ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 血尿!!Σ(゚口゚;)//BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 血尿!!Σ(゚口゚;)//



血尿!!Σ(゚口゚;)//

なっつです


ご無沙汰ぶりです。
最近、シマは仕事が忙しくて帰宅しない日もあれば、土日も返上で仕事
こないだの日曜日も朝から仕事に行ったわさ

なっつは一人で 悠々自適に さびしく過ごしていると・・・

背後からぴーぴーとコウタ の鳴く声。

カラダはデカくても甘えん坊のコウタくん。
「どーせまたいつもの要求鳴き(抱っこしろ)だわε-(ーдー)ハァ」
と思い、しばらく放置。

でもあんまりしつこく鳴くんでさすがにどーしたのかと思い振り返ると
ぴーぴー言いながらなっつに向かって全力疾走してきた ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

・・・が。

横をすり抜けてそのままトイレに直行



そしてぴーぴー鳴きMAX状態でチッコ。

「鳴くほどチッコガマンしてたのか!?」

といぶかしげに見ていたら、最後のチッコに血らしきモノが!

そしてまた全力疾走でリビングに戻りぴーぴー鳴く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さすがに異常を感じて「どーした!?」
駆け寄ると、横たわったままシッポをぶんぶん振って甘えてくる。
必要以上に甘えてくるときはキケン。
ナデナデしながら様子を見てるとまた急に走り出してトイレ直行。

そして今度のチッコは・・・

110222045.jpg


けつにょーですよねー・・・

間違いなく・・・

シマくんもいないしー、
時間は昼過ぎで夕方まで病院開いてないしー、
本人は痛がってる様子だしー

どーしよー(-_-;)

とりあえずいちおー獣医師免許持ってるはずのシマに電話。
かくかくしかじか事の詳細を説明。

なのにヤツは
「コウタがぴーぴー鳴きながら異常に甘えた」と言うフレーズに若干ウケながら
「まあ、病院が開くまで仕方ないんじゃない?多分大丈夫だからさ。」


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

能天気な楽観的発言に少ムカついたけど。
でも確かにシマ君の言うとおりなんで病院が開く時間を待つことに・・・

そして開院と同時に駆け込んだわさ 

でもさ
でもさ・・・
血尿って採尿しないと何にもわかんないんだってー(-_-;)

とりあえずレントゲンで石が確認だきたとしても、採尿しないと石の種類もわからないから治療もできんらしい。

いーのよ、病院で採尿できれば。
でもさ、その容姿からは想像できないナイーブさを持ち合わせてるコウタくん。
実は外でチッコできないコなのデス

・・・なのでー、とりあえずレントゲン(異常なし)撮って抗生物質と止血剤もらって帰宅。
しかも「次回は一週間後にチッコ持ってきてね❤」と。

え?

い、一週間後?

「元気もある(病院内で一番騒いでいた)し、すぐ命にかかわるような事ではないですから」・・・と。

マジでかっ!??(¬з¬)

と思いつつも帰宅して薬を飲ませてしばらくするといつものチッコ&コウタくんに。
血尿って色具合からして大事感アリアリだけど、意外に大丈夫系らしい・・・(?)
なっつ一人大騒ぎした感じの週末であった・・・(-_-) 

1-110222004.jpg

2-110222035.jpg

3-110222036.jpg

4-110222037.jpg

5-110222032.jpg

6-110222008.jpg

7-110222012.jpg




血尿が出た際には
必ずチッコを持参しましょう~(TωT)ノ~~~




にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

おひひゃひぶりでひゅ~~~

こんばんは、ぽぽやまですぅ~(__)


なっつさん・・・いや、なっつねえさん、おひさしぶりですぅ~v-406
へへっv-413

ぽぽやま、自分のブログはじめる数年前からなっつさんのブログ
読ませていただいてたと言いましたが、

そのときから、ぽぽやま勝手に
「今日の~なっつねえさんのぉ~ブログは~e-291」って
おもって、楽しみに見てたので、その気持ちのクセが今もぬけませんe-456

1回言ってみたかったので今日トライしましたe-350すみません・・・

勝手に一人でスッキリしました・・・e-442

年齢上?下?わからないのに・・・勝手にねえさんよばわりして・・・e-263

たぶん小豆1粒分くらい、いやっ、ハナ〇ソ1ミリ分ぽぽやまが下だとおもわれますっ
e-442e-442
謎ですが・・・v-413へへっ




コウタくん、血尿・・・・・・・・びっっっっっっっっくりe-451
明らかな鮮血!!!e-350
そりゃぁ~~~慌てますよぉ~~~e-351

ちゃんとわかるまでけっこうかかるんですね~~e-451

血尿でるくらいだからさぞかし痛かったのでは~~~e-350
ぽぽやま、尿管結石しましたが・・・
そら~~~~~~痛みでヒィヒィでした・・・e-263

コウタくんなんでしょうね~?

すずちんの、ブレブレびっくり形相・・・ぽぽやま、吹き出しましたが…e-455e-282

大切な<相棒>尻まくらクンは元気であってほしいものですよねっe-420e-267

あ~~~~~~~、かわゆすe-266e-266


シマさんは、例の鳥インフルでお忙しいのですか?
お休み返上とは・・・くれぐれもお体お気をつけください・・・健康第一e-278

なっつさん、 悠々・・・
あっ、間違えました・・・お寂しいですねv-413


かんちゃん、具合どうですかぁ~???
風来坊のユキヲさんも元気でしょうかぁ???

NO TITLE

to ぽぽやまさん

なっつねーさんですよ~ヽ(^o^)丿
なっつは今41歳。
青春まっただ中!← こーいうのがイチバン年齢感じるよねー(-_-)
でもなっつねーさんは昔っから自分の年齢全然気にしないヒトなので(*^^)v
隠したこともないっすよ~w

「今日の~なっつねーさんの~ブログはぁ~♪」とは超光栄この上無い。
かたじけない(V)o¥o(V)

コウタくんはおかげさまで元気ですぅ❤
でも今日また少しだけけつにょーしましたが、痛くなさそうなので週末まで様子見ます。
ついでに(?)シマも元気っすよ。
鳥インフルのおかげで多忙の日々だけど、気が張ってるうちは元気みたいw
今日は現場に行ったんで、たい肥まみれで帰ってきた(-_-;)
かなりのナイススメルでご帰宅されましたよー

かんちゃんも元気っすw
相変わらずゴハンクレクレ嬢。
食べさせすぎるとすぐリバースなので要注意。

ユキヲさんはというと、2月に入ってから姿を見せなくなっちゃって。
あ~、とうとう寝場所を変えたかぁ~v-355と思ってたんだけど、
数日前からまた姿を現し始めましたv-10
今日は天気が悪かったから午前中はずっといましたよv-392


ぽぽやまさんも尿管結石再発なんてことにならないようにね!
なっつはぼーこーえんならある。
たまらんねーあの残尿感は。
やっぱ健康がイチバンだねっ!

じゃっ!
まったね~v-423

by なっつねーさんw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

