ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 誰?BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 誰?



誰?

なっつです


 です

シマ家の夏と言えば

アレ なんです。

アレ

1-100614043.jpg

コウタくん、何か?
2-100614044.jpg

いつもと同じだけど・・・
何か違う?


真央っち~、コウタが「違う」って言ってるよ~
3-100614042.jpg


4-100613052.jpg


5-100614039.jpg




そーなんです

シマ家恒例の・・・

マルガリータシーズン到来!!

6-100614010.jpg


コウタ君以外のコたちはみーんな
バリカン(2ミリ)で丸刈り~(^O^)/
一周り小さくなったカンジ
手触りもナイスだしー、
抜け毛も気にならなくなるしー、
ざぶざぶ洗えてドライヤー不要だしー、
何よりワンコーズが元気になる

ただ、ピーカン時の外出には紫外線に気をつけなければ

去年、何も着せず(なっつんちは基本的にあんまり服を着せない)に、ドッグランに行ったら
すずのカラダがまっピンクになったことがありましてん

7-100613013.jpg

コウタのバリカンは来月かな~
行きつけの保育園でトリミングやってもらえるようになったんで
癲癇もちのコウタでも安心してトリミングできるようになったの

バリカン初のコウタくん、どんなんに変身するか楽しみだわー


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

真央ちゃん・・・
すずちゃん・・・
全く別のワンコになってるーーーーーーーv-405
こなつママも、尻尾がナナみたくねずみ尻尾になってる。。。

でも、ワンコも涼しいし、抜け毛も減るなんて一石二鳥ですね!

シャンプーもタオルドライですむなんていいな~ 
ナナもマルガリータか?!
毛が固くなりそうで、マルガリータにするのを躊躇してるけど、、、

コウタくんもマルガリータで涼しく過ごせるようになるといいですね!

NO TITLE

なっつ~

さわりた~いv-10
その、なんとも想像できないさわり心地を体験したいわんv-222

小麦は当分、マルガリータになる予定は無く・・・

だってね、自慢の毛並みなんですもの~v-344

未だにお散歩してて褒められるの♪

よって、毎晩リビングの拭き掃除は欠かせません。
そう。掃除機じゃないの・・・拭き掃除。
毛だけなら、掃除機でサッと済むのにね~v-356

9月には、フッサフサに戻っちゃうのかなぁ??
そのさわり心地を体験しに
行って見たい衝動に駆られてま~すv-456

NO TITLE

to ナナママさん

マルガリータ、いいですよぉ~❤
抜け毛が減るってのが一番いいね(*^^)v
早くコウタもバリカンしたいです~

ナナちゃんの場合、ワイヤーちゃんだからね・・・
ん~(-"-) どーなんだろ?

涼しい日があったりすると、真央っちは微かに震えてたりするんだけど(^_^;)
コウタだけ舌をでろ~んと出して暑そう。
ああ、早くコウタもマルガリータにしたい~

by なっつ

NO TITLE

to 小麦ママ

なっつんちは4匹いるからね~、毎日の掃除が大変でv-356
そんな理由もあって丸刈りにしてるんだけど~
小麦だけならまだ楽(?)かもネ(*^^)v
うちは毎日掃除機(←たまにサボる)と、濡れモップかけなの・・・(T_T)
まあ、フルタイムのパートじゃないから全然大丈夫なんだけどさー

めんどくせーワケよ。
もう、マジで。

掃除手抜きのための犠牲者(?)たちってとこかしら?
あ、でもワンコーズも元気いっぱいになって一石二鳥なんだってば(*^_^*)

こなつママのマルガリータ姿はね、まるでオットセイ。
コウタも近くオットセイにしなければ(V)o¥o(V)

by なっつ

NO TITLE

あっひゃっひゃっひゃっ かわえーーーーーv-10
ホントに「え?なにか?」って顔してますよねーーー^^
ツルツル スベスベなボディに ほっぺをスリスリしたいわー^^
日焼けね^^; 確かに お気をつけてぇ~~~ww

NO TITLE

to はちるさん

なかなか可愛いでしょ?
手触りバツグンですよ~(*^^)v

でもそうそう、日焼けに気をつけなきゃネv-356
のんちゃんはロン毛だから大丈夫だね(*^^)v
でも炎天下のお散歩はこれから気をつけないとですよねー(^^ゞ
うちも短毛になったとは言え、名古屋の夏はハンパないですから(-_-メ)
でーらあっついんですよ~!
コッチは。
湿度も高いしー。
コウタなんて、まだ涼しい早朝のお散歩にも関わらず、でろんでろんに舌
出してますから~(;一_一)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

