ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夢のバードフィーダーBLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 夢のバードフィーダー



夢のバードフィーダー

なっつです

なっつは基本、モノグサー・サボリエンヌ

だからさ、ちょっと家の中庭がユキヲ(キジバト)のフンだらけになろうと
そうそう掃除なんてやってらんないワケでして

でもさすがにそろそろ中庭の掃除もしとかんと、衛生面でどーなの?的なくらいに汚れてきましてん。

一念発起して掃除することにしたがね。

いやね、たまにはやってたのよ。
たまにはね。
掃き掃除くらいは。

でも掃き掃除くらいじゃどーにもこーにも汚れが落ちないのが
ハトフン

・・・てなワケで久しぶりに登場していただきました!
この方です
1-110129017.jpg

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヒャッホウ~!

ケルヒャー高圧洗浄機!


この方に活躍していただく前に見たい?
なっつんちの、それはそれは親しみの持てる中庭を。
「アラ、なっつさんちの庭に比べたらウチなんてキレイなもんだわ」
と思いたいアナタ!

さあ、コレをみて自信を持ちたまえ

5-110129009.jpg

どーよ。
このトリフン放置の中庭のありさま。
VIVA!モノグサー・サボリエンヌ

極寒の中、長靴を履いて作業すること1時間・・・

6-110129018.jpg

無事完了

こんなに頑張っちゃうにはさ、
ワケがあって
もちろん前述通り、そろそろ掃除しなヤバイんちゃう?ってのもあったんだけどね。
なっつんちの中庭、初春にはメジロ群がやってきてくれたりするの❤
メジロシーズンもそろそろじゃね?みたいなのものあってさー。
それなら憧れの「バードフィーダー」設置しちゃう?
・・・みたいなー!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

あ、バードフィーダーって要は「鳥のえさ場」ね。

鳥インフルエンザ発生中で帰宅できないシマ君をよそに
中庭にバードフィーダー設置しちゃうなっつ。ステキング

バードフィーダー設置の件はシマ君には黙っておこう・・・(^▽^;)
時期が時期だけに猛反対されそうだしー(-_-;)


で、さっそく準備準備っと

7-110129036.jpg
「ハト飯」とくればポップコーン?
チッチキチ~ですな
なっつは幼少時、しょっちゅう近所のハトが集まる寺に行ってはハト寄せしとったがね。

ハトにはベビースターと決まっておる

まだメジロのシーズンには早いけどぉ、そんな頃になったら果物でも置いちゃうかな

まあ、今日のところはメイン「ハト」って事で。
いざ設置!

8-110129037.jpg


・・・え? 想像してたのと違う?

ま、まあお金かけずにやろうと思ったからさ(^_^;)
多少 チープなカンジするけどもー。

いーのよ、コレで。いーの。



・・・・って。




でも・・・・




9-110129038.jpg



来な~い(;一_一)
なーんも。
待てど暮らせど虫一匹来やしねー

やだ、なっつ。
キレイにしすぎた?もしかして。
ユキヲが「こんなんオレの家じゃねー」ってまた家出したらどーしましょ

なっつ、ユキヲの帰宅時間を見計らって2階へ


そしたらね

そしたらね


3-110129041.jpg

イターーーーー\(*T▽T*)/

環境変わってもちゃんと帰ってきてくれました(*^^)v
4-110129042.jpg

バードフィーダーに来なかったのは外出中だったから?
帰宅するまで気付かんかった?
お腹いっぱい?
室内にいるワンコーズがコワイ?
ヤダ、もしかしてベビースター嫌い?


夢のバードフィーダー。
鳥の楽園目指して、まぁ、少しの間続けてみるとするかな(^_^;)

シマ君に見つかりませんよーに 


最後に今日のかんちゃん
2-110129006.jpg




*** COMMENT ***

NO TITLE

鳥インフル真っ最中のときに
鳥さんを自宅に・・・
シマさんに叱られませんか???
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

というわたしも,庭木にミカンでも刺してみようかと
思っていますw

NO TITLE

to もあさん

むふふ・・(^^ゞ
シマさんにはヒミツの方向でひとつ。

ミカン刺したいよね~!
ホントわかるわぁ・・・その気持ち。
うちのバードフィーダー、いまひとつバーズに不人気でさぁ(-"-)
何も来やしねー。

そんでも今日も昨日極秘購入した「鳥の餌」を置いている
なっつなのです(*^^)v

by なっつ

~ンヌ!

こんにちは~、ぽぽやまです(__)

サボりエンヌe-243 ・・・  タカラジェンヌばりの命名ですねっv-413

ぽぽやま欲し~とおもってるケルヒャ~さまが・・・e-267
音はすごいとききますが・・・e-263どんなもんで???

威力はすごいですね~・・・
中庭・・・つるぴかはげまるくんじゃないですか~~e-442

きれい~e-267e-267

なっつさんの県も鳥インフル、ニュースであってましたねe-282
バードフィーダー設置・・・なかなかのチャレンジャ~ですねe-442

ユキヲくん、ベビースターおいしいのに・・・e-455
みえてない???
それともベビースターの何味がいいとか・・・???


かんちゃん、ふっくらなった感がありますが・・・e-451








NO TITLE

to ぽぽやまさん

けるひゃー、音すっごいですよ(^^ゞ
しかもさすがドイツ製。
部品がやぐい(←もしかして名古屋弁?)
新品の時から壊れそうなカンジでしたー(笑)

ほいでも威力はなかなかのモン!
デッキブラシとは比べモンにならんねー(*^^)v
せっかくつるぴかはげまる君になったって言うのにさー
未だになーんも来ないってのはどーいうこと?

もちろんユキヲも興味なっしんぐでさぁ。

こーいうのは根気よねっ❤
根気っ!
頑張って続けますわ~

かんちゃん、わかる?
ちょっとファットガールになってきたの(*^_^*)
ゴマちゃんの面影すら感じる今日この頃ですw

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

