ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お食事タイムBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … お食事タイム



お食事タイム

なっつです


返コメの件、なんとか可能になりました

いや、原因はわかんないままなんですけどねー

ま、いちおースパム扱いされずにできるようになったんで。

これからもよろしくおねがいいたします


返コメができなくってもブログの更新には何ら問題はなかったのですが~
お気づきでしょうが、最近ネタ切れ気味で

ほいでもこれからもマイペースで更新していきまっせー

てなわけで、本日のネタはワンコーズのお食事風景。




1-100806018.jpg
 お腹をすかせたコウタくん。
そろそろメシでもやるかなー。



(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! みんなー、ごはんだよー!
2-100806020.jpg

途端に暴れ出すワンコーズたち・・・(^_^;)

3-100806009.jpg


足元で興奮MAXクルリン♪ヽ( ゚▽゚)ノヽ(^* ) ヾ(*゚▽゚(^-^*)ノ クルクル ヽ(゚▽゚o )ヾ(*^ー^)/ クルリン♪


4-100806007.jpg

まあまあ、待ちたまえ キミたち。
やることがあるでしょ?

4-100806010.jpg
 そうそう。
いつものポジションね


5-100806012.jpg
いつも必ず、このポジションに収まるんだよねー



でもまだ食べれないよ~

まだ「マテ」だぞ~

6-100806013.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・


7-100806014.jpg





・・・・そろそろか?






・・・・んじゃ、





「ヨシ!」

8-100806015.jpg

今日もいい食いっぷりだねぇ~

1缶375gで70円弱の激安缶詰と、1袋3.5Kgで600円弱の安カリカリフードでも
こーんなに喜んで食べてくれる孝行ワンコーズ

5-100720021.jpg

宝くじが当たったら

プレミアムフードっつーヤツを食べさせてやっからな!
待ってろよっ


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

みんないい食べっぷりだね~!バニラに見習わしたい!
モカはいつも一心不乱に食べてくれるのに~

ご飯前の大移動も楽しげに競ってるね~さすが…元気っこたち!
うちの子たち贅沢になってしまって・・・w(甘やかしたのがいけないんだけどねw)
本当に親孝行なワンコーズだね!
最後のへそ天コウタくん可愛い♪

NO TITLE

to YuRiさん

バニくん、見るからに繊細そうなコだもんねーv-398
でもモカ氏はたくさん食べそうv-414
だってダックスだしw

YuRi家ではきっとい~モン食べさせてもらってるんだろうなぁ(*^_^*)
うちでもこなつママやすずはたま~に食欲落ちる時があるんだけどね、
そんな時でも他のコに取られるのはイヤみたいで(^_^;)
ご飯の残った器をずーっと眺めてるの。
で、他のコが「残すならちょーだい」って寄ってくと
v-359がうーーーーっ!v-412・・・って

でもね、この記事を書くにあたって食べさせてる缶詰を調べてビックリ!
バリバリMADE IN CH●NA になっとったがねー!v-405
もう買いません。
激安品は気をつけなきゃv-356

by なっつ

NO TITLE

みんなご飯の時はポジションが決まっているんですねe-276
ちゃんとみんなでマテができてエライなぁ~。

やっぱりダックスは食欲が旺盛な子が多いのかな?
ナナもがつがつ食べて時々むせてるからご飯中は
目が離せません。

誰も取らないのに・・・e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

to ナナママさん

ナナちゃん、一人っ子でありながらガッツガツ?(笑)
あ、そっか~一人っ子じゃないもんねv-392
ねぇねちゃんがいるじゃんv-344
ナナちゃんにとっては良きライバル(?)なんでしょうね(*^_^*)

最近コウタくん、なっつのブログと一緒で保育園サボりがち・・・
ちゃんと毎週連れていきたいとこなんですけどねv-356
「大人の事情」ってヤツ?(爆)
暑いからなかなか外に連れ出せてあげられないですねー
涼しくなったら色々連れていきたいとこですが~、
いつもそう思いつつ・・・
気付いたら激寒のシーズンになってたりして(^_^;)
ワンコ連れOKの場所がもっと増えてほしいですよねー!!

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

小麦は自ら体重管理始めちゃって・・・
また、食欲減退。

と、思ったら、今朝は飛び跳ねてご飯を喜んで食べてました。

ベスト体重に戻ったのかな^^;


先日、りく君と一緒にご飯タイムしたときね、
いつもならカリカリ ピチャピチャ いい音させて食べるのに、
やっぱり仲間が気になるのか、りく君の皿をめがけて食べに行くからビックリ!

とりあえず、自分のご飯を今までにない勢いで食べ終え・・・
りく君の皿に突進!

おぉ~い!
そんな小麦、初めて見るぞ~

そんな楽しい光景でした。

9/12・・・旦那っちと3人で車で行けることになりました♪
うぅ~ 楽しみ!! 待っていてくださ~い*^^*

NO TITLE

to 小麦ママ

やっほう)^o^(
やっほう)^o^(
9・12楽しみですわ~❤
まさか1日ってことはないですわよね~(;一_一)
2日?3日?
どっか遊びに行っちゃう~?ヽ(^o^)丿

あ、でももしかして もしかして もしかしたら
まさかの日帰り?
やっだー(;O;)
ゆっくりしてってよー
居心地あんまりよくないかもしれんけどー。
また雑魚寝風になっちゃうかもしれんけどー。
ガールズトークもしなきゃじゃない?

でも小麦ファミリーは多忙だから・・・・(T_T)
あんまりムリ言っちゃダメかしら(._.)

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

金曜日から留学生がホームステイしていて、
昨日は学習発表会。

なんだか、娘の授業参観に出た気分だったよ。

小麦もすぐにヘソ天しちゃって、
ことばの壁は無いってことね ^^;

9月は、14日に彼がしごとなので、13日には戻らねば・・・
ですが。。。
13日に出ればいいと思うので~

うふふ。

ガールズは、夜通し話しちゃいますか♪

ボーイズはきっと、床で転がってグーガー言ってるだろうけど*^^*
BGMだと思って、ムシムシ♪

いやぁ~ん。
小麦たち・・・2歳だよ~

も~うれしい!

昨晩も、あまりの暑さにママたちダウン。
よって、ストレス解消させるには、我が家のリビングをりく君と小麦を
勝手に走らせることにしよう!

そんなママたちの願いをちゃんと受け止めてくれて♪
二人は夜、爆睡するほど遊んでくれました~vv

◆小麦は、自分の骨ガムを柔らかくして、
小さなりく君にポンって鼻で投げてあげたの。

小麦、おねーちゃんだね~ *^^* 優しい子に育ってます♪

NO TITLE

なっつさーん。

ブログの返信コメントが遅くなってしまって
ごめんなさいm(_ _)m

あおぞらさんは預けに行った日はものすごく
ワンコがいっぱいでしたv-286v-286v-286

ナナは最初、トリミングに連れてこられたのかと思ったみたいで
預ける時はものすごくブルブルと震えていたけれど、
お遊びルームを見たら、もう入る気満々!!
やっぱり、ワンコ同士で遊ぶのは楽しいみたいですi-178

いつか、コウタ君とも遊べるといいなi-175

マルガリータのコウタ君にも会ってみたかったな~。

NO TITLE

to 小麦ママ

返信が遅くなってメンゴ~(^^ゞ
最近PCすら見ない日々を送ることもあってw

小麦ママハウスは恒例の留学生ホストファミリーしてるのねv-238
なんか楽しそうでいいなぁヽ(^o^)丿
小麦も慣れてるみたいだしー。
うちのコウタなんてさー、我が家には客もそう来ないもんだから
たまに見知らぬ客が来るとも~大変v-356
「親の敵」ぐらいに思ってんじゃないかってほど(-_-;)
最近保育園もサボってたもんだから、またすっかり内弁慶になっちまったよ。

小麦は優しいコにそだってるね(^-^)
飼い主に似るって言うから(*^^)v

・・・ということは?
コウタのあの乱暴な性格は・・・・(-_-;)

しーらなーい

by なっつ

NO TITLE

to ナナママさん

あ~あv-355
またナナちゃんに会えずじまい・・・(T_T)
でも、さすがにお盆は混んでたんだねー!
きっとナナちゃん、いろんなコと遊べて楽しかっただろうなぁ❤

コウタね~、もうマルガリータじゃなくなりつつあります。
コウタだけ遅れてマルガリータにしたはずなのに、
もうみんなと同じくらい毛が伸びてきちゃって。
さすがに若いと新陳代謝も激しいのね(^_^;)

明日は久しぶりにコウタも保育園。
ご無沙汰だったもんだから、最近ちょっとわがままでv-356
人見知りが以前のように激しくってね~(^_^;)
コウタみたいな性格のコにはやっぱり継続させるのが大事なんでしょうねv-292

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

私も自宅のPC・・・月に数回しか開いてないかも^^;

とりあえず、職場で昼休みに失敬してますが・・・
システムの管理が厳しくなってきちゃって・・・。
昼休みにちょっとくらい息抜きさせてくださいよ~って言いたいです。

小麦は自分のことを可愛がってくれる人にはすぐヘソ天だよvv
でも、なぜかとある2名(オトコ)はいつ来ても吠えまくり・・・

きっと、敵なのでしょう。 ??

来月って、もうすぐだよvv
あぁ~ 楽しみです♪

そうそう!留学生から台湾のお土産で
美味しいお茶をいただいたので、持って行くね~*^^*



NO TITLE

to 小麦ママ

ネット環境が整った頃はさー、「何でも好きなモノを見ていいよw」的な
雰囲気だったのにねーv-16
ケチねぇ。

ところでもう秒読み段階じゃないこと?
いちおーまたコロンくんにも声をかけてみたw
かなりデカイよ、コロンくん。
でも小麦と同じくらいツヤッツヤで可愛いのv-10
なかなかの男前だし。

去勢してからは少しおとなしくなっちゃったけど、
女のコワンコが好きみたい。
小麦、狙われちゃうかもね~(*^^)v

・・・って

兄妹じゃんv-355

でも、こなつママの姿を見ては腰を振っているので
彼には関係ないのかも~v-290v-356

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

