ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼっこ好きBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ぼっこ好き

スポンサーサイト


ぼっこ好き

なっつです


ちょっと最近、サボり癖がついちゃってるなっつです

連日暑い日が続いている名古屋地区ですが~
今日は久しぶりに30度以下&雨。
雨はイヤだけどさ、やっぱり気温30度を切ると楽だねー

・・・と言いつつ、実はなっつ、「夏」一番好きなシーズン

寝室から見えるこんな明るい風景に、心ときめいちゃう
2-100729002.jpg

・・・けど。

寝室なんてほとんど昼間は使わないんだった
掃除んときくらいしか入らんし。

今日はあいにくの雨模様だけど、なっつ同様ピーカン好きがうちにはおる。

名古屋の夏はハンパなく暑いにも関わらず・・・

11-100704027.jpg

∑(゚∇゚|||)

日向ぼっこですかーーーーっ!? 

オイ、焼け死ぬぞ真央っち。

カーテンの隙間に出来るわずかな日向を狙う真央っち
他のコたちはみんなエアコン直撃場所の争奪戦をしてるってのに
紫外線で殺菌でもしとるんだろうか・・・?

真央っちのお気に入り場所と言えばもう一つ。
それは車に乗せたときの場所。

12-100704095.jpg
 運転席のすぐ後ろ。
なっつんちはワンボックスカーなんんだけど、後ろの座席は使わないんで畳んである。
畳んだ後部シートの上に乗って外を眺めるのがお気に入り

13-100704098.jpg
 急ブレーキの際には非常にキケンだと思うんですが・・・

しかも夏は直射日光バリバリだし。

そんなにあったかいのが好きならば・・・

ならば・・・

お風呂に入れて差し上げますわっ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

12-100717018.jpg


真央っちはちょっと不思議系ワンコ。
一人でいるのが好きだったり、
「オイデ」と言うと逃げたり、(-_-メ)
どっちかっていうとネココっぽい性格だったりする。
・・・かと思えば、他のコたちを追い払ってまで膝を独占したがったり、
ボールを持ってきて「投げて」と要求したり、
甘えん坊の一面も垣間見せる。

1-100729010.jpg

ちょっと難しいコだけど、なかなか面白いヤツなのです 

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あははは(笑) 真央ちゃーん ぢりぢり暑そうよーww
マルガリータちゃんだと お風呂に入れてあげても
乾きやすいからいいですねん♪
はぁ~ 笑ったーww 今日もがんばろっ!!

NO TITLE

真央ちゃんスゴー
そんなとこで寝てたら丸焼けになっちゃうよーv-41

ワンコでもネコっぽい性格って、なんだか1度で2度おいしいi-237

NO TITLE

Yuriも真夏の晴れた日は好き~♪(窓から外眺めてるのがねw)
カンカン照りの暑さの中出掛けようとは思わないもんね…
昔は平気で遊んでたのは何故??

真央ちゃん…Yuriと一緒だね~
Yuriも昔は真夏のクソ暑い中夕方までよく昼寝してたよ~(バカ)
あの肌にまとわりつく暑さが懐かしい~~~!
ワンコと生活するようになってから暑い中での昼寝っとまるで苦行のようなことはできなくなっちゃたからな~
真央ちゃん…ツンデレ系だね~!きっと。。
オイデをして逃げるのは、、「そんなに私が好きなら追いかけてきなさ~~い!(笑)」的な感じなんじゃ??
バニヲもヘタレ、ツンデレ系だよw本気で怒られるとすぐにへこむからヘタレがつきますww

ちなみにYuriもお風呂に浸かるのも、、、挟まれるような狭い所もスキーーーーー!!!


↓↓おバカな子ほどかわいいよね~♪
モカもおバカで天然…怒ってもすぐ泣きそうになるのであまり本気で怒れません~

NO TITLE

to はちるさん

なんだかなっつはコメがおかしい事になっちゃってます。
このコメは無事にアップされるかなー?

真央っちはちょっと変わってるんだよねーv-356
ワンコのクセに「一人が好き」的なとこがって。

でも、スイッチ入った時には誰にも負けないくらいテンションアップ!
猛スピードで体当たりするんで、みんな興ざめしちゃうの(笑)

今年の夏は猛暑だからもう一回全バリしようかどうか悩むとこー(-"-)

のんちゃんは偽妊娠、もう治まったかな?
きっと結構ストレスになるよね。
早く治まりますように(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

to ナナママさん

↑を見ると、どうやら直った(?)カンジです(^^ゞ
どーもマシン系は苦手でして・・・(汗)
シマも得意ではないのでPC関係で何かあるとマジ困る~

真央っち、スゴイでしょー(-"-)
テリテリになっちゃうよねー(笑)
「アレ?真央っちがいない」と思って探してみると
陽のあたる家事室の外に通じるガラスドアの前で日光浴してるし・・・
もちろんエアコンなんてない部屋なんだけど。

真央っちはネコ犬です。
顔も洗うんですよーw

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

どーやら返コメが可能になったようです(^^ゞ
お騒がせしましたw

YuRiさんも真央っちみたいに真夏に昼寝してたことあるのねっ!
なっつもある~(爆)
なっつ、鼻血って人生で数回しか出したことないんだけどー、
真夏の真昼間に南側の部屋で寝てたら鼻血出たことあるー(爆)
結構キケンってことだよねー

7月までエアコンもかけず、扇風機もつけず(無いし)に寝てたのねー
そしたら毎朝起きた時に頭痛くってv-76
塩舐めて水飲むとしばらくしてから治るんだけどねー。
でも、さすがにこれはかの有名な「熱中症」だと言うことに気付き・・・
ようやくエアコン入れて寝るようにしたー(^^ゞ
寝てる間に熱中症で死ぬヒトが多いみたいだし。
危ないとこだったかも~(*^^)v

真央っち、「追いかけて~❤」的なモンなのか・・・?
ん~・・・(-_-;)
「ヤダー!触んないで!」って聞こえるんだけど。気のせい?

バニ君もツンデレなんだ(笑)
男子のツンデレもいいかもねっ(*^_^*)
モカ氏は怒ると泣きそうになっちゃうんだー
こなつママと一緒~!
そーいうコにはなかなか怒れないよねー!!

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

