ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ソースローメンBLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … ソースローメン



ソースローメン

なっつです


「ソースローメン」って食べたことある?

なっつね、GWに信州地方に行ったりしてたんだけどぉ
(日帰りでねっ

そっち方面のSAで見かけた

「ソースローメン」

シマ君は長野に住んでたこともあったんで聞いてみたんだけど
「知らん」とおっさる

屋台風のお店でも売ってたんだけど、どー見ても「焼そば」

でも、「ソースローメン」らしい。

焼そばと見せかけて実は全く違う味なのかっ?

これは未知の味との遭遇が期待できるかもしれん

さっそく売店で買ったわさ。

「ソースローメン」なるものをっ!!
100513002.jpg



ではではでは
作ってみよっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
4-100513027.jpg
なんだか半生タイプの焼そば風麺・・・・


5-100513029.jpg
それを熱湯にぶちこみーの


約5分後、ザルにあけると・・・
6-100513031.jpg

・・・・蕎麦?

写真では蕎麦ちっくに見えんかもしれんけどぉ、
実物は「蕎麦ですね」感アリアリ。

・・・ま、まあヨシとしよう
何しろ「未知の味」だかんね~

・・・で、今度はそれを具材とともに炒めまーす


7-100513032.jpg


なんだか「焼そばちっく」になってきたけど

で、でも
「未知の味」だからサっ

そして添付のソースを入れるっ!

8-100513033.jpg

出来上がったゼ
渾身の ソースローメンっ 


・・・・でも

9-100513034.jpg


い、いやいや、コレは「焼そば」ではなく

「ソースローメン」なんだってば

ではでは・・・

いよいよ


いったらっきまーす!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

10-100513035.jpg


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・!! (・・;)




焼そば・・・・だね 


しかも、茹でてあるからか
結構

でろんでろん・・・・





「未知の味」どころか結構ノスタルジックな味。
むかーし、給食で食べた焼そばの味に近い?みたいな。


作り方がマズかったのか!?
添付のレシピ通り作ったんだけど・・・
イヤ、不味くはないのよ。不味くはね。
でもノスタルジックなのよー
味が。

しかもなっつ、給食食べれんコだったしー・・・(;一_一)

なっつ的には富士宮焼そばの方に軍配。


日々の生活に追われ、少しノスタルジックな気分に浸りたいアナタ!
そんなアナタにはぜひとも

ソースローメン

おススメします

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

