ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 野菜好きのなせるワザBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 野菜好きのなせるワザ



野菜好きのなせるワザ

なっつです


真央っち は柑橘類が大好き
ヨーグルトも好き
そして野菜(特に葉物)も大好きなのである

なっつがキッチンで小松菜を切っていると・・・

1-100614061.jpg


2-100614063.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

いきなり真央っち が顔を出す

3-100614062.jpg

すっごい身を乗り出して
・・・でも大好きな小松菜のはしくれ。
食べないの?

つまんじゃイケナイ事、わかってるのね~


まあ 
真央っちってば、なんていいコ なのっ! 






・・・・ちょっと待て

シンクまでの高さ75センチ。

真央っちの体高約25センチってとこ?。

フツーに届くはずないがね( ̄ω ̄;)

そーなんです。
シンクに野菜があると

飛ぶんです。ヤツは。

5-100614065.jpg


だからチョコンと置かれた小松菜を食べるまではできんかったのね

ただの 行儀悪いワンコ ってことだったのさ・・・
4-100614064.jpg


でもなかなかのジャンプ力。

前世はトイプードルだったに違いない真央っち なのであった。


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

まおちゃん、サーカスからスカウトきちゃうかも~。
この細い足でこのジャンプ力! すごいわぁi-178

ナナもジャンプするけど、シンクから顔は出せないなぁ。

それにしても名古屋、どえらい暑くないですか?!
今日は湿気も多くて、朝から汗製造マシーンと化しております。

ねぇねは一昨日から熱を出して学校を欠席。
今日はだいぶ元気になったっものだから布団から脱皮して
ゴロゴロして一緒にブログのぞいてま~す。

NO TITLE

to ナナママさん

ナナちゃんはちょっと足が短いもんね~(^^ゞ
v-91頑張ってもシンクには届かないだろうなぁ。
・・・っていうか、ダックスはそこまでジャンプさせると心配だもんね~!

来ましたね~・・・
いよいよ、「名古屋の夏」到来ですよv-221
シマ家ではサマータイム導入で、ワンコの散歩は
朝5時半スタートになりました(*^^)v
さすがにこの時間はまだ涼しいですよ~
でも帰宅後の家の掃除タイムがキツイ!
普段あまり汗かかないなっつでも、さすがに汗流して掃除しとりやす。

ねぇねちゃん、大丈夫ですか~?
つい最近まで寒かったのに、今度はこの暑さv-356
大人でも体調管理が大変ですもんね。
ねぇねちゃん、早くよくなってネv-344

by なっつ

NO TITLE

ねぇね、なっつさんのコメントを読んだら
あら不思議。熱が下がったー!!

どうやら夏風邪のようですが、38.7度まで熱が上がって
しかも、高熱が2日間と微熱が続いたのでちょっと辛そうでした。

昨日、ようやく熱が下がって一安心。
今日は無事に学校へ行きましたよ(*^^)v

それにしてもなっつさんはホントに朝が早いですね!
涼しい時間にたっぷりと散歩してあげられていいですね。
我が家、5時半はまだ熟睡中i-196
8時過ぎての散歩は暑いので、なっつさんを見習って
6時には起きて散歩行かなくちゃ~。

NO TITLE

to ナナママさん

ねぇねちゃん、熱が下がってよかったね(^O^)/
2日間も高熱によく耐えた!
普段、鼻風邪くらいしか引かないなっつには2日間の高熱なんて
耐えられるかどうか・・・(^^ゞ
元気に登校してるみたいでよかったですv-238

なっつ、トリ年産まれなんでー、早起き得意なのー(*^^)v
(・・・関係ない?)
朝早いと一日が長く感じて得する気分になるから。
もともと朝には強いニンゲンだったんだけど、年齢を重ねる毎に
どんどん早起きになってしまってv-356
このまま行くと、老後は完全に昼夜逆転しそう・・・(;一_一)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

