ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ツボを心得ているヤツBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ツボを心得ているヤツ



ツボを心得ているヤツ

なっつです

ウチのコウタ ってさー、
ホントぶさいくでー。

産まれた時からそーだった
それでも子犬の頃は子犬の可愛らしさってのがあったからまだよかったわさ。

あれから2年・・・
見事なぶさいく犬に育ってくれた

コウタってば
黒い巨頭だしー
その割にカラダはガリガリだしー
グローブはやたらデカイしー
口から排水溝の臭いするしー
ケージの中でおもらしするしー
見てないとすぐに パーティー開催するしー
人見知り、犬見知り激しすぎるしー

こんなコウタくん、きっと他の人から見たら
「どこが可愛いの?」的な感情を抱く人も少なくないかも(-"-)

でもね
そんなぶさいくであんぽんたんでどーしよーもないコウタだけど
なっつにはそれはそれはたまらなく・・・・

カワイイの~!!(*/∇\*)キャ

甘え上手っていうのかしらねー

なっつがリビングでソファーを背もたれにしてカーペットに体育座りするとね、
必ず慌ててやって来て、お腹の上によじ登ってくるの。
で、正面からなっつの顔を見て、至近距離で目が合った途端、
なっつの胸にペタっと顔をつける  (・・・ただのエロドッグなのか?)
も~なっつ、たまらんワケですわー

それとかね、
なっつが2階のネココリビングから戻るとコッソリ パーティー開催してる時があって。
 に夢中のコウタ君。
なっつが階下に降りてきたことにも気付いてない。
なっつの
「あーーーーーっ!!
って叫び声に飛び上がる
それでもね、
「あ、ボクちんはたまたまトイレ付近を通りかかっただけ」的な顔でしらばっくれようとする。
現行犯で見つかっていながら、そんな手が通用するワケがない。

「コ~ウ~タ~凸(-_-メ) 今、何しとった~?」

とドスの効いた低い声で歩み寄るなっつ。

すると観念したコウタ君、どーするかというと
ローラーに轢かれたかのごとく、ぺっちゃんこになってほふく前進で近づく。
怖がっていないのか、笑ってごまかそうとしてるのかわかんないけどシッポはゆらゆら。
「ね?ね?そんなに怒んないで?」
って言ってるかのようで。
ついつい笑って許しちゃうんだよね~


コウタは知らないヒトには決して体を触らせない。
噛みついたり攻撃することはないんだけど、吠えまくる
知らないワンコに外で遭遇しようもんなら、もう手に負えないくらい。

ニンゲン社会に於いての適応能力が著しく低いカンジ。
でも当たり前なんだけど、シマ家のワンコ軍団の中では一番下っ端で下っ端らしくおとなしくしてる。
先日も、お友達から頂いたおもちゃをあげた時、
当然のごとくこなつママが独り占め。
コウタはそのオモチャが欲しくて仕方ないんだけど、リーダーであるこなつママには逆らえない。
少し離れたところでずっと見ていた。
放っておけば、そのうちこなつママも飽きるんだけど、その日はもう遅かったんで寝ることにした。

「さー、寝るよ~」

なっつの一言でケージにダッシュするワンコ達。
コウタ君もリビングを出てダッシュでケージに向かった。
・・・・のに。

いきなりリビングへ引き返すコウタ君。
ケージに入るとオヤツがもらえるのにどこへ行くの?
と思ったら。

こなつママが遊んでたおもちゃ。
それをくわえて必死にケージに戻ってきた(爆)
(ちなみにコウタとこなつママは別のケージ)

よほどおもちゃが欲しかったんだな~と思うともう、可愛くって。

どんなにぶさいくでも、
アタマ弱くても、
なっつにとってコウタはかけがえのない愛おしい存在なのです

1-110131023.jpg

2-110131022.jpg

3-110131021.jpg

4-110131026.jpg

5-110131025.jpg

6-110131027.jpg

7-110131011.jpg




*** COMMENT ***

や~~つ

こんにちは、ぽぽやまです(__)

うんにょパ~リィ~e-283e-420
なかなかですなぁ~e-270

カ~ニバルフェスティバルe-263e-282


どんな祭りがあろ~と<うんにょ祭り>、
いっしょに住んでると、もう、愛情わきまくりでっすよe-349


ぽぽやま、親バカ丸出しですe-455

コウタくんのしらばっくれてる感わかります~、ムゥムゥがそうなのでe-282
そしてほふく前進・・・同じだわe-350

コウタくん1つ1つの行動が、

ツボを心得てる や~~つ ですね<ハライチ  ぱくりです>








NO TITLE

to ぽぽやまさん

かなり勘弁してほしいっすよ(-_-;)
うんにょパーリィーだけは・・・。

そんなあほんだらでもやっぱカワイイんですよね~
なっつもとんだ親バカ野郎です(*^^)v
なっつ、ニンゲンの子供なんかいたら、優秀な「ダメニンゲン製造機」に
なること間違いなしv-221

ムゥムゥちゃんもそうなの?
やっぱダックスってそーいうカンジのコ多いのかしらね~(*^_^*)

ハライチ・・・
好き❤
最近結構好き❤
面白いよねっ!
ウチのシマとはお笑いのツボが全然合わなくてさ~(-"-)
ハライチのコントを見ても「面白さがわからん」って言うんだわーv-355
シマは「爆笑問題」が面白いんだってー。
なっつ的には「えーーー(-_-)」ってカンジなのに。
でも、唯一共通して笑えるのは・・・
やっぱ・・・

ザキヤマ!
サイコー(^o^)丿

by なっつ

NO TITLE

なっつさーん、おしさしぶりですv-222

こうたちゃんの表情や行動、かわいいね~
ほんと、ラブリーだわ~v-10

計算づくのニンゲンレディー(←わたしもその一人)よりも
ずっとずっとかわいいよね

NO TITLE

to ももたろ。さん

ひさしぶり~んヽ(^o^)丿
コメありがとね~!!

ももたろくんは相変わらずカワイイよね~❤
コウタもももたろくんみたいなカワイイお顔だったらよかったんだけど・・・
飼い主に似たらしい(笑)
でも計算ではない可愛らしさにメロメロです(*^_^*)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

