ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お留守番事情BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … お留守番事情

スポンサーサイト


お留守番事情

なっつです

ま~、どえらいご無沙汰してまって

我が家のワンコーズもネココーズもみな元気ですよっ
101030137-1.jpg


「最近ブログどーしたの?何かあった?」
声が随所から聞こえてきまして o(- -;*)ゞ

何もないんですよ、ホントに。
ただね・・・
ただちょっとさ

モバゲーとかグリゲーにハマってました(*^_^*)
な~んて言えないわっヾ(;´▽`A``アセアセ

と、とにかく~
このブログを見ていてくださるレアな読者の方々、ホントにありがとう♪
これからも不定期ですが更新していきますヨ~


なっつ、お仕事(パート)始めたじゃん?(←知らん?)
PM3時からPM8時までの約5時間、家を空けるのよ。
その間気がかりなのはやっぱりワンコーズのこと。
コウタ の発作はすっかり影をひそめてココんとこずーーーっと起きてない(*^^)v
だから発作に関してはまず安心なんだけどー

けどー

そのまんまワンコーズをフリーにして家を出るとだねー
ワンコーズが勝手に  パーティーを開催するんだわー

そりゃもう大変な盛り上がりなんだけどね。きっと。おらんで知らんけど。
帰宅後のなっつの可哀想な事と言ったら(T_T)

 まみれのワンコーズの洗濯から始めなかん。

だから非常に申し訳ないのだが、ワンコーズには出かける前にケージに入っていただく。

コレが意外にね~、嫌がらずに素直にケージに入ってくれる。
・・・って言うかむしろ喜んで入る。
なっつが指をパチンと鳴らすと一斉にケージに走り出す。

・・・・1つを除いては。

喜んで入るのはケージに入ればオヤツがもらえる事を知っているからなんだけど。
大好きなオヤツよりも「自由」を求めるヤツがいる。

それは・・・すず

基本、ケージに入らないコにはオヤツあげないんだけどサ

なっつ、すずには弱いのー(-_-;)

だってさー、ケージに入ってオヤツもらってるワンコーズの傍でさ
「いいなー・・・すずも欲しいなー 」

って顔されてみなさいよっ

「も~、すずは ケージに入らないのにオヤツもらおうっての~?」って言いながら

あげちゃう 

てなワケですず だけフリーでお留守番。
さすがに一人だとパーティー開催する気にもならんらしい。
そもそも主催者がケージに入っとるでムリだわね。
(主催者=コウタ)

ワンコーズはそんなお留守番ライフを週に4日送ってマス(^-^)

101030294-1.jpg
あの~・・・すず、なっつの通勤バッグから出てください 



にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

きゃー!!ブログが更新されてるっ\(^▽^)/
よかったです~、なっつさんもワンコーズもお元気で。
8時までもお仕事だったらそりゃ大変、なっつさんは朝も早いのに。
寝不足になりませんように~。
モバゲーほどほどに(笑)

すずちゃんって、思っていたよりチビっちゃいですね。かわいー(^^)

フランままさんへ

to フランままさん

フランままさんにもご心配をおかけしました~(^^ゞ
コメント、ありがとうございます~❤
アレを見て「あ、更新しなきゃ」って思いました(*^^)v
モバゲー、ハマっちゃってv-356
でもほどほどにしておきますね!

すず、ちっこいんですよv-290
でも一番元気かもー・・・
雨が降ってても散歩に行きたがるんでちょっと困る(-"-)

私もフランちゃん見てみたいなぁ~❤

by なっつ

NO TITLE

久々のコウタ君の笑顔に萌え~。

それにしてもすずちゃんちっちゃーいっ
かばんに上手いこと入っとりますね。
そのまま連れて行きたいわi-175

1日に5時間。しかも夕方ワーク+帰ったらワンコーズの
洗濯ともなるともうあっという間に1日が過ぎてしまいますね。

我が家は午前中留守番ですが、最近急に寒くなったので
リビングフリーにして出掛けてます。(危険対策万全)
今のところお利口に待っている模様。
毛布が温かいのできっとずっと毛布の上で寝てるのかな。

帰ってウ〇コまみれだったら・・・
まず発狂→凹むだろうなぁ(^_^;)

NO TITLE

おぉ♪なっつさん更新しとるぅ~!!
あのコメは…このブログに繋がってたのね(笑)

うちのワンコは…フリーです。。ゲージはネココに取られてるからねw
コウタくん、相変わらずかわゆぃのぉ~~~
頭なでなでしてあげたいのぉ~

うちは…フリーだから出掛ける前には色々片づけないとイカンのだw
(結構、めんどい・爆)

みんなケージインするのにすずちゃんだけフリーなのね。。
その、なっつさんの気持ちよくわかる!
バニラは、怒られる事も多いんだけど…ウルウルのお目目で見られると
ついつい許しちゃうんだよねw
(パピヨン特有の儚げな雰囲気がそうさせるのか?儚げな雰囲気ない?)

おやつも、、、つい多めにあげちゃったりw(完全なるひいきですwハイ、モカごめんよ~)

すずちゃん・・・無理からバックインしちゃって可愛い❤
バニラも、、よく無理から鞄に入ろうとしたり鞄の中身チェックしたりしてるな~

NO TITLE

お元気そうで、良かったです~
つか、コウタ君の発作が治まって来たようなのが
一番安心しましたぉ!!!

ワンコ&ニャンコのお世話の他にも、
家事、お仕事、モバゲー、グリゲー(笑)とお忙しいでしょうが
どうぞ、ご無理なさらずm(_ _)m

家は、ニャンコだけですが、
時々真っ暗な家に帰宅直後に半生ウン☆を踏むと、
なかなか凹みます(`・ω・´)ゞ


NO TITLE

to ナナママさん

すず、ちっこいでしょ?
ブログ写真ではなかなかすずの大きさを伝えられなかったんだけど
この写真はわかりやすいみたい(*^^)v
でもちっこくても筋肉質なの~(-_-)

ナナちゃんも毛布好きなの~?
うちのもみんな大好き❤
今日、仕事行く前に30分くらいソファで毛布かぶって仮眠を取ってたんだけど
全員なっつの周りに集合してて。
いいんだけど、毛布かぶったなっつの随所にワンコーズが乗っかるもんだから
寝れやしない(-"-)
んでもってしゃーないんで起きあがろうとしたら・・・

立てない(-_-;)

太ももがシビれちゃってて全く感覚無し。
危うく崩れ落ちそうになったなっつでしたーv-355

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

先程は、仕事に行く前に酔っ払いのようなコメを残していってすんまそん。
ひとときの「現実逃避」v-221

そーいえばYuRiさんとこまたネココ増えた!?
こないだ写メくれたコは誰?
目目が超キレーv-353
ステキネココじゃない?

儚げな雰囲気で見られるとダメよね~!
でもダックスのアノ「スミマセン」的な目目もヤラれるでしょー?
上目遣い超得意だし。
ヤツラ、もしかして意図的にあーいう顔するのか!?
だとしたらかなりの役者だね。

バニくんもバッグ好きなんだ❤
あのすずの写真は割とヤラセなんだけどねー
見ればわかるよね。椅子の上のカバンに入るワケないしー(-_-)
でもカバン系はやっぱり好きだよ~(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

to バカ王女さま

きゃあ(*^_^*)
バカ王女さま、いらっしゃ~い!(^^)!
なっつ、マジでバカ王女さまのブログ大好きですがな~
ハイセンスな言葉の一つひとつに日々癒されております。
さすが王女さまですね。

うちもたまに帰宅後ネココルームに行くと・・・
どーしてこんなところに?
といった場所にナニ(v-294)が転がっていることしばしば・・・
そんなときは大抵、床に延々とこすり付けた跡が残ってるもんです(-_-;)

クレムリンはネココのマンガですよw
見たことがないくらい、ドヘタクソな絵ですが
その内容の完璧さと言ったら。
シュール・・・・

by なっつ

更新キテターーーーッッ!!

更新ダーーーーッッ(祝)
ゲームってハマりますよねぇ~^^ ウチもすっかりハマってますよ パパが(爆)
わはは!すずちゃん ずっこぃ(笑) フリーでお留守番に あの甘え方ったら <バッグin

NO TITLE

to はちるさん

スッカリ更新が滞った上に、返コメが遅れちゃって
ゴメンナサイ~m(__)m
遅れたで済まされるかっ?っちゅーくらい放置しちゃって。

のんパパもゲームにハマってるんですねっ?
アレはイカンですなー
ハマるとなかなか抜け出せなくて(-_-;)
でも、家事はちゃんとやってまっせー(V)o¥o(V)
のんパパも仕事はちゃんとやってるなら問題ないもんねっ!

すずは意外とちっこいでしょ?
でも筋肉質。
ちっこい割に重いかもv-356
外が好きすぎてちょっと困りものなんですv-403
室外犬になれそうなくらいですよ(笑)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

