ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 食べ過ぎだってば(-_-;)BLOGTOP » かんちゃん闘病記 » TITLE … 食べ過ぎだってば(-_-;)

スポンサーサイト


食べ過ぎだってば(-_-;)

なっつです

先日の土曜日、かんちゃんを連れて今後の投薬の相談に
病院に行ってきました。

レントゲン検査の結果、真っ白だった肺はとてもクリアな状態に

・・・とは言え、やっぱり楽観できる状態ではないみたい。

心臓の方も以前よりは活発に収縮活動をしてくれてるんだけど
健康なコの心臓とは程遠いみたいで。

食欲がなかったのは強い強心剤が合わなかったみたいで。
とりあえず、強心剤はやめることに。

そしたらね・・・

かんちゃん・・・

そりゃもう

どえらい食欲になってまって

いいのよ。
食欲があるって事は。
飼い主としても嬉しい事。

でもさ。

朝、昼、夕方、夜・・・って

どんだけ食べるねん

それ以外にも人影を見れば

「ごはーん」

・・・(-_-;)

しかも毎回完食のうえ

「おかわりー」

何も食べなかった時のことを思うとついつい嬉しくなって
あげちゃうんだけどねー

さっきも夜食を40グラム食べさせて、心臓の薬を飲ませようとスタンバイしたところで

「ぐえっぐえっぐえっぐえっ」
・・・・

大量リバース

言わんこっちゃない。

このままだと薬を飲ませられないんで、本日5回目の食事。

つい先日まで何も食べたがらなかったかんちゃんなんだけどね、
実はそんな中でも唯一、食べてくれるものがあったんです。
それは・・・

海苔

かんちゃん、海苔がだいっすきで。
コレだけは別腹(?)
何も食べない間は海苔で命をつないでたカンジ。
先生にも「本当は腎臓によくないけど、とにかく食べるならあげてください」と
言われていたので、数日海苔オンリーだった。
 も当然真っ黒なノリ。
そりゃもう岩ノリ的な。

ノリベンっての?

回復の兆しが現れてからはもうあげてないんだけど。
今はとにかく食欲のオニ。
かんちゃんの近況、こんなカンジです

ところでシマ家の庭に住んでるキジバトくん。
豪雪だった昨日もちゃんと帰ってきてくれた
最近毎日ちゃんと帰宅したか確認してるんだけどね、
今日もちゃんといるかな~?って2階から庭を覗いてみたら・・・


("▽"*) アヒョ

ちゃんと帰ってきてる~

し・か・も~

カノジョ(カレシ?)つれてきてるしー!!

2羽でぷくぷくに膨らんだ体を並べて一緒に寝てます

そのうち営巣が始まるかな?
うまくいけばヒナ誕生?
期待に胸膨らむなっつなのでした~

※写真が撮れなくて今日はナシよ(*^^)v




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うちのも海苔好きよ。
なんでだろうね。

食欲戻ってよかったね。
ほんと,食べてくれると,ほっとするよ。
(ちなみに,うちで食が細いのはワンコ3歳で,
 ネココ21歳は食欲大魔神w)

ノリベン!!!

こんばんは(__)  衝撃のドッグランデビューから立ち直ったぽぽやまです^m^

なっつさんガラスにチラリズムうつってましたね~e-446



コウタくん、吠え~のうんにょし~の発作おこし~のとつぎ~のe-455

<バカリズムさんから   パクリましたe-275

一連のながれが目に浮かびますよ~e-455

でも発作はこわいこわいですね~e-350



かんちゃん、食欲回復しすぎて???よかった???ということですかねe-455

リバースしない程度にたべてね、かんちゃんe-456  海苔もね!



ぷくぷくキジバトさん、あつあつだったんですねe-266

青い鳥さん2羽・・・ということは~   

しあわせも2倍e-266e-266












NO TITLE

to もあさん

そうそう!
ぽっぽにゃんは元気~?
去年の猛暑、今年の豪雪にも耐えたみたいだし、
食欲もあるならまだまだ大丈夫だね(V)o¥o(V)
ゴマちゃんより長生きしてよねっ!

そーいえばゴマちゃんも海苔好きだったの❤
海苔好きネココは長寿なのか?

by なっつ

NO TITLE

to ぽぽやまさん

笑撃(?)のドッグランデビューから立ち直ってくれてよかった(*^^)v

ホントにかんちゃん食べ過ぎで・・・
元気だった頃より食欲あるかもv-356
元気な頃はキドニーケア(腎臓サポート食)オンリーだったから
きっと美味しいんだと思う。
何せ栄養つけるために今は子猫用のゴハンだし。

ぽぽやまさん・・・
「とつぎーの」って・・・
何気なくサラッと言いのけるそのセンスv-344
結構面白ニンゲンと見た!(爆)
なっつ、そーいうの大好き❤

今日はまだ確認してないけど
キジバトカップル、今日もちゃんと帰宅したかな?
幸せも2倍!になるといいなぁ~❤

by なっつ

NO TITLE

かんちゃん、食欲が戻ってよかったv-314

キジバトさんもなっつさんの庭が居心地よくって
夫婦になって帰ってきたんですね!
家族が増えたらまた教えて下さいねー!!

NO TITLE

to ナナママさん

ありがとー❤
窮地は脱したようです(*^^)v
ホント、安心しましたw

キジバトさん、どーやらカノジョ(?)にフラれたようです(笑)
次の日は1匹になっていて・・・
その次の日は帰って来なかったんで、もう住みかを変えてしまったのかな?
と残念に思ってたんですが。

昨夜、確認したらちゃんと帰宅してました❤
傷心旅行に行ってたのかな?(爆)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

