ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 婦人科へ行こうε=( * ̄▽)ノノ BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 婦人科へ行こうε=( * ̄▽)ノノ 



婦人科へ行こうε=( * ̄▽)ノノ 

なっつです


な~んかなっつ、最近太った
厳密に言うとぉ

腹周りがデカくなった ・・・気がする


久しぶりに会った母親が、ソファに座るなっつを見て

「アンタ、何!?そのお腹!!」 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・などとおっしゃった。

でもさーなっつ、体重変わっとらんにー。
しかも毎日2時間近く歩いとるしー
そりゃぁ、毎日「白クマ」か「ガリガリ君」は欠かさず食べとるけどさー。
夕食は炭水化物食べないようにしてるしー、
週に4日、約5時間接骨院のアシスタントレディしとるしー。

なんでぇ?

と思ってた矢先・・・
テレビ見てたら「こんな人はすぐに婦人科へ!!」みたいなのやってて。
それが
「急にお腹周りが出てきた人」
「頻尿」
「便秘」
・・・・他。

(゚∇゚ ;)エッ!?
なっつのこと?

みたいな項目が並んどったんだって~。

こりゃイカン!
っつーことで、行ってきたがね。
婦人科へ。
名古屋でちょっと評判のいい「岩田病院」ってとこ。

「婦人科」ってちょっと行きづらいよね
確かになっつだって多少抵抗あるけどサ、

「健康」 にゃ変えられんのだわー。

なっつには大事な家族がおるもんさ。
シマ君にワンコーズにネココーズ。
こいつらのためにもなっつは「健康」でいなくてはならない。

未産婦にとってはそりゃあ「婦人科」ってモンは行きづらいかもしれんけど・・・
でもさ、1回行ってまえばどーってことなくなるんだよねー(^_^;)
なっつは初めてじゃなかったんで、「ま、ちょっと行ってくるわ」感覚で行ってきたんだけど。

「だって~、診られるの、恥ずかしいじゃん」的な人多いよねー。
でもさ、
基本的に女性であれば

「みんな一緒(のモノ)」

じゃん( ̄ー ̄ )/

なっつは子供産んだことないけど、多くの女性は子供を産むことになるであろう。
早かれ遅かれ子供を産むときにゃ、嫌でも診られるワケだし。

今、診てもらわないとその子供も授からなくなっちゃう可能性だってある。

なっつが心配だったのは「卵巣」だったんだけど、
卵巣って病気が進行するまでほとんど自覚症状がないらしいに。
手遅れだった場合、「恥ずかしい」などと悠長な事は言っとれんワケで。

女性特有の病気、特になっつみたいな出産適齢期を過ぎても未産婦な女性は
なんとなーく経産婦に比べてリスクも高い気がする。
女性として産まれてきたのに未使用の器官があるわけでー、
電化製品もさ、未使用のままだと壊れやすいって言うじゃん
(↑電化製品と一緒にすなー? ヾ(ーー )ォィ)
あくまでもなっつの場合なんだけどね、
もし乳がんとかになって、乳房を切除しなくてはいけなくなったとしても
それで命が助かる確率が上がるのであれば

「ガッツリいっちゃってください 八(^□^*) タノム!!」

・・・と言える自信がある

とは言え、大病にかかった事がないから言えるのかもしれないけれど・・・
でもなっつ、やっぱり家に大事な大事な家族がいるから。
なっつがいないと困るであろう家族たちがいるから。


なっつが行った「岩田病院」は看護師さんたちも優しくて丁寧だったしー
先生もとっても優しくて
「徹底的に診ておきましょう。ついでに子宮がん検診もしちゃいましょうね!」
と言ってくれた。

ほいでちゃーんと診てもらったがね。
子宮がん検診の結果はまだだけど。
卵巣に異常なし

ただ・・・

以前からあった子宮筋腫。

育っとった。

現在ゴルフボール大

なっつの場合は子宮の裏側にあるらしい。

でも、大きさ的にはまだそれほど問題ないらしい。
ただちょっと貧血が出てるのと頻尿になりがちなので~、
薬をもらって経過観察でOK!・・・ということに。

そっか~、安心

っつーことで、帰路についたのであった。









・・・・・・って

オイ、

ちょっと待て 

じゃあなっつのこの豊満なウエストはどーいうことかな?


もしかして・・・

もしかして・・・


 ザ・中年太り!?



い、いやーーーーーーっ!! o(T◇T)o



*** COMMENT ***

NO TITLE

よかったよかった。
なんともなくって。
 
これからホルモンバランスが崩れて、いろいろと不具合がでてくるからさ。
毎年検査してね。
子宮頚がんだけでなくて、子宮体がんの検査もね!
40歳以降、多くなってくるがんなの。
 
ま、豊満なウエストは私とおそろいってことでwww

NO TITLE

to rider

やあヽ(^o^)丿
久しぶり~❤
まー、ホントに婦人科系だけでなく、いろんなとこの老化が気になる今日この頃。
専業主婦(パート勤務)になってから、病院に行く機会もほとんどなくなりーの。
お互い子供(!?)のいる身。
大事にしなかんねー。

また今度、ランチでもしませう❤
なっつはねー、木曜日が休み~(*^^)v
riderは休みじゃないかv-356
なかなか会えんねー。
riderんちのネココーズにも会いたいわぁ・・・

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

