ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 思い出のNZBLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 思い出のNZ



思い出のNZ

なっつです


ニュージーランドで大きな地震がありましたね
なっつにとってNZはとっても思い出深い場所なのです。

なっつは2003年に結婚式と新婚旅行を兼ねてニュージーランドに行ったんですねー

南島をメインに周ったんで、クライストチャーチにはもちろん滞在した。
とてもキレイな街で、なっつの好きなゴシック建築の町並みだったのね~
近くにたくさん公園もあって、そりゃもう緑溢れる素敵な街で。
110227008.jpg
この通りの奥に見えるのがクライストチャーチ大聖堂。

フイルム写真で撮ったんで画像悪くてゴメン。

正面からの大聖堂は・・・
110227006.jpg
 
こんな感じ。

横から見ると・・・
110227016.jpg

素敵でしょ

この右側の通りを挟んですぐにあるのが
ヘリテージクライストチャーチというホテル。
そこに滞在しました。
110227015.jpg
なかなか素敵なホテルでしたよw
窓からは大聖堂が見えるくらいの距離。
歩いて30秒ほどのところです。
110227013.jpg

二階のベッドルームから見るとこんな風。
110227014.jpg
このホテルも古そうだったけど、大丈夫なんだろうか・・・・

結婚式はクライストチャーチではなく、もう少し南下したダニーデンという街でしたの。
ここは日本人はほとんどいなくて、でも町並みはクライストチャーチよりイギリス色の強い感じしましたよ。
(クライストチャーチはイギリスよりイギリスっぽい街と言われてます。ダニーデンはどちらかというとスコットランド風なんだって。)

ダニーデンで滞在したのはゲストハウス。
こんな感じです。
110227009.jpg

日が暮れてからこのゲストハウスの庭に出たら野生のハリモグラくんに遭遇しました(^-^)

エントランスの階段から上を見た風景
110227010.jpg

部屋のバスルーム。カワイイでしょ?
110227011.jpg

で、なっつが結婚式を挙げたファースト教会がこちら。
110227012.jpg
何せ背が高いので写真に収めるのに苦労したわー(-_-;)


今日はこんなつまんないネタでゴメンどすm(__)m
連日テレビでクライストチャーチの変わり果てた様子を見て
あの美しかった街が・・・と悲しい気持ちになります。
そして何より、まだ救出されてない人たち・・・
日本人もその他の国の人も、どうか生きていて。

思い出さずにはいられなかった楽しい思い出。
ちょっと付き合ってもらいました(*^^)v


全然かんけーないけどこの方も思い出した(忘れることはないんだけどネ)ので
ちょっと描いてみました。
110227001.jpg
ゴマちゃん

そしてドリームジャンボが当たりますようにとこの人も。
110227003.jpg

・・・メモ用紙の裏に描いたくらいじゃ当たらないか?

ってか、むしろ遠ざかる?(;一_一)




*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

