ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 血尿の犯人は・・・BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 血尿の犯人は・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血尿の犯人は・・・

なっつです

先日血尿出したコウタくん
週末に再診に行って来たがね。
新鮮なチッコ持って。

そーいう日に限ってなかなかチッコしてくれなくてサ~(-"-)
朝、コウタをケージから出した瞬間からなっつはトレイを持ってトイレ前でスタンバイ。
結局朝ごはん食べさせてから30分以上経ってもチッコしないし(ー。ー)フゥ
しゃーないからもう一回ケージに入れて、なっつとシマは喫茶店にモーニングに行ったわさ
モーニングから帰宅後ケージから出してようやくチッコゲット

で、病院が開くのと同時に入ってさっそくチッコを提出。
これでようやく検尿ができるワケで。

コウタは2月20日に鮮血の血尿を出してから、24日に一度少量の血尿をしたぐらいでそれ以外はフツーのチッコ。
本人はいたって元気だし、薬も飲ませてるからきっともう大丈夫

・・・・のはずだったのに

先生に呼ばれて診察室に入ると、顕微鏡を見せてくれた。
顕微鏡を覗くと、それはそれはキレイな宝石のような結晶が

この宝石がコウタの血尿の犯人。
それは・・・

ストラバイトでした(TwT。)

結石の一つね。
コレでコウタくん、食餌療法決定です
ロイヤルカナンのphコントロール、始めました(*^_^*)
冷やし中華、始めました(*^_^*)


・・・・って。

どえらい高いがねーーーY(>_<、)Y ヒェェ!

カンちゃんも腎臓サポート食べさせてるし、シマ家破産寸前です(-_-)

・・が。

仕方ないよね。
コレが「生き物を飼う」ということ。
せめて破産しないようにニンゲンのゴハンで調整しますわー。

コウタを病院に連れていくのってホント大変
待合スペースでやかましいったらないんだわー
他のワンコを見ては吠える吠える吠える
興奮MAXで人の言うことなんて聞きやしねぇ(-"-) 
なっつとシマがいるから気が大きくなってるアホンダラは、ホントはちょっと怖い他のコに対して
「やってやるゼ」張りの勢い。

コレで、なっつもシマくんもいないと、ウサギのように静かになるんだけどねー

コウタも怖いなら見なきゃいいのに、わざわざ身を乗り出して他のコを見る。
そして遙か遠くにいるコに吠える(アホンダラのあまりの猛犬ぶりに誰も近寄ってこない・・・)
腕の中で暴れまくるコウタを叱ったりなだめたり、もー大変よ(;-_-) =3 フゥ

おかげで帰宅後グッタリ(´Д`) =3 ハゥー
少しだけ横になるつもりが気付いたら3時間経過 

ああ 貴重な休みが・・・
8-110222022.jpg

コッチが疲れるわー! ヾ(*`Д´*)ノ"彡


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

宝石ぃ~~~(;O;)

こんにちは~~~、さぶろくじゅうはち・・・

じゅうはちのぽぽやま・・・あやうく偽証罪で捕まるとこでしたe-282

さぶろくのぽぽやまどすぅ~~~(__)



わお!!!ぽぽやまとおそろの結石!!!
って、よろこばしくないですねっ・・・e-350

そらぁ~~、あんな小さな?体で、いたかったでしょぉ~~~~、
人間の大人のをとこでも、転げまわるっていいますし・・・
ぽぽやまもですが・・・e-442


飼うときに想像していた以上にグッバイ諭吉ですもんねv-406
<なっつねえ~さんうまく描いてましたね、リアル諭吉v-413!!!>

病気されるとフトコロの寒さはハンパねえっっっす!
仕方ないっすが・・・ぽぽやま馬車馬のようにはたらきます・・・
つ~~~かはたらかされてる???v-406



コウタくん、幼稚園以外は他わんこさんに絡みますのねぇ~~~e-456

うちのムゥも、近所の土佐犬だろうが、
動物病院の先生の愛犬のロットワイラーだろうが、

強ぶって絡む絡む・・・

彼らならダックスなんざ~~~一発で仕留められるだろうに・・・e-442

でも、きちんと訓練されててムゥの吠えなんざ
完全無視・・・e-455e-282


コウタちんの<おらおら>も想像できますぅ~~~e-276
バックに飼い主いると俄然強気e-282

吠え疲れたコウタくん、<ほえ~>とかわゆすなぁ~~e-420

なっつねえさん、シマさん、お疲れでしょうが・・・e-455

手のかかる子ほど、なんとやら~~~~とはいいますがe-327

石っころは食事療法でながれていくんですかぁ???






でもってでもってぇ~~~、
モ~二ングゥって、名古屋じゃあたりまえなんですよね~~???
九州人ぽぽやまからすると興味しんしんなのですぅe-442


なっつねえさんからすると、「そこに喰いつくのかぁ~~?」というくらい
あたりまえなんでしょうが、TVで見たことあるぅ~~くらいのぽぽやまには
そこ素通りできやせんでした・・・ねえさん・・・いやっ、あねさん(-_-メ)

へへっv-413






NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

ぽぽやまちゃん、わっかいわぁ~!
じゅうはち・・・いや、さぶろくなんてw
あねご(-_-メ)は41じゃけん。
5月で42じゃけん。
来年は43じゃけん。
再来年は44じゃけん。←もーええ?

ぽぽやまちゃんもストラバイト?
まあv-398
うちのアホンダラとストラバイト仲間じゃないの❤
痛いらしいね~、アレ。
とりあえずうちのアホンダラは、2週間食餌療法を続けてみて
もう一回検尿するの。
結晶が出てたらサプリメントを試すんだってー(-_-)
サプリメント・・・ハイソな響きが怖い。
結晶出てなくても、今後はphコントロールを続けないとイカンらしい~(ーー;)
さよなら諭吉(;_;)/~~~

ムゥちゃんも絡む派なの?
土佐犬、ロットワイラーに戦いを挑むとはこれまたチャレンジャーなのね。
うちのアホンダラもデカければデカイ程燃えるみたいだけどねー(-"-)
KOで瞬殺間違いない。

モーニング。
そこ喰いつく?
名古屋人としては、休日モーニングはフツー。
でも生粋の名古屋人じゃないと、モーニング行かないみたいよw
あと、ズボラの暇人ね。
実家にいる時からなっつの両親はよくモーニング行ってたよー
でもね、TVでやってるような豪華絢爛モーニング出す喫茶店ってほとんどないよ。
フツーはコーヒーにトーストとゆで卵がつくくらい。
豪華絢爛モーニングのところは、モーニング代を取られたりするでね。
騙されていかんよ。

ぽぽやまちゃん、九州人なんだ~!
九州の何県?
なっつ、結構九州好き❤
日本国の中で沖縄の次に熊本が好き❤
阿蘇サイコーv-438

by なっつあねご(-_-メ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さがしてください!!!(;O;) 再来訪(__)

こんばんは(^^♪   ぽぽやまです(__)



はなわくんがバンバン熱唱していた
えすえ~じ~え~、えすえ~じ~え~ウォウ、ウォウさが~けんです!!!



そして、佐賀CMでながれてた自虐ネタe-442

佐賀のキャッチフレ~ズなのか???
さがしてください、さがけん!!!」

九州でもぉ~、ひっそりぃ~、わすれられやすい県だからぁ~~~e-350



そんでもって、15年前ぽぽやまお隣、福岡県に一人暮らしはじめたときに、

福岡県人に「佐賀から新幹線で、こっちきたの???」と

真顔できかれたのですっ・・・e-327わおっ!

どんな秘境からきたとおもったわけぇ~~~e-442





15年の時を経て、
もうすぐぅ~~新幹線開通ですがねぇ~~~e-455e-284

NO TITLE

to ぽぽやまちゃん

きゃあ~っ
さがけんじんなのねっ!
・・・さがけん
・・・さが・・・けん
・・・さが・・・・・けん

って


どこ?

地理が2だったなっつには過酷すぎる問題じゃないですこと?
なんとなーく、「さがはあの辺?もしかして四国か?」と思っていたことは
くれぐれもヒミツの方向で。

まー失礼この上無いコメ返しですが。
愛知県だってそんなにメジャーじゃないですよねーv-355

でもあらためてぇ~

秘境佐賀からようこそ!

今まで全く縁のない佐賀でしたが、これからはテレビで佐賀ネタをやる度に
「あ、ポポヤマちゃんとこだっ❤」
と親しみをこめて見ることができます(*^^)v
「さがします、さがけん!!」

VIVA!佐賀県v-438

by なっつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。