ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せの青い鳥BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 幸せの青い鳥



幸せの青い鳥

なっつです


童話に出てくる「しあわせの青い鳥」
その青い鳥のモデルって実はキジバトだって聞いたことがある


なっつんちの中庭、ちょっと前から1か所だけ鳥のフンだらけになった
庭に出て、樹を見上げてみても何もない。
掃除してもすぐにフンだらけ。

「おっかしいな~?(゚_。)?」と思いつつ数週間経過・・・

そんなある日の夕方、2階の窓からふと庭を見ると
1匹のキジバトが
110113007.jpg


どうやらシマ家の中庭にあるたった1本のシマトネリコの樹をねぐらに決めたようだ。

おかげで下のタイルはフンだらけなんだけど
動物大好きななっつはそんなことお構いなし。
キジバトウェルカムである
110113010.jpg

ところでかんちゃん・・・

昨日から自力でゴハンを食べ始めた(TwT。)
「ゴハンを食べる」という事でメキメキと回復が見られるようになり
息遣いも以前は荒い腹呼吸だったのがそれほど苦しげな呼吸でなくなり
力強く鳴き、ベッドから出る回数も増え、水もたくさん飲み、そして
6日ぶりに も出した!!
年末は、覚悟が必要なくらいの衰弱だったけど、ヤマは越えたと思う。
110113016.jpg
110113021.jpg


強心剤と利尿剤がうまく効いてくれたみたい\(*T▽T*)/
ただ、強い薬なので今後も投薬が必要なのかどうか・・・
心臓と腎臓の相反する薬の調合はとても慎重にやらなくてはいけない。
週末にまた主治医に相談してきます。

かんちゃんは本当に強いコ。
さすがに享年21歳ヒマラヤンのゴマちゃんの娘。

そしてこのブログを見て「かんちゃん頑張れ」のエールをかげながら送ってくれた方々の力。

本当にありがとう。

もちろんこれで終わったワケではないけど・・・
まだもう少し、かんちゃん頑張れそうです。


うちに来てくれた「幸せの青い鳥」
ありがとう。
ずっといてね 




*** COMMENT ***

夜分に・・・(__)

こんばんは(__)  アントニオぽぽやまです^m^  ダーッ


素敵なめぐりあいですね・・・キジバトさんe-257
この青い鳥さん<ふくよかさん>にみえますが、キジバトさんて
こういうかんじなのかな~???角度???

かんちゃんe-259  よかったっす!e-259
大切な家族ですもんね~~~e-259 ほんとよかったですv-406  顔の表情がだいぶラクそうですねv-426

それにしてもゴマちゃん驚異的な数字ですよね・・・21!!

なっつさん前に動物検定???みたいなの受けられてましたよね~
あれは資格かなんかですか?

コウタくんもいろいろ抱えてるものが大きいですが元気そうでなによりです。
なっつさんのブログでこなつママさんのポンポン大きいときから見ているので
なんか不思議な感情ですv-413








NO TITLE

to アントニオぽぽやまさん(爆)

キジバトさん、ふくらんでますよね~!
鳥って寒いと毛を逆立てて熱を逃がさないようにするんですよ。
撮影した日も寒かったから、おもっきしぷくぷくになってますねv-398

かんちゃん、ありがとうございます。
アントニオぽぽやまさんの「ダーッ!」のおかげです!(^^)!
まだ油断はできない状態ですが、以前と比べたら全然元気になりました。
ゴマちゃん、スゴイでしょ?
かんちゃんも長寿の血を継いでいるはずだから・・・・
頑張ってほしいものです。

私の取った検定は「資格」と呼べるものかどうか(笑)
愛犬飼育管理士と、動物検定(犬)と、動物検定(一般常識)と、愛玩動物飼養管理士です。
特に何の役にも立たない資格(?)ですよv-411

こなつママの妊娠中から見ててくださったんですね!!
ほとんど最初からじゃないですか~!
超レア読者さんですw
そんな方からコメいただけて光栄この上ないですぅv-344
なっつカンゲキv-438

by なっつ

良かったね♪

カンちゃんと過ごせる時間が増えて、
良かったです~

ママより長生き出来るように祈ってますぞv-207



NO TITLE

to バカ王女さま

ホント、ありがとうね~!!
年末はとうとうかんちゃんまでゴマちゃんのところに行ってしまうのかと
シマ君と二人で半べそ状態だったんだけど。
今月末はゴマちゃんの命日。
いなくなってもあの暖かくてふわふわとした柔らかい手触り・・・
この手が覚えているんですよね。
あの感触を求めているのにもう触れることができない寂しさに
ちょっと浸っちゃう今日この頃デス。

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

