっつねえさん、またまたゆきっつぁん・・・さいならぁぁぁでしたねぇ~(T_T)/~~~
諭吉たっしゃでなぁ~~~(T_T)/~~~



すずちん、開腹とかじゃなくてよかったですねぇe-282
丸飲みとかだったら、細い気管つまっちゃいそうだし・・・
ちびちび堪能してくれただけまだ救われた方???なのかなぁ???e-351


にしても、コウタくん、あやうく犯人に・・・e-350
新ネタみて許してくれるんなら、
いくらでも、見ますね、なっつねえさんe-287
そして、ほめたたえるv-413ブラボォ~~~v-398


そして、そして、シマさん、冷静だわっ!!!e-451

ぽぽやま間違いなくあたふたするから・・・見習うべしっっっv-413


大ごとにならなくてよかったですよぉ~~e-456ホッe-282





そして~~、ぽぽやまも~~~、<地理弱蔵>で・・・

愛知県って、名古屋だの、トヨタだの、有名なのに、

大阪より九州に近いとおもってたらぁ~~~e-442

岡山、兵庫らへんぽかったのにぃぃぃぃv-406


なっつねえさん家、けっこう、はなれてるぅぅぅぅぅe-276
静岡のヨコ!!!静岡の場所も知らなかったし・・・e-282

Googleで日本地図プリントアウトしましたe-263

場所把握してない県がたくさんありすぎて、
ぽよんちょに残念そうにみつめられながら・・・e-263

プリントアウトした地図・・・壁にはってみました。

受験生かっっっ!!!てなもんです(T_T)

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

うちはさ~、どーもゆきっつぁんから嫌われてるみたいでさー(T_T)
滞在日数の少ないことと言ったら。
滞在すらしてもらえんことも多々ある(←カード払い)

まあ、とりあえずv-294とゲロで出てくれたからよかったのかなー
コレがさ、ワンコーズが全部ケージの外だったら、すずもきっと丸飲みしてたはず。
邪魔するヤツがいなかったから咀嚼して堪能されたみたいで。
よかったのか、わるかったのかv-355

なっつでんでん冷静じゃなかったよ~
もう半泣き状態。
なのにシマがあまりに冷静だもんだから~
なんか腹立つしさー(-_-メ)
「泣き怒り」っての?

なっつも地理弱蔵だけど~
ぽぽやまちゃんもなかなかのモンですなv-389
大阪より西ってど~んだけ~v-438
でも、あらためて「静岡の隣」って言われるとぉ、

「アレ?そーなの?愛知県、そーなの?」的な・・・

いやぁ・・・マジで。
地理弱杉v-356

でも地図をプリントアウトしちゃうなんて、ぽぽやまちゃん
きーんべーん❤(禁便?)

なっつ、地理力こんなんだけども
「ま、いっか。」
ってハナクソほじってまーす(*^^)v

by なっつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

