ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … その頃コウタは・・・BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … その頃コウタは・・・

スポンサーサイト


その頃コウタは・・・

なっつです


昨日の続き・・・

13-100517034.jpg

久しぶりに3ワンコーズ(    )のみで庄内緑地をお散歩してる間、

コウタ君 はと言うと・・・

14-100517057.jpg

わんわん保育園「あおぞら」さんで大好きなトレーナーさんとラブラブ

15-100517053.jpg
 保育園の看板ワンコ、ティファーラちゃんがこっそり教えてくれました(^_-)-☆

でもコウタは・・・
16-100517062.jpg
・・・(;一_一)


確かになっ。
コウタ君、保育園では いいコだもんなっ。

(-_-メ) この二重犬格めっ

保育園では、他のワンコに吠えることもなく(←信じられん)
トレーナーさんと一緒におとなしくお散歩し(←奇跡?)
いいコでトレーニングに励む(←マジ?)

ありえねー
ぜってー家じゃあありえねー(-_-メ)

散歩はまともにできないし(気に入らん道に入ると座り込み)
遙か彼方に散歩中のワンコを見つけると臨戦態勢に入り・・・
家ん中でなっつの姿が見えなくなると近所に響き渡るような遠吠えで呼ぶ

コウタ、保育園後数日は「いいコ」になるんだよね~
お散歩時も立ち止まらなくなるしー
コッソリうんにょ 喰いもなくなるしー
チッコもトイレシートからはずれないしー

でももって3日ってとこかな。

保育園ではよほど遊んでるらしく・・・
帰宅すると大量のチッコをした後
17-100517068.jpg

翌朝までずーーーっとこんなカンジ

リビングを
ずどどどどどどど--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
と走りまわることもなく❤

なっつとシマくんと3ワンコーズは静かな夜を過ごすことができるのです

でもちょっと寂しい・・・かも?


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なっつ~ 

3ワンコーズのお散歩・・・ちょ~かわいい!
私ももあんなお散歩をする日が・・・楽しみだわん♪

でもさ、コウタの表情がいいねvv
トレーナーさんにヨシヨシしてもらってる顔。
ホントにいい顔してるv-344

小麦もお留守番の間にあおぞらさんみたいな保育園があったら
ぜひぜひ預けたいなぁ~と思います。
ひとりのお留守番がホントに寂しいみたいで・・・

つい最近、大好きなガチャピンのベットにチッコして
噛み付いて仕留めてボロボロに。。。

一緒に居るときはおとなしい子なんだけどね~
小麦も二重犬格かe-3

NO TITLE

to 小麦ママ

保育園、首都圏の方ならたくさんあるカンジがするけどねー
自由が丘の辺りなんていかにもありそうなカンジー。
そしたら小麦と一緒に出勤できるのにねー(*^^)v

小麦もやっぱりさびしいんだ~
普段おとなしいコなのに一人ぼっちだとイタズラするなんて(^^ゞ
ちなみにうちのコウタ君、一緒にいてもおとなしいコじゃないよ(>_<)
むしろ保育園にいる時の方がおとなしいかも・・・

トレーナーさん曰く、「人を見て使い分けてる」らしい(-_-メ)
アタマいいんだか、悪いんだかv-355

by なっつ

NO TITLE

ようは,コウタ,
おうちでは体力があり余ってるってことよね。

それにしても,あいかわらず
カーペットを掛け布団にしてるのね。
もう暑いっしょ???笑

NO TITLE

to もあさん

そーいう事かな(笑)
さすが雄犬だねv-355

相変わらずカーペットを掛布団にしてるよ~(^_^;)
潜入率は下がったかも。
いちおー、顔だけは出しとる(^^ゞ
でも、こなつママは未だに潜っとるよ~

暑ない?・・・ってカンジ~

by なっつ

NO TITLE

保育園の保育ルーム、こんな感じになっているんですね!!

新しくなって1度だけ預けに行ったけど、扉の向こうは見えず・・・

しかし、保育中ってチッコする時間をおしんで
遊んでいるのか、家に帰ると大量のチッコをし、
爆睡するっていうのは共通するんですね(^_^;)

NO TITLE

to ナナママさん

実は写真に写ってるのは保育ルームじゃないんですよ~(*^^)v
受付のところです。
扉の向こうの保育ルームは、フローリングでかなり広いです。

ナナちゃんも大量チッコ&爆睡なんですね(^_-)-☆
保育中は何して遊んでるか気になりますよね~
きっと鬼ごっことか、プロレスとかしてるんでしょうね(*^_^*)

・・・でも、その割には行きは嫌がるんですよー、コウタ。
預けてなっつ&シマの姿が見えなくなったとたん、トレーナーさんに
甘え&他のワンコと楽しく遊ぶらしいんですけど・・・(ーー;)

いつかナナちゃんとも遊べたらいいですね~

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

昨日から雨降りで、あんまり動かないからか・・・
小麦は今朝からまた食欲が無くなってしまいました~

土曜日はまた私の実家につれて帰り、
これでもか~!ってくらい遊んで・・・日曜日はずっと寝てたのになぁ。

土日、べったり一緒だったから
今日、出勤する時はこの世の終わりが来たくらいの勢いで
吠えまくってました。

保育園。。。近くにあるのかなぁ?
子ども手当て・・・出たらいいのになぁ~v-286

寂しがってくれるほどスキでいてくれるのは嬉しいけど・・・
やっぱり、早く家族増やした方がいいのかしらv-344

NO TITLE

to 小麦ママ

うちはこなつがちょっと体調不良でさぁv-356
あの食いしん坊が、ご飯を食べないし下痢気味なの(T_T)
今、一人ケージインしてケージレストさせてるところ。

家族が増えてもきっと同じだよ(^_^;)
小麦ママが出て行ってしまう時には寂しがると思うw
基本的に性格は変わんないからね~
でも寂しくはないよね、一緒に遊んでられるから❤
気が紛れるもんネv-341

こなつ、昨日食べさせた胸肉がよくなかったか?
でも他のコたちは元気なんですけどー(ーー;)
こんな状態でも今からなっつ、お仕事行かなきゃ(T_T)
ちょっと心配~

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

こなつの調子はどぉですか??
下痢気味なのは心配だね。。。

小麦は、朝ごはんをホトンド食べてなかったから、
よっぽどお腹が空いたみたいで・・・夕ご飯はペロ!
その後も私がご飯の間中、ちょうだ~いのお目目でジ~っと見てました。

とりあえず小麦の食欲不振は治った様子です。

今朝は彼も私と同じに出勤だったため、
小麦はどっちを向いて吠えたらいいのやら
アワアワしてました。

一緒に遊んで留守番が出来る家族計画・・・空想中♪

NO TITLE

to 小麦ママ

こなつは今朝まで調子悪くて朝ごはんも食べなかった(T_T)
下痢だけじゃなくて、ゲーゲーもしたもんだからもう心配でv-356
でも、お昼を過ぎた頃から「なんかちょーだい」って言うようになって
さっきご飯をあげたら完食しました~(*^^)v
今日は病院も休みだし、どーしようかと思ってたけど。

小麦も食欲不振、治ったみたいでよかったね!
小麦のはきっと気まぐれだね(^_-)-☆
「今日は違うの食べた~い」・・・みたいな?

出勤の時のお留守番は本当に寂しいんだねー(;O;)
一緒に遊んで留守番が出来る家族計画・・・・楽しみ❤

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

その後、こなつの調子はどぉですか?
下痢とゲーゲーじゃ、体力落ちちゃうね・・・心配・・・。

こちらは、今週・・・小麦にとって最悪の1週間となりました。
私も仕事が終わらず毎日午前様。
彼も撮影で遠征してるもんだから、私より遅い帰宅。

昨日の晩は、小麦の顔を見るのが切なくなるほど
くたばった顔になっていて、ガチャピンはボッロボロにされてたの。

なので、昨晩は真夜中の散歩に連れ出してストレス発散させてみましたvv
その時。。。
興奮した小麦は早く門を出ろv-355わんv-237
と、ちょ~甲高い声で一声吠えたら、なんと!
近所のワンコたちが一斉に吠え出して・・・
(いろんな方面から声が聞こえてきてビックリv-12

小麦は一声だけだったんだけどね、他のお宅のわんこは吠えまくり~

・・・小麦さん、なんて言ったのでしょうか??



夜中12時近くに失礼しました。。。そんな感じです。

週末は、たっぷり愛情注入して、小麦からはディープなKissをもらうわ~v-344

NO TITLE

to 小麦ママ

おかげさまでこなつママはすっかり元気。
今日はコウタを除く3匹でワクチン接種してきたよw

小麦ママんちは相変わらず多忙だねv-356
今日はとっても喜んだでしょ?
小麦ママが遊んでくれて❤

小麦、興奮のあまり吠えたんだね~(^_^;)
コウタもしょっちゅうそんなカンジ。
実家のシェルティもそんなカンジ。
父曰く、「今からお散歩に行くの!いいでしょう!」って近所のワンコに自慢してるんだって。(←ホントか?(;一_一))

コウタは今日は保育園。
保育園でトリミングもやってくれるようになったから、コウタ君初トリミング❤
ふわっふわになって帰ってきたよ!
やっぱいいわぁ~、プロにやってもらうと。
でも帰宅後、ずーっと寝てる(^_^;)
いつも以上に疲れたみたいデス(*^^)v

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

