ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こなつとの出会いBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … こなつとの出会い

スポンサーサイト


こなつとの出会い

なっつです

ネタ切れスランプ気味のなっつです

ネタ切れでモンモンとした日々を過ごしておりまして。
そーいえば、コウタの保育園友だちのママさんからリクエストがあったことを
ふと思い出したの

・・・と言うワケで今日はこなつママとの出会いについて
書いちゃおっかな

(当時、デジカメなんてハイカラなモンを持ち合わせてなかったなっつ。
 写真をそのままデジカメで写したので画像がめっさ粗いです。あしからずm(_ _)m)



アレは6年前の事・・・・
シマ家には既にネココが3匹おった。
でもなっつ、どっちかっていうと「犬派」なんだよねー
実家にいるときはヨーキーやらシェルティやら飼ってたし。
若い頃からワンコを欠かしたことなかった。
そーすると禁断症状っつーの?
どーしてもワンコ欲しくて欲しくてさー、
家事も仕事もヤル気なくなっちゃうのよねー。
(ただのぐーたらだ!・・・とか言うの禁止ね(-_-))

でもさー、前述の通り既に3匹のネココ。
「ワンコは飼えないもの」と思ってた。

・・・ら。

ある日突然、シマ君が

「ワンコ飼ってあげるからさ、(仕事&家事)頑張ろうよ」

(-_-;) ・・・どんだけやらんかったんだ?アタシ・・・

かくしてワンコ探しが始まったのである

犬種は何でもよかった。
当時は仕事してたから、大型犬はちょっとムリ。
小型犬であるということと、多頭飼いがしたかったなっつは相性のいい2匹を希望。
でもなかなか「運命」を感じるコに出会えない

何件かペットショップを巡った後、1件の小さな自家繁殖のワンコ専門店に立ち寄った。
ココは以前、当時北海道にいた姉へのプレゼントにワンコを買った店。
子犬たちはガラスケースではなく、段ボールに入れられているだけ。

でも、その段ボールから上を見上げる子犬たちが何ともカワイイ

みんなピョンピョン飛び跳ねながら
「抱っこちて~❤ 遊んれ~❤」
とおっさる。

「どのコを抱っこしようかな~」となっつが吟味していると
先の段ボールを覗いてたシマ君の

「カワイイ~!!」

と言う声が。

なっつが覗いてみると、そこにはブラック&クリームのミニチュアダックスが2匹。
姉妹のダックス。
ちょっと出来の悪そうなコが、そりゃもう一生懸命に飛び跳ねて
シマ君に「抱っこ、抱っこ、抱っこ、抱っこ、抱っこ・・・・」の攻撃。

必死な姿に
「このコにしよう❤」
そう思ったw
ちょうど、2匹いるしw
姉妹なら相性に問題はない。



でも・・・・

揺れる乙女心。

なんとなく、もうちょっと他のコ見てみようかな~・・・なんて。

だって

だって

シマ君が見つけたワンコ。
ちょっと悔しかったしたりして。

で、とりあえず店を出た。
そしてまたペットショップめぐりした。


でも、やっぱりあの子が忘れられない・・・・

「戻ろう!」

・・・が!
戻ると閉店時間を過ぎていた

次の日、例の店に行くと
「あのコ」の入ってた段ボールに

「売約済み」 の札がっ!


でも売約済みになってたのは気に入ってた「あのコ」の姉妹の方。
とりあえず「あのコ」は無事(?)だった

すぐに店員さんにキープをしてもらったんだけど、
困ったのは相棒をどれにするか。

まあ、それが真央っちとの出会いにつながるわけでして・・・
その話は後日にしましょうw

かくしてシマ家のファミリーとなったこなつ。
そりゃあもう可愛かったんだから~❤
2-100827030.jpg

ねっ?

子犬の頃って何故かみんなロンパリだよねー(^_^;)
3-100827032.jpg

で、シマ君なんてデレデレ・・・
1-100827035.jpg

・・・いーんだけどさ

4-100827034.jpg

アナタたち・・・

5-100827033.jpg

どーしてそんなにトイレシートの近くで? (-_-;)



注)シマくんの頭に毛がある!・・・とツッコミたいアナタ。
  個別対応とさせていただきます。



あれから早6年が過ぎ
その1年後にはすず が仲間入りし
2年後には最初の出産をし
4年後には2度目の出産でコウタが産まれた

甘えん坊で独占欲が強く、従順でありながら反面、頑固でもあるこなつ
我が家のワンコ軍団のリーダーになり
しっかり統率してくれている

可愛いこなつ
これからもずっと一緒ね

6-100827021.jpg


・・・( ̄- ̄ ;)


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なっつ~

こなつ・・・ちょ~可愛いねっっ
そっかぁ~ 2歳の時にうららちゃんを産んでるんだね。

小麦もいよいよ2歳になるから・・・
真剣に考えてるんだけどね♪
なぜか、私が気付かないだけなのか?ヒートを感じたのは今までに1度だけ。

とは言え、いつかはきっと
かわいいベビーを授かってくれることでしょう*^^*

こなつ・・・おばーちゃんになる日が楽しみです♪


そうだ!10月に近所の獣医大でワンコショーがあるの。
お友達が、小麦を紹介してくれて出場することが決まりました~vv

去年は、獣医大でウ散歩(うさぎの散歩)中のウサギを獲物と間違えた小麦。
今年は、ワンコショーでいろんなワンコと触れ合って、楽しんでくれるといいなぁ~

NO TITLE

to 小麦ママ

わぁ~っv-344
小麦、ワンコショーで何やるの?
また何か楽しいハプニングがありそうね!

こなつ、おばーちゃんになるのか~。
小麦のヒート、気付くといいね(^_^;)
もう2歳だからカラダ的には出産適齢期。
普通は1年に2回ヒートがあるよ。
だから、約半年に1回。
前回はいつだったっけ?

ヒートに気付かないとタイミング逃しちゃうからネ(*^^)v
ヒート後しばらくしたら病院に行って「スメア検査」をお願いするの。
交配のタイミングを教えてくれるヨ

こなつの孫が産まれたら見に行くわね❤
絶対に!

by なっつ

NO TITLE

こなつママ カワイイi-175

こなつママとはそうして出会ったんですねi-175
きっとこなつママがなっつさんちの子になる運命だったんですね。
姉妹の子もどこかで幸せに暮らしてるんだろうなぁ。

ワンコがいなくて寂しい気持ちを悟ってくれたシマさん。
素晴しい旦那様ですね。

床にゴロゴロしてまったりしている姿は今も昔も
変わらず、トイレシートもお構いなしな姿がこれまた
愛情を感じちゃいます。

真央ちゃんとの出会い話も楽しみにしてまーすi-185

NO TITLE

す,すばらしい旦那様!
うちのも言わないかなぁ
「もう1匹飼ってあげるから,家事しようよ」って。
そしたら,洗濯物たたむのにw
(ぜーったい言わねーな。自分の車の方が先だもんな。きゃつは)

さてさて。
あまりの暑さに,そちらの公園のドッグランまでたどり着けず。
涼しくなったら・・・。たぶん。きっと
会いに行きますね!!!

NO TITLE

to もあさん

なーんかまたfc2が不安定になっとらっせるわー
この返コメ、ちゃんとアップできるかしら?

シマ君、あまりにグズるなっつを見かねただけだに。
「わんこー・・・わんこー・・・」と四六時中言ってみてー
もしかしたらチャムちゃんにお友達ができるかもよw

まだまだあっついでねv-356
ドッグランに行くのは自殺行為(←他殺か?)
涼しくなったら是非来てちょーだいっ❤
ドッグランで待ち合わせw
きっとなっつのことすぐわかると思うしー
髪の毛ぞんぞろりんのぼーぼー女がパピヨン連れてたら
それがなっつ。
よろしく。

by なっつ

NO TITLE

to ナナママさん

なにも、トイレシートでゴロゴロしなくてもねぇ・・・(-_-;)
シマの写真はホントに寝っ転がってるのばっかりでしょ?
実際はね・・・
やっぱり寝てばっかり~(*^^)v
あんまり寝続けるんで
「コアラかっv-359」と思い、
病院でコアラ検査(←?)をしたところ・・・

「睡眠時無呼吸症候群」であることが発覚したシマですw
しかも結構重症っぽい。

ところでこなつのパピー時代、可愛いでしょ?
あの写真は既に3カ月を過ぎたところ。
懐かしいわぁ(*^_^*)

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

小麦の初ヒートは1月。
お里帰りをした後に・・・あv-344きた!
でした。

だからね・・・

もう、過ぎちゃったのかなぁ・・・v-356

小麦はかなりの人気者で♪
小麦ちゃんに赤ちゃんが生まれたら欲しいなv-286
って、言ってくれる人が続出!

小麦・・・頑張って6匹は産んでもらわんと足りないぞv-344

でも、みんなに愛されてる小麦なので、私も幸せ~

そして、いつも原点に返って・・・なっつとこなつに感謝v-344

ちなみに、うちの旦那っちも寝てばっかり~
コアラ検査してもらおうかな!

NO TITLE

to 小麦ママ

うわぁv-354
もうそんなに予約が入っちゃってるんだv-363
ホント、小麦は人気者だねv-290

小麦ママ、なっつに感謝することはないからねv-219
むしろ、こなつのコを溺愛してくれる小麦ママに感謝v-344なんだから。
マジで。

あ、小麦パパももしかしたらコアラ病?
そりゃあ「コアラ検査」おススメしますw

コアラ検査って・・・・

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

マジでコアラ検査をしてみたい毎晩ですよ~

こっちも残業で遅くなってからご飯作ってるんだからさぁ~
小麦みたいに嬉しそうに食べてくださいよ!

と、言いたくなるような食事風景&食後のうたた寝v-12

ますます小麦の愛くるしい表情と行動に『小麦Lovev-344』ですよv-356

あと2週間だね~
待ち遠しいなぁ~

それにしてもこの暑さ・・・
日が登る前に到着しないと死亡しそうですv-355

11日は彼が仕事なので、予定が見えないんだけど・・・
また、連絡するね~

NO TITLE

こなつママとはそんな出会いがあったのね~
姉妹は売約済みになってたのに…こなつママはなってなかったってことは運命?
確かに子犬ってロンパリ気味wまたそれが可愛さの秘密だったりして?!

バニラとの出会い…考える間もなく決まりましたw
モカは旦那がこの子がいいって決めたからね~
YuRiとシマさん一緒だわw
YuRiもよくペットシーツの横で寝そべってるから…w
そしてよく旦那に注意されます。。

NO TITLE

こなつママとの出会いをリクエストしたフランままです。
リクエストに答えてくださってありがとうございました~\(^▽^)/
ちびこなつママかわいー、ちび真央っちかわいー!
写真を見るかぎり、真央っちの方がやんちゃに思えるんですけどどうなんでしょう?
この話の続き、ぜひよろしくです。

ところで うちのPC、インターネットエクスプローラーがおかしくなってずっとネットに接続できなくなっていたんです。会社でこっそりこちらのブログはのぞいていたんですが このネタには何としてもお礼のコメントしなくっちゃと思い 直すことを決意してメーカーの有料サポートにお願いしました。そしたらなんと、無料キャンペーン中でタダで直っちゃいました!
ナイスなタイミングでのこなつママネタありがとうございましたぁ^-^

さてさて もうすぐココナッツ達の誕生日なんですよね。また、みんなが集まる様子も
ブログで見れるかな。楽しみにしてます!

NO TITLE

to 小麦ママ

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ~
もうすぐですよっv-10
名古屋はどえらい暑いからー、覚悟して来なかんにv-219
到着は日曜日の早朝になるんだよね?
成長した小麦を見るのが楽しみだわーv-238
コウタは大きいけど、スリムなバディよv-221
男前ではないけど・・・
コロンくんももしかしたら合流になるかもv-238
驚くよ~
コロン君、驚愕の大きさだから(笑)
でも顔はとっても男前なのv-415

コウタは人が苦手だから最初は吠えまくると思うけどv-356
ま、最初はそっとしといてやってね。
発作が起きないといいんだけどー。
・・・ってそんくらい吠えるv-403
溺愛しすぎて躾に失敗したタイプ。

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

バニくんとモカ氏の運命の出会いも、「ゼロスタ」で是非紹介して~
チビッコの頃の写真も見たい~v-10
YuRiさん、ケイタイ新しくしたのねっv-353
メールありがと~v-344
返信しようと思ってたのに、いつの間にかスルーしちゃってv-356
なんて返信しよーかな~v-344って思ってるうちに今に至る。

ところでYuRiさん、今月アニバーサリーだよねっ?
えっとぉ・・・もしかして過ぎちゃった!?
で、おいくつになられるのかしらv-410
いーなーv-398YuRiさんはいつまで経っても若くってv-354

by なっつ

NO TITLE

to フランママさん

きゃあ~v-10
待ってましたわ、フランままさんv-238
ずっとネタ切れだったので、ホント助かりましたv-355
また近く真央っちのネタも書きますね!

真央っちの方がやんちゃに見える?
ムフフ・・・・
でもね、もうこの当時からこなつの方が上位だったんですよw

コメのためにPCの修理まで・・・
なっつ、超カンゲキです!!
こんな不定期更新&いい加減ブログのために(T_T)
恐縮です~

読み逃げでも全然構わないですヨw
でも、フランままさんが見てくれてるんだv-344って思うと嬉しいですv-354
コウタの数少ないお友達のフランちゃんのママですものv-290

コウタはできればまた今度の土曜日にでもあおぞらさんに連れていきたいと思ってはいるんですが。
誕生日前にキレイにしておきたいんですけどねー。
バタバタしてるんで行けるかな~?

またココナッツたちの誕生日会(?)の様子もアップする予定ですw
また覗きに来てくださいねっv-415

by なっつ

NO TITLE

なっつさん、今日フランはあおぞらさんに行ってるんですが、今度の土曜日はお休みの張り紙してありましたよ!
せっかくのお誕生日会なのに・・・
でもこうた君、毛並みツヤツヤだからそのままでもかわいいですよ~♪

NO TITLE

to フランままさん

お休み情報をありがとうございますっ(^^ゞ
危うく連れてくとこでしたv-40
コウタ、若いからツヤはあるんですが・・・
テテの裏はぼーぼーだし、爪は伸びっぱだし(家では切らせてくれない(-"-))
犬臭するし・・・
でも・・・ま、仕方ないですネ。
また時間があれば、とりあえず「一緒に入浴」するかな~(←犬臭するのにかっ?)

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

すでに小麦は名古屋に行く支度万全ですvv
先週末にトリミング終了♪

ちょ~ふわふわのべっびんさんになってます^^

今年のこの暑さ・・・
日が登る前に名古屋に到着を目指してるんだけど・・・
なにせ、旦那っちにすべて託してる女子二人なので・・・

どうおだてるか・・・。

コロン君は去年からデカカッタ。
ま・・・まさかそれ以上に成長ですか?!

同じ母から産まれても、大きさや性格の違いってそれぞれなのが面白い!
みんなに会えるのが楽しみです♪

土曜日は出る時に携帯にメールするねっっ
たぶん・・・なっつは寝てる時間だと思うけど*^^*


NO TITLE

to 小麦ママ

名古屋は暑いよ~v-278
でも家の中で過ごすのであれば快適かな?
土曜日は気をつけて来てね!
初代ココナッツのうららちゃんにも声をかけたところ
「行く~v-344」とのことなので、ココナッツ大集合になりそうだよv-290

名古屋到着時間がわかったら教えてね(*^^)v
うちは週末は午前7時から8時は喫茶店にいると思うんで~
来たときに不在だといけないからネ(^_-)-☆

ふわっふわの小麦に会えるのを楽しみにしてまーす!
小麦ママたちはてぶらで来てね~
あ、でも小麦は忘れないでv-219

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

昨日、仕事を休んで、実家に帰ったんだけど・・・
日中の車中は、死にそうにアツイ!

なので、予定としては日が登る前に名古屋着!を目指そうと
昨日彼と話をしました。

しかし・・・

土曜日の仕事が何時に終わるのかまだわからず・・・
たぶん、なっつが寝てる時間になるけど、家を出るときメール入れるね。

東名がこないだの大雨で土砂崩れの場所があるらしいけど・・・
もう、復旧したのかな?

とりあえず、彼はなっつんちで寝てもらうことにして^^;
暑くなる前に名古屋到着めざしま~す♪

もしかしたら、一緒にモーニング行けちゃうかも*^^*


うららちゃんに会うの初めてだわん♪
なんだか、ちょ~楽しい日曜日になりそうだねっっ^^

NO TITLE

to 小麦ママ

旦那っち、なっつんちで寝れるかな~v-389
何しろ、人も犬もぎょーさんおるでね(*^^)v
どえらい騒がしいと思うが。

・・・が。

シマと同じコアラ病なら問題なく寝れると思うけどねーv-411

うーちゃんは2代目ココナッツとは雰囲気が全然違うよ~
色もシェーテッドクリームだし、華奢なボディなコ。
うららママはS大の派遣社員さんだった人。
とっても明るくていいコだよ~w

なんもおもてなしできないけど~、楽しんでってね❤

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

