ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夏の定番オヤツBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 夏の定番オヤツ



夏の定番オヤツ

なっつです


シマ家は今、サマータイムなのです。
んだもんだから、ワンコーズのお散歩タイムは朝5時過ぎスタート

昼間に比べて随分涼しいんだけど、
それでもやっぱり名古屋の夏
じっとりした重~い空気の中、すず &コウタ は約40分の散歩。
真央っち はみっちり30分のボール投げ

ま、こなつママ の散歩嫌いは相変わらずなんで、こなつママだけは
リビングでシマと朝寝なんだけどネ(^_^;)

そんな重~い散歩から帰るとコウタが何やら催促
1-100709002.jpg
ん?

あ、ああアレね (^^)ニコ
ハイハイ。

・・・っちゅーことで登場するのが
シマ家、夏の定番オヤツ(?)

2-100709016.jpg

・・・なのです。ハイ。

ボウルに水と氷を入れて準備してると
待ちきれない輩たちが・・・
3-100709012.jpg
群がる

そしてまず
よーく冷えた水でのどを潤し・・・
4-100709021.jpg

氷をゲットしていく
5-100709028.jpg

6-100709032.jpg

この氷水から氷をゲットするのが見てると楽しいんだわー

写真ではうまく撮れんのだけど、マズルをおもっきし水ん中突っ込んで

ぶくぶくぶくぶくぶく・・・・

水ん中に鼻突っ込むの、抵抗ないの?・・・みたいな。
しかも激冷えなんですけど

でもやらないヒトもいる。
やらないと言うか、いらないヒト?
7-100709027.jpg
 そら、散歩も行かず涼しいリビングで
シマパパと一緒にだら~んと過ごしてるもんねぇ( ̄‥ ̄)=3 フン

そしてもう一匹、どんくさいヤツがおる。
8-100709029.jpg

すず はカラダがちっこいせいで、こういう競争にはめっぽう弱い

すでに水だけになったボウルに顔を入れて一生懸命こおりを探すんだけど。
真央っちとコウタがすでにすべて持ってっちゃった後。
しゃーないんで、すずには小さな氷(大きいと口から滑り落ちて、真央&コウタに盗られる)を
手であげる羽目に (;-_-) =3 フゥ

お散歩&ボール遊びで火照った体を程良く冷やすと、ようやくシマ家に静寂が・・・



訪れない (T_T)


体が冷えると今度はリビングで「夏の大運動会」が開催されるのー

目の前を4つの塊が疾風のごとく駆け抜けていく・・・

散歩から帰宅したばっかりだと言うのに
どーしてそんなに元気なのっ?
と思わずにはいられないほどに。

氷パワーおそるべしっ

でも、その後はウソみたいに静かになっちゃうんだけどね 


9-100709008.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉ、真央ちゃんとコウタ君で競うように
がぶ飲みですねv-363
きんきんに冷えて冷たそーv-468
すずちゃん、がんばれ!!

ワンコって、鼻に水が入ると大変なんですよって
トリマーさんに聞いたことがあるのですが
たまに水に潜る子とかもいるから個体差があるのかな?
鼻をぶくぶくして取っている姿、可愛いんだろうなぁv-343

やっぱり、朝の5時って6時に比べたら涼しいですよね。
7時を過ぎると結構な暑さで、8時を回ったらもうアウト。

いつも思うけど、朝から1時間以上の散歩している
なっつさんスゴイです。
私の場合、結構歩いたぞ!と思っても20分くらいしか歩いて
ないんですよねv-406
しかも、バテバテ。。。 (体力年齢50代?)

それ以前に毎日5時に起きられないっ
なっつさん、睡眠時間は何時間ですか?
私は6時間以上。。。 でも寝たりな~いっ

NO TITLE

to ナナママさん

ワンコって鼻に水が入ると大変なのっ!?
どーなっちゃうんだろ??
こなつママもぶくぶくはできるんですよ(*^^)v
いちおー、泳ぐこともできますから。
以前、ドッグランのプールで自ら水の中に飛び込んだことが・・・
足がつくと思ったのかもしれないんですけどネ(^_^;)
犬かきしてましたヨ~

なっつ、何故か朝に強いんですv-356
実はサマータイム中は起床時間が朝3時半。
(・・・朝か?)
ワンコーズも4時くらいに起きますヨ
4時半にはゴハンですからねー

朝早いと1日が長く感じて得した気分になるの❤
だからここ数年、遅くても6時前に起きたことがないのー

年取ったら昼夜逆転するね。
絶対。

by なっつ

NO TITLE

えぇぇぇ なっつさんは鼻に水が入るとって
聞いたことがないんですね!!

もしかしてガセ?!?!

ナナを自分で、シャンプーだけしたいんですって
トリマーさんに話したときに、そう言われたので
ずっと信じて鼻に水が入らないように気を遣って
いたのだけど。。。

人間でも鼻から水が入ると痛いからきっと
ワンコも激痛なんだろうなぁレベルで
思っていたのだけど信じすぎかな?


それにして3時半起床って朝のニュースを読んでいる
キャスターさんみたいv-9

NO TITLE

to ナナママさん

ガセではないと思いますが・・・(^_^;)
なっつ、あんまり気にしたことなかったもんでw
今後少し、鼻に水が入らないように気をつけます(*^^)v

だって、ニンゲンだってあんなに痛いもんね~!
鼻の敏感なワンコはきっともっと痛いはず!!

まあ❤
なっつ、早朝ニュースのキャスターみたいですとっ?
んー(-"-)
でも残念ながら「知的美女」ではないデス。
ハイ。
誠に残念ながら・・・(T_T)

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

こっちは、すっごい天気になっちゃって夏みたいだよ。
もしかして梅雨明け??

小麦にもね、氷を入れたお水をあげてみるんだけど・・・
どっちかって言うと、温かいスープがお好きなようで^^;
氷には興味なく・・・放置されております。

外出の時も、暑いだろと思って、ペットボトルを凍らせてバックに入れるんだけどね、
その冷たさがじゃまなのか??
やっぱり、避けられてるのよね。。。

さて!9月までもう少し!!
もしかすると、小麦と二人で新幹線で帰るかなぁ~って感じで~す。

NO TITLE

to 小麦ママ

ムフフ(^_^;)
やっぱり小麦は氷食べないか~
ワンコってね、「何でも食べちゃう期」があるでしょ?
その時期に食べさせたモノは比較的大人になっても好きなモノに
なるんだよw
でも逆にその時期に食べなかったモノは大人になっても食べなかっ
たりするの。
全部が全部じゃないけど、そういう傾向が強い。

だから小麦は、ママが作ったごはんがイチバン好きなんだよ❤
小麦ママの愛情がたくさん入ったごはんがネv-238

もうすぐ子供たち、2歳になるね(^O^)/
9月が楽しみだわ~v-10

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

なんだか、そちらも雨がすごいようなニュースを見たよv-237
こっちは、このままだと水不足じゃないの?ってくらい
傘をささないで過ごした梅雨でした。


小麦・・・確かに、食べ物にはすごく慎重だよ!
まして、外で人がおやつくれてもめったに食べないの。

そうだったのか・・・これも食べ物でしゅかぁ~ って何でも食べるあの時に・・・
おもしろいね~ そして・・・かわいいv-344

最近、豆が好きになった小麦。
ご飯に一緒に入れて炊いた黒豆に始まり、
枝豆、そら豆・・・ そして、昨晩は納豆を一緒に食べましたv-286

なっつ~
久々に会いたいわv-354

誕生日まで待てないかも~v-356


NO TITLE

to 小麦ママ

シマ家地方はそんなに被害被ってないんだけど、
近隣市では結構ひどかったみたい・・・
でも今日は快晴v-278になって
久しぶりに洗濯ものがカリカリに乾いたわ~v-438

小麦、豆ブーム到来中なのねv-411
うちのワンコーズはヒトがくれるモンは何でも食べちゃうから
せっかく美味しいモンあげても手ごたえがあんまりないかも~v-403

なっつんちはいつ来てもOKだよ❤
・・・・とは言え、バイトがあるんでまた何時間かお留守番になっちゃうかも
だけど~、ワンコーズと一緒にお昼寝しててくれたら、疲れた体を癒すには
ちょうどいいかも?(笑)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

