ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もえーっ(*´ο`*)=3BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … もえーっ(*´ο`*)=3



もえーっ(*´ο`*)=3

なっつです


ご存知のとおり(?)、なっつんちは朝が早い
ワンコーズも必然的に早起きなワケで。
ワンコーズの朝ごはんは4時半。

で、夜のご飯はPM2時。
ちょっと早いんだけど、コウタの薬の関係で、なっつがパートの時間に発作が起きないためにも仕方ない

昨日もいつものようにPM2時にご飯の準備。
待ちきれないワンコーズが騒ぐ騒ぐ。

最近めっきり寒くなったせいか、食欲も旺盛
コウタ君も例にもれず、

早くちょーだい!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

と騒ぎまくる

準備が整ったところでワンコーズはポジションにつき、オスワリをして
アセル気持ちを抑えつつもなっつの「ヨシ」を待つのだが・・・・

昨日はナント、
コウタ君フライング!

なっつが「ヨシ」を言う前に食べやがった
粒にして4~5粒。
思わずなっつ

「あーーーーっ!∑(`□´/)/ 」

叫んだがね。


そしたらコウタ、どーしたと思う?

飼い主もビックリの行動に出たの。


なっつが叫んだ瞬間、ビクッとして上目遣いになっつを見上げるコウタ。

そして口からポロポロとドッグフードがっ!!

ヨダレにまみれたドッグフード、飲み込まずに出したの~(爆)

傍らにはヨダレまみれのドッグフード。
そして同じくヨダレまみれの口で、ごめんなさい的な顔をしながら上目遣いに見上げる顔に
思わず

萌えー!!☆(//▽//)☆

たまらんですわー

怒れるワケがない。
怒るどころかあまりのカワイさに爆笑しながら

「ヨシ」を出したなっつなのでした



101130-001.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉ。そりゃ萌え~ですね。
しゃべれない分、表情で色々と伝えてくれるけど
怒った時に見せる「ごめんなさい」の顔はたまらなく
カワイイi-175i-175i-175

ヨダレまみれでもご飯を出しただけエライぞコウタ君。
ナナなんて、「待て」を待てずに食べちゃって
「まだ」って言っても既に飲み込んでるもん。

何しても上目遣いに「ごめんなさい」と見つめられたら
よほどのことでない限り許せちゃいますねi-175

NO TITLE

to ナナママさん

お久しブリーフm(__)m
ダックスって特に「ごめんなさい」顔が得意ですよね~!
あの顔されると、ついつい許しちゃうv-356
ワンコって一度口に入れたものを出すってなかなかできないのが
普通なんだけど、実はこなつママもそうなの。
遺伝なのかな?
性格って♀親に似るらしいからv-398

ナナちゃんの歯、まだ全然キレイだと思うな~
うちのこなつママなんてどえらい事になってますv-404
こなつママだけじゃないんだけどね・・・
でも歯磨きすると血が出るし(←なっつがゴシゴシやりすぎる)
最近は缶詰フードをやめてドライだけにしてます。
ホントはちゃんと毎日歯磨きしなきゃいけないんだけどねv-356
歯ブラシ見せると逃げちゃうしv-403

ワンコは歯が命だもんね!
大事にしなきゃな~v-390

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

久々におじゃまします。

職場でさぁ コーユーのをやっちゃいけなくなっちゃって。
帰宅後にpcを開く時間もなく・・・

でもね~ 来月からは定時で帰れる仕事になるかもしれないので
小麦と素敵な時間をたっぷり過ごせそうだよ♪

そしたら、フライングして食べたおやつも口からだせる技…
できるようになるのかな^^

小麦にやってみたらさ、
目をそらして飲み込んでたよ。


今日は公園でお友達ワンコとたっぷり遊び。。。
今はスヤスヤ寝ています。

近々会えるね~
楽しみです♪











NO TITLE

to 小麦ママ

休み時間すら見ちゃいけないようになったの~?
やーね(V)o¥o(V)
ケチね(V)o¥o(V)
たっくさん貢献してるんだから、そのくらい許してくれればいいのにね~(-_-;)

もうすぐコムたんに会えるのねっ♪
覚えててくれるかな?
他のココナッツたちと違って、年に数回しか会えないからv-356
でもいいの❤
忘れててもいいの❤
なっつがちゃ~んと覚えてるから。

あのお転婆チビスケが、どんなレディーになってるのか
毎回楽しみなのw

・・・・・ホントに小麦ってばお転婆だったんだから~(^_^;)
チャコちゃんと共にココナッツ最強コンビだった・・・
懐かしいわぁ❤
可愛い小麦♪
早く抱っこしたい~(>_<)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

