ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ビビリネココBLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … ビビリネココ

スポンサーサイト


ビビリネココ

なっつです


なっつが2階のネココリビングに行くと笑吉(♀)さんはいつも・・・
5-100525025.jpg

4-100525023.jpg

ゴキゲン になる

なっつをチラ見しながら家ん中のカドと言うカドに顔をこすりつけ、
これ以上ないくらいのカワイイ声でなーーーんと鳴く。

飼い主的にはとってもラブリーネココなのである

・・・けど。

これまたシマ家のラブリーネココ、カンちゃんとは同居7年目を迎えてもまだビミョーな距離。


・・・っていうかー

毎晩ケンカ~ (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!

「アンタら、いー加減仲良くしやぁ(;一_一)」って言ってんだけどねー

寝る前のセレモニーになっとるらしいわ

3-100525016.jpg

人が大好き なカンちゃん と違い、
笑吉さんは人が苦手。

ファンキーなその名前とは裏腹に、まったくもってビビリチキンネココなのである

なっつんちに来るお客さんのほとんどは
笑吉さんの全貌を見ることができない。

何故なら

ネココの扱いを知らない見知らぬお客さんが来ると・・・・
1-100525056.jpg


そして掃除機が大好きなカンちゃんと正反対に
掃除機が大嫌いな笑吉さんは、なっつが掃除を始めると・・・

2-100525057.jpg
テレビの裏に隠れる


ほいでもねー、
カワイイとこあるんだにー。

掃除機を持ってないなっつにはストーカーのごとくついてまわるんだから~。

そーやってなっつと他人を区別するとこ、

でーらカワイイでかん



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

笑吉くん、かわいいーーーi-175i-175i-175

カンちゃんの元気そうな姿も見れて安心しました。
毎晩喧嘩とは、もう習慣になっちゃっているのかな?!

ネココも人が好きなコとそうでないコがいるんですね。
ワンコに比べるとネココのが人間に愛想をふりまかない
という印象があるから、やっぱりそうやって甘えてくれると
嬉しいし、可愛さも増しますねi-237i-178

私も、ネココと一緒に過ごす時間ができて、
ネココの魅力にはまりつつあります(#^.^#)


MYブログは実家のPCを使って記事の書き溜めを
して自宅で修正して更新していたものだから
今は記事が切れていて更新がストップしております。。。
(実家のPCは新しいからもう快適快適♪)

そろそろ実家へ行かねば。←PC買い換えた方が早いんだけど
先立つものが~(T▽T;)

NO TITLE

to ナナママさん

むふふ❤
笑吉は「女のコ」なんだな~、コレが(*^^)v
なっつが笑吉を保護したとき、連れてった獣医師(←シマではない)が
「オスです」って言ったもんだからてっきり「オス」だと思い込んでた
もんだから男のコみたいな名前になっちゃったんデス(^^ゞ
まぁ、今は避妊もしたんでどっちでもいいんですけどネ(*^^)v

ネココはワンコほどわかりやすくないですが、やっぱりカワイイです❤
笑吉さんはなっつ&シマ以外の人には甘えないんで、そーいうとこが
また飼い主心をくすぐるっていうか・・・
カンちゃんは誰にでも甘えるタイプ。
それはそれでカワイイんで、結局何でもカワイイってことですね(^_-)-☆

新PC、早く買えるといいですネ!
パートで頑張って新しいPCを買ってくださいませ❤

by なっつ

NO TITLE

いやーっ 本文で  ってなってるのに
ついつい勝手な思い込みで男の子に・・・

笑吉さん ごめんなさいm(_ _)m

テレビの後ろに隠れる笑吉さんもサイコーに
プリチーよi-175

パートは、、、1週間が経過して色々な問題が出てきております。
前の人が突然やめてしまったものだから引継ぎもない上に、
経理関係のことがもうチンプンカンプンで(T▽T;)

こないだ会計士さんに色々と指導してもらったけど、
脳みそがもれてきそうでした(^_^;)

春は出費がかさんで懐が寒いのでとりあえず頑張ってきます!!

NO TITLE

to ナナママさん

いえいえ(^^ゞ
大抵、笑吉さんネタをアップするとみなさん「オス」と
思うみたいですから(^_^;)
とーぜんですよね。
「笑吉」なんて(ーー;)

パート、いろいろありそうですね~
経理はなっつ超苦手v-356
前職でも経理だけはやりませんでした(^_^;)
いやぁ、なっつに経理をやらせるととんでもない事になると
判ってらっしゃったようで・・・

春ってホントに出費が多い(T_T)
なっつも頑張らにゃ(ーー;)
ナナママさん、脳みそ耳鼻目から出ないように・・・
かなりグロイ図になりますからネ(笑)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

