ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初泳ぎBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 初泳ぎ



初泳ぎ

なっつです


ご無沙汰しております
実はなっつ、ここんとこ今更ながらに

海外ドラマ、「24」 に夢中になっておりましてん
いや~、パート先の接骨院のゴンタ院長がね~、
「24」を全巻貸してくれまして
コレが見だすと止まらんでかんがねー

ま~、ジャックのあまりの傍若無人ぶりに「どーなの!?」と思いつつも夢中になってしまってさ~

おかげでココんとこずっと寝不足だったがね


・・・そんななっつの近況はどーでもいい?(T_T)

んじゃ、本題。

先日、自慢のロン毛をすっかりショートにしたコウタ君。
短くすると、何といっても乾かすのが楽チン
タオルドライだけで済んじゃうもんね~

んなワケで、最近はしょっちゅうお風呂に入れることにしてんの

そんな様子をご覧あそばせ~

1-100717040.jpg
決してお風呂嫌いじゃないコウタ君。
足湯用に高くなってる場所でお湯につかってると・・・


2-100717042.jpg
いきなりパパから「オイデ」のコマンド


3-100717039.jpg
さあ、どーする?コウタくん


4-100717054.jpg
さあ、さあ、さあ


5-100717055.jpg
おっ 行くかっ


6-100717043.jpg
行ったぁ~っ 


7-100717044.jpg
よく頑張ったねw


8-100717049.jpg
エライぞ~コウタ


9-100717050.jpg
 ・・・・・・そうだっけか?


10-100717053.jpg


コウタの初泳ぎ、決して上手ではないデス・・・
が、途中沈みながらも必死に泳ぐ姿はなかなか頑張った感がありました

コレでお風呂嫌いにならないといーんだけど・・・

※ 画像の中に大変お見苦しい点がございました事を深くお詫び申し上げます


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

コウタ君、初泳ぎ?! うますぎる~e-266

一生懸命泳いでパパに辿り着いて
「できたよ!! 頑張ったでしょ!!」とでも言っているかの
ようにベロベロチューしてる姿がこれまた可愛いi-175

最近、必死になにかをしている姿を見ると
感動して涙がe-259

そうそう、ナナもマルガリータにしようと思って
トリミングの予約状況を聞いたら、この時期激混み。。。
全バリは2週間先だけど、全体をハサミでカットするだけなら
翌日があいていたので、カットだけしてきました(*^^)v
来年はもっと早く予約しなくっちゃ!

NO TITLE

to ナナママさん

ナナちゃんも全バリですか~(*^_^*)
ものすっごいイメチェンになりますよ~
でも清潔感があって、なっつは全バリ大好きですv-344
この時期に全バリしても全然大丈夫v-426
秋には伸びちゃいますw
うちはちょっと早かったかも~
ナナちゃんはワイヤーだからもうちょっと時間かかるのかな?

頑張ってる姿って心打たれますよね!
泣けてきちゃうナナママさんの気持ち、わかります。
でも、コウタくんの頑張ってる姿は何故か笑えちゃうんだな~(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

コウタすごい!
泳げるんだねっっ

そして・・・到着した時の顔がイイネ~v-344
可愛過ぎですv-363


小麦はこの3連休。毎日我が家の庭で猛ダッシュできる遊びをしました。
8ヶ月のダックスとヨークシャテリアのミックス君とお友達になって、
かけっこしたり、プロレスごっこしたり・・・

ママとしてはとても嬉しいお友達の出現に、つい「今日も来ない??」なんて
毎日誘ってしまいました。

おかげで小麦も夜はぐっすり眠ってくれてます。


しかし・・・


連休明けの今日。
早速、残業になってしまい・・・

さぁ~ ウチはどんな状態になっているのやらv-356

さて!急いで帰るぞ~v-363

NO TITLE

to 小麦ママ

コウタね、泳げるって言っても何度も沈みそうになったり
横向きになりそうになったりしてたんだよ~(^O^)/
でもよく頑張ってましたv-91
パパのところに泳ぎつけた時にはギャラリー(シマ&なっつ)
から歓声が沸き起こりw
飼い主的には楽しかったりしたけどー、コウタ的にはどー
だったのかな?

ダックス&ヨーキーMIXちゃんとお友達になったのねv-344
同じマンションのコなの?
近所ならしょっちゅう遊べるからいいよね!
ワンコ同士で遊んでる姿はとっても微笑ましいよねw
コウタも他のワンコともっと仲良く遊んで欲しいんだけど・・・
どーやら保育園では遊んでるらしいんだけどネ、散歩中は絶対ダメ(-"-)
たぶん吠えるだけで噛んだりしないんだけど、相手の飼い主さん的には
「キケンドッグ」に見えるだろうしなぁ・・・って。

昨夜の家の中はどーだった?
楽しい一人遊びの様子がうかがえたかな?(笑)

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

毎日暑いね~
こないだの週末、COOLなんとかっていう生地でできてる服を買いました。
湿らせてから着せると、2度は下がるという服。

小麦・・・固まったv-12

凍ったわけじゃないよ~v-356

やっぱり、服は苦手みたい。
でも、しばらくしたらいつもの小麦に戻って・・・
そして、いつものやんちゃっぷりになり・・・

ここ数日、帰宅後に掃除機&雑巾がけで、汗だくの夜だよ~

お友達ワンコは、歩いて3分くらいの別のマンションの子なの。
でも、夜10時半頃に『そろそろ夜な夜な散歩行きますか~』って
メールをして、1時間くらいお散歩してるんだよ。

パパママと小麦の家族の時間を家族で過ごすのも大事だと思う。
でも、犬として犬らしく本能を出す時間も大事だと思うし、
それは、犬同士じゃないとできないもんね。

なので、早くお里帰りしたいなぁ~っていつも思ってたの。
そんな小麦の元に、素敵なお友達出現でv-344
こんど、お里帰りした時には、きっと今まで以上に
成長した小麦をお連れで切ると思います。

だってねv-290 
8ヶ月の小さいリク君に、お腹見せてクンクンさせてあげれたり、
行っちゃだめなところに入ると、ちゃんと呼び戻してくれるんだよv-286


小麦ママは、小麦の成長を嬉しく幸せに見ていますv-290

そして、また思うのですv-364
なっつ♪小麦と出会わせてくれてありがとうv-344


こうちゃんカットが伸びる前に、会いに行きたいなぁ~v-456

NO TITLE

to 小麦ママ

小麦、服着なれしてないんだよね(*^_^*)
なっつも基本的には裸(?)ワンコ派(*^^)v
でも、保育園に連れてくと若干チッコ臭くなって帰ってくるんで
園に行くときはいつも服着せてるのとー、
最近はアツいんで、まっくろのコウタはちょっと気をつけないとネ。
パピヨンズはしーろいけど、紫外線をモロに吸収してしまうんで
白黒共に服を着せるようにしてますw

小麦、小さなボーイフレンドができたのねv-238
しかもご近所みたいだしv-258
ワンコ繋がりで新しいお友達ができるのも楽しいよねv-411
りくちゃんと遊ぶ小麦の姿を是非ブログアップしてほしいわぁv-10
・・・あ、時間があるときにでもネv-392

なっつも、小麦ママに小麦をもらってもらってありがとうv-344
の気持ちでいっぱいですv-415

早く来ないと、コウタの毛も伸びちゃうよ~v-392

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

小麦ママは上手に写真を載せられなくて、いつも苦戦してるの。

お昼休みは、あっという間に過ぎて行き~
帰宅後は、掃除、洗濯、散歩と盛りだくさん・・・。

小麦ママに特別に時間をくださ~い!と、毎日思ってます^^;


小麦もコウタみたいにスムースにした方が良さそうな・・・
昨日、エリザベステビューしたのね・・・
前日の夜から、いきなり前足を痛がってるのか痒がってるのか
ずっと、舐め舐めして見せてくれなくて・・・

昨日、病院に行ったら傷を発見!

もしかしたら、この暑さで蒸れちゃったかも??
とのこと。

今日は低めのエアコンつけて出てきたよv-219
快適にゆっくり寝て待っててね~ と、願うママでしたv-22

NO TITLE

to 小麦ママ

小麦ママはホントに忙しいヒトだもんねーv-356
カラダ壊さないようにネv-219
それだけが心配っすv-388

小麦、テテに傷したの?
肉球かな?
こなつママもしょっちゅう手々やら後ろ手々を舐めまくってるけど。
コレは子犬の頃からのクセなんだわー
こなつママの子犬の頃はちょっと寂しい思いをさせちゃってたんで
悪いクセがついちゃったみたいでv-356

今週、名古屋は激暑ですv-278
猛暑ですv-278
1階のリビングも2階のネココリビングもエアコンフル回転v-438
コッチは日中、エアコン無しではかなり危険な状態!
なっつはちゃっかり便乗してるけどサw
電気代が恐ろすぅぃ~v-399

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

